 先週”将来の夢について質問されたよ~”と言ってる子がいた。将来の夢なんだろう??と思ってきいてみた。
 「あなたの将来の夢は何ですか^^?」
すると にこっと笑って私の目を見て「dekoちゃんみたいな○○になることです^^。」と返事が返ってきた。
 ひえっびっくりした。 わたしは彼女とあまり話したことがなかったし 急に言われて ドキドキしてしまった。

 彼女はとてもマジメでなおかつかわいい。 そんな彼女に言われて照れてしまい話しを別な方に持って行ってしまった。

 でも心の中はとてもうれしかった。 昨年病気がわかり手術をして 現在ホルモン治療中だ。 6月中旬から復職したが 疲れてボーとしてしまうこともあるし、自分としてはコレでいいのかな?と悩むこともあった。
 職場では 仕事の目標を設定しその目標にたいしてどうだったか?と聞かれたばかりだった。 もっとできることはあったかもしれないが、①休まないで仕事に行く。 ②病気になったことを生かした言葉かけをしていく。 この二つが当面の復職後の目標だったから自分では まあまあじゃないか!と思っていた。

 そんなときに 彼女から 「それでいいんだよ~」と言われたようで あとからその言葉を思い出して 涙がにじんだ日でした。

スポンサーサイト
コメント
わ~!それって嬉しいですね♪
私にも目標にしたい女性が何人かいますが、そういう気持ちって恥ずかしくてシラフでは言えない・・・。
dekoさんの目を見つめて告白(?)する彼女も、その彼女が”将来の夢”としているdekoさんもすてきだわ♪
2007/02/05(Mon) 00:30 | URL | かかん | 【編集
おっ!
力になる一言だねv-218
dekoちゃん、頑張っていたの見えていたんだよ。

無理せずのんびり過ごしていこうよ。
ちなみに萬斎の狂言5月案内が来ましたがS席12000円
申し込み明日なので今回見送ってしまいました(⌒-⌒;)
6~7月にシェークスピア原作の劇を世田谷でやる予定なので
情報はいったら又連絡しますね。
2007/02/05(Mon) 19:07 | URL | ほっこ | 【編集
「自分を目標としてくれる人がいる」ってうれしいよね。

自分が病気をして、復帰してこれでいいのか悩みながら仕事をしているときに
すごく励みになるよ。
きっと彼女は、dekoさんが日々頑張っている姿をしっかり見ていたんだね。

私も3月手術、6月中旬復帰でホルモンやってます。
午後になると疲れてボーッとすることもよくある。
職場で目標を決めてそれについて上司との面談があったのも同じでびっくりです。

もうじき1年になるよね。がんばろうね。


2007/02/05(Mon) 19:19 | URL | なつめぐ | 【編集
かかんさんこちらにもコメントありがとうございます。
 私はほんとうに ”仕事ができる”という人間ではないんですが
職場にいるのが 楽しいので ニコニコしてるせいかもしれないな~
と思ったしだいです。
 でもどきどきびっくりしました。。
2007/02/05(Mon) 20:15 | URL | deko | 【編集
それはとってもとっても嬉しいですね~。
私ね、いつもdekoさんの言葉にものすごく励まされてるから、
私もdekoさんみたいに人の心に届く言葉をかけられる人になりたいなーって
思ってますよ。ふふ。愛の告白みた~い☆
2007/02/05(Mon) 20:36 | URL | シロクマ | 【編集
ほっこちゃんありがとう~
 そうですね、ノンビリ行きたいモンです^^

 萬斎さんの公演是非いっしょに行きたいんで、連絡お願いします。
異動がもしあっても 心に萬斎さんでがんばるから^^
 出張が同じ日にないことを祈るのみです~
2007/02/05(Mon) 20:41 | URL | deko | 【編集
なつめぐさんこんにちわ。
 なんだかね 以前より仕事ができてないような・
そして気分がのらないような気分のときがあるんですよね。
 まあ、私が私の助言者だったら”それなりの病気になったんだから
そんなモンだよ~!”と言ってると思うけど・・・
 なつめぐさんも 3月手術で6月中旬復帰なんて同じですね^^

そうそうもうじき1年です。 ゆっくりでもがんばりましょうね。
2007/02/05(Mon) 21:16 | URL | deko | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 シロクマちゃんからも こんなうれしいことを
言われてなんて幸せなんだろう^^~と思いました。
 シロクマさんとはオペも同じぐらいだったし、”同じ病院に
入院してたら、外泊の女王もよかったと思うけど、乳腺病棟のみんなとしゃべったり笑ったりお菓子の交換してたのにな~と残念な気持ちだったんです。これからいっぱいしゃべったり遊んでくださいね。
 以前話していた、韓国料理などのお食事のお誘いをそのうちしたいので ”管理者にだけ表示を許可する”を使ってアドレス教えてもらえますか?
 
2007/02/05(Mon) 22:35 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんばんわ。
すっごく嬉しい言葉ですよね、無理せず今のままで充分っていう証明。
dekoさんが頑張っていることが分かるんだね。
でも目を見つめながらの告白、シロクマさんの言うとおり愛の告白みたいだね♪
2007/02/05(Mon) 22:58 | URL | yukimin | 【編集
yukiminさんこんにちわ^^
 あんまりがんばってないんだけど、”無理せず今のペースで
いいかも”と少し安心しました。
 そうそう告白された気分でしたよ。
子供が小さかったときに 毎日 ”お母さん大好き”と言ってくれていたのを思い出しました。忘れていた記憶を思い出させてくれたTちゃんに感謝。。
2007/02/05(Mon) 23:35 | URL | deko | 【編集
dekoさん、よかったですね!!こちらもうれしい気持ちになりました。すごく頑張られているのがいつも言葉の端々からわかります!私も研修医からmaki先生みたいになりたいですと言われてすごくうれしかったですから。
私はへなちょこだし、夜の当直もあるから、ぼちぼち休みながらやっていきます^^
2007/02/06(Tue) 07:10 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 わたしはすごくがんばってないんですよ。
もっとがんばらなくちゃかな~なんて思っていたときだったんで ナイスタイミングでした。
makiちゃんも研修医さんに言われたんですね。
 makiちゃんは今でもすごくがんばってるから^^今のままのmakiちゃんでいいんだよ。

 これから自分の心と体にもっともっと栄養をあげていこうね。
 
2007/02/06(Tue) 23:13 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
