 先週こどもの用事でバタバタしてたので、ちょっと疲れてしまいました。 なんで病気になってから わたしって子供の学校の役員したり、新しく子供にスポ少をやらせたりして送り迎えを増やしてるのかな~と自分でも思った。
 でも病気になってから 以前より子供の方を見ようと思ってきたのかも。。。苦手な分野だった、お母さん同士の会話もしているし~~ 

 以前は 疲れても”平気平気”って思ってましたが、疲れてるなと思うと、自分で危険信号を出すようになりました。
 でも暇な時間があると なんかしたくなってしまう貧乏性なわたし。

 
 もうすぐ1年検診もありますが、最近になって怖いというか面倒かもと思うのが 職場の移動があるかも??ということ。 
 そうするとこれから 5月くらいまでとても忙しくなってしまう。。。
昨年は 病休にはいるために バタバタして今年は今年でバタバタするんだな~
(でも遊ぶのは 別ですから 仕事ばかりするわけではありませんので、暖かくなったら オフ会も行きますから。。よろしく^^)
 
 今の職場は面白い人も多く 色々あったけど楽しいおもいでもできてよかったな~としみじみ思う。(その仲のよかった人も 異動かもという話しなので 面倒だけれど 異動も新鮮でいいかなと思う。)
 職場の人と 四国・北海道・韓国といろんなところに旅行に行って 楽しかった。
 なかなか仕事が進まないけれど、明日から気合いが入るといいな~
 
スポンサーサイト
コメント
異動は確実なんですか?
今年はのんびり春を迎えたいですよねえ。。。

疲れた時は信号だしてセーブできるようになったのは、
とってもよいですね☆
私も今、練習中です。
でも、毎日オットに「疲れたよーん」と言ってる気が・・・。
2007/02/01(Thu) 21:22 | URL | シロクマ | 【編集
こんばんは!
私は今年の春の人事は、病気を理由に異動対象からはずしてもらいました。
ぼーっとしていていいんじゃないですか?
乳癌患者さんは暇があると何かして埋めようとする人が多いかも。
私も疲れたり、当直で夜中働きすぎた時は、早めに休みをもらってます。じゃないとやってられないで~す。
2007/02/02(Fri) 00:23 | URL | y-maki1107 | 【編集
うんうんw
やっほ dekoちゃん
そうなんだよね。みんなそうやって少しずつ、乳がん前と乳がん後では変わってるところがあるよね。
意識的にか、それとも無意識にかわからないけど、何かが大きく変わってるなって思うな。

dekoちゃんは暖かくなったらオフ会参加可能と、 メモメモ  (^0^)
2007/02/02(Fri) 08:02 | URL | ナイトカオ | 【編集
異動ですか
dekoさん、こんにちは。
せっかく、楽しい職場で仕事が出来ていたのに異動はチョット辛いですね、せっかく暖かくなるんだし、春はノンビリと過ごしたいですよね。
体調が自分でセーブが出来るって大切な事ですよね、まだまだ、無理は禁物、何かしたくなってしまう気持ちもわかるけど、疲れた時は大事にして下さいね。
2007/02/02(Fri) 14:12 | URL | yukimin | 【編集
えらいぞ!

自分でセーブできるようになったんだ。
あたしはまだ無理だな。
見習わなくちゃ…。

転勤は大変だよね。
仕事にも慣れなきゃならないけど職場の人たちとも
人間関係構築してかなくちゃいけないものね。
私も…今病気治療前提にここにいるけど
病気してなきゃ移動だったのよ。
超大変な特別養護老人ホームへ…

今年そこの栄養士が管理受かってくれなきゃ
移動しそうなので今拝んでいます。
2007/02/02(Fri) 14:15 | URL | ほっこ | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 異動話は昨年もあったんです。
病休に入るんで なくなってたの。
 この職場も 仲のよかった人が異動しそうだし いいかな~と言う気持ちもあるんです。
 ちょっと面倒くさいけど・・・
 夫に疲れたよ~はいいですね。
最近私も まえより素直です^^
2007/02/02(Fri) 19:09 | URL | deko | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 ありがとう^^ ぼ~としててもいいよね。
異動は今年も病気を理由にもう1年いようと思ったらいられると思いますが、この先を考えて 今年動いておいたほうがいいかなとも思ってるんです!! 異動もカケですね。。
 makiちゃんも早めの休養をとってくださいね^^
2007/02/02(Fri) 19:14 | URL | deko | 【編集
やっほ~カオちゃん。
 わたし自分でもえらいかもと思うよ。
お母さん方との話しが苦手だったのに、
がんばってるし、話し始めたら けっこうべらべらよ。友達に言わせると、苦手そうには見えない! と言われるけれど。
 オフ会メンバーにメモしてね^^
 よろしく。。チャルプタカムニダ~
 
2007/02/02(Fri) 19:22 | URL | deko | 【編集
yukiminちゃん優しい言葉をありがとうございます。
 異動は仲のよかった人も いなくなるので私的には いいような気もするんだけれど、
1年検診の結果も出てないし、こんな時に少し心配になるんだよね。でも気分が変わってかえっていいかなとも思うし・・・いろいろ考えちゃいますね。。
2007/02/02(Fri) 19:28 | URL | deko | 【編集
ほっこさんこんにちわ。
 えらくないのよ・・・
大変だ 疲れ過ぎちゃった・・・ってあわてるだけ^^~病気がわかる前に健康を過信した生活だったので 反省してるんです。。

ほっこさんも知り合いの栄養士さんが試験受かるといいね^^ あと病気になったのは辛かったけど 大変なところに異動の前にわかってよかったよね。
2007/02/02(Fri) 19:31 | URL | deko | 【編集
dekoさん、こんばんわ。
そうそう、なんか病気になってからの方が
忙しくしてしまいます。
>でも暇な時間があると なんかしたくなってしまう貧乏性なわたし。
わたしもそうです。今はひたすらケーキ作り。

今日は雪だったので、ランチの約束キャンセルで 、
その友達と2時間も電話で喋ってました。
なんか、すっきりしたわ。
たまにはぼーっとしましょう。v-273

2007/02/02(Fri) 21:36 | URL | ふうママ | 【編集
>なんで病気になってから わたしって子供の学校の役員したり、新しく子供にスポ少をやらせたりして送り迎えを増やしてるのかな~と自分でも思った。

そうなんです!私も全く一緒(#^.^#)!
それまでは全くやったことがなかったのに!

なんか、再発や転移で途中でやれなくなったらどうしよう・・なんて不安もあるのですが・・

なんせカミングアウトしてないもんだから、
断る理由を見つけられなくて☆

でも、お互い無理せずほどほどにしましょう?ね!
2007/02/03(Sat) 16:56 | URL | なおなお | 【編集
異動の時期なんですよね。
dekoさんも異動対象なんですね。
ワタシも今年こそ危ないかもです。。。
ホルモン治療が一段楽するまでは慣れた職場にいたいなぁと思うんですが、、、、ね。

自分のカラダの声に気付けるようになったのは、この病気になったおかげかもしれないですよね。
同病の方はなぜだか、頑張りやサンが多い気がします。
週末はゆっくり、カラダとアタマを休ませて下さいね♪
2007/02/03(Sat) 18:37 | URL | yukky | 【編集
異動ですか~(‥ゞ
やっぱりお仕事をお持ちの方は大変ですね~。
お疲れさまです。
でも、病を得てから、私も自分の限界を知って
無理をしなくなりました。
以前は、PCや読書で2時頃まで起きていて
その後お弁当を作るのに5時起き!なんてしょっちゅうだったのですが、
今は11時には寝るようにしています。
危険信号、いいことですよ♪

オフ会、今年こそ、またdekoさんにお会いしたいな~(*^_^*)
2007/02/03(Sat) 21:13 | URL | 右京 | 【編集
ふうママさんこんにちわ。
 ふうママさんはケーキ作り本当に上手ですモンね。。
 リクエストも多いのではないかしら^^

お友達とおしゃべりするのは楽しいですよね。 バレンタインのお菓子も楽しみにしていますね^^


 
2007/02/03(Sat) 21:36 | URL | deko | 【編集
なおなおさんも同じですか?
 なおなおチャンは前からいいお母さんってかんじですけれど・・・
 病気がわかってね、ちょっと面倒と思っていた子供のことも大事にするようになりました。
 思い切ってでた 娘の運動会のPTA反省会で”術後のわたしがなんで 1人でお盆にうどんをたくさんのせて運んでんだろう~”と自分でも不思議に思ったよ! でも座ってられないんだな。お互い息子のためにも体をいたわりましょうね^^ 
2007/02/03(Sat) 21:46 | URL | deko | 【編集
yukkyさんこんにちわ^^
 yukkyさんも今年危ないですか??
同じとこだと なれてるんで気が楽ですよね。

 いいような悪いような 新しい人間関係も始まるんで どうなるかどきどき。
 でも異動があってもなくても ストレスを感じたら お互いブログに書いてストレス解消しましょうね^^
2007/02/03(Sat) 21:52 | URL | deko | 【編集
右京さんこんにちわ^^
 なんか右京さんの以前の生活 
私に似てるかも~~
 わたしも寝不足は以前より注意しています。
 こちらこそマクロビ料理ご一緒したいです。
オフ会も楽しみにしてますね^^
 
2007/02/03(Sat) 21:57 | URL | deko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04(Sun) 12:20 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
