 最近 気に入って飲んでる飲み物は 高麗人参茶に黒砂糖を少し入れたもの。(ゆず茶を入れることもあります)
 人参茶はインサムチャと言ったと思いますが、以前雑誌で 黒木瞳さんのコメントで”体の細胞の活性化のために毎日飲んでいる・・・」というようなことを読んだ記憶があり、病気になってからは飲んでみたいな~とずっと思っていました。
 年末にキムチづくりに誘われて 韓国のMさんの家に行ったときに人参茶に黒砂糖入りをごちそうになり 大好きになりました。
 Mさんが自分で取り寄せてる物はとってもいい物なので、さっそく私も人参茶にゆず茶 それとサムゲタンを4つ頼んでみました^^

 人参茶は顆粒状になっているので、いくつか職場の引き出しにも入れておいて 飲んでいます。

 ninnjinncha.jpg
人参茶に黒砂糖入りです。紅茶に入れて飲んでもマシッソヨ~

chacha.jpg


tounyuubana.jpg
これは昨日の朝飲んだ 豆乳バナナにゆず茶を入れたもの。子供もおいしいとおかわりしました。夫の感想は”味は違うけどバリウムっぽいね~” 

 昨日職場で、自分で紅茶を入れて飲もうとしてたら ”なにを飲むんですか?と仲良しのKさんに声をかけられました。Kさんは私の病名は知らないけど、青汁を飲んでることを知ってから"dekoさんって健康おたく・・・”と笑いながらいつも言っています。この日も紅茶に人参茶・ゆず茶を入れて飲んでいたので”私は、高麗人参茶入りの紅茶飲むけど、Kさんには ただの紅茶だけなら入れてあげるよ~というと”やっぱり~ただの飲み物ではなかった!”とうけてしまいました。。。
 
 飲み物で神経を落ち着かせることもできるよね~ 今日は家で何を飲もうかな^^~
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。私もさっそくゆず湯を買ってきました。
体力がない人にはやはり人参いいようです。
私も体力つけなきゃ!
2007/01/20(Sat) 14:02 | URL | y-maki1107 | 【編集
人参茶ですか~。飲んだことないから今度試してみよ~。
私は今、マスカットの香りのする紅茶をいれたとこ。
これ飲んだら夕飯の支度しまーす。
2007/01/20(Sat) 17:07 | URL | シロクマ | 【編集
義父からの贈り物!
上の子、妊娠中に義父から高麗人参のはちみつ漬けを送ってもらいました。
滋養強壮にいいからって言ってね^^

薬くさいかと思っていましたがそれ程でもなかったなぁ~。
健康オタクにはうけてしまいました^^;
おいしいものを美味しく頂くのが何よりよね♪
2007/01/20(Sat) 17:10 | URL | kota | 【編集
ゆず茶
ゆず茶は大好きです
冬はホット、夏はアイスで
喫茶店でも最近はゆず茶とかあるので
飲むことが多いです あったまるし 美味しいですよね
高麗人参茶は飲んだことがないのですが どんな味なんだろう?
でも、体にいいんですよね!
2007/01/20(Sat) 18:27 | URL | あさみ | 【編集
makiちゃんこんにちわ。
 ゆず茶おいしいですよね~
サムゲタンにも高麗人参が入ってるんですが
元気になる気がします^^
2007/01/20(Sat) 21:08 | URL | deko | 【編集
*シロクマさんこんにちわ~
 マスカットの味の紅茶もいいですね~
この病気にはコーヒーがあまりよくないと聞いてから
わたしも紅茶をよく飲むようになりました。
 人参茶は味はあまりしませんので紅茶とかと一緒に飲んでます。
飲みやすいですよ^^


2007/01/20(Sat) 21:11 | URL | deko | 【編集
kotaさん高麗人参いり蜂蜜いいですね~
 体に良さそうです^^
 味はまったくくせがなく 効いてんのかな~と
おもうくらいですが、いい感じです。
私は インフルエンザの予防接種をしてませんが
これで乗り切るつもり^^
 (インフルエンザの予防接種は体に合わないので・・・)
2007/01/20(Sat) 21:15 | URL | deko | 【編集
あさみさんゆず茶おいしいですよね。
 パンにつけてもいいし^^
紅茶に少し入れて楽しんでます。
 人参茶はあまり味がありません。くせもなく
飲みやすいです。私も最近元気に散歩ができます^^
2007/01/20(Sat) 21:17 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
