 きょう生まれて初めて ゲルマニウム温浴に行って参りました。
家ではゲルマニウムのもとのようなのを買ってお風呂に入れて暖まっていたのですが 同僚の話を聞いて顔をみて”すぐ行こう”と気持ちがなってしまったのです。

 そのゲルマニウム温浴のできるサロンのようなところは、職場から車で1分の近さに最近できました。先週金曜日に行ったところ、汗をかかない彼女がものすごい汗をかき 翌日は運動後のようにぐったりしたので家で休んでいたそうです。 (個人によって反応はまちまちだと思いますが)心なしか顔のシミも薄くなってるような・・・・

 この病気は体が冷えているとよくないそうなので、さっそく仕事がおわったあと、体験に行ってきました。手と足を20分つけておくコースでしたが、とても気持ちよかったです。 まだまだすぐに効果は出ませんが体が温まったことは事実なので この寒い時期なるべく通ってみようと思います。わたしは温泉も大好きなんですが、温泉はあまり長時間つかってられないので こちらの方が好きになりそうです。 20分の手足の温浴中や終了後は好きな飲み物がいただけるので、ハーブティーや玄米茶をたくさん飲んできました。
 geruma.jpg

基礎代謝量UPの効果もあるとあったので、ためしに何回か通ってみて家でもやってみようと思ってます。。
 
コメント
ゲルマニウム温泉・・いいなぁ~(*^。^*)
まだ、行ったことないよ~、すっごく気持ち良さそう!
効き目がある温泉って、入ったあとすごく疲れるもんね~
シミも薄くなる?なんて・・興味深々!
2007/01/18(Thu) 10:46 | URL | なおなお | 【編集
こんにちは!
手と足をつけるやつですね
それでもしっかり汗をかくと記事で読んだことあります
我が家はお風呂にドボンとつけておくタイプ
けっこう効きますよ
20分も浸かっていると汗がじんわり
そして、お風呂から上がるともっと汗が!
ポカポカです
2007/01/18(Thu) 12:16 | URL | あさみ | 【編集
基礎代謝量!
アップしたいですよ~、本当に。
現在、体重48kg台をうろうろ。
代謝量は昨日の夜で1150切ってました(泣)。
筋肉をつけるにはやっぱり地道な筋トレでしょうかね~。
はうぅ。
2007/01/18(Thu) 14:32 | URL | 右京 | 【編集
ゲルマ温浴、気持ち良いですよね
私も10分過ぎぐらいから汗をかき出し
最後はダラダラ汗をかきましたよ
それもサラッとした気持ち良い汗ですよね

又近いうちに行こうかな(*^_^*)
2007/01/18(Thu) 20:23 | URL | 鳴海 | 【編集
行ってみたい!
顔のシミが薄くなる、体が温まる、基礎代謝量がアップする・・・。
とーっても魅力的なことが3つも書いてある~。
dekoさんの今後の経過報告、楽しみにしてますよ☆
2007/01/18(Thu) 21:28 | URL | シロクマ | 【編集
なおなおさんこんにちわ^^
 ゲルマニウム温浴いいですよ。第一お手軽だし。
半袖Tシャツに 短パンでするんです。
 温泉だとわたしも術側を見えないようにとか 気を遣うんですが
服着たまま 20分で暖まれて私たちの病気にもよさそうですよ。
 あたしゃ~通うよと1ヶ月分のフリーパスを買いました。
 1ヶ月間何回行っても 8000円です。(サロンによって値段は違うと思いますが)その後は家の風呂にどぼんタイプを買ってたまに行こうと思ってます。
2007/01/18(Thu) 22:08 | URL | deko | 【編集
あさみさんこんにちわ。
 あさみさんのブログにも ゲルマニウムのことが
書いてあったので 興味がもともとあったのですが
彼女の汗の出た話をきいたりして 行ってみました^^
 暖まって気持ちいいですね^^
いえでもどぼんタイプ買ってみたいと思います。
2007/01/18(Thu) 22:40 | URL | deko | 【編集
*右京さんこんにちわ。
 48キロ~夢のようですよ。。。
右京さんは たくさんお散歩なさってましたよね。
 まだ今だと寒いので 暖かくなったら また始めて下さいね^^
基礎代謝量1週間後にはかってみますね。
 UPしてるといいんだけど。。

*鳴海ちゃんこんにちわ。
 鳴海ちゃんもゲルマ行ったことあるんですか?
 私は汗をかかないタイプだったので まだあまりかいてません。
 続けていってみて様子を見てみますね^^

だらだら汗をかいたなんてうらやましいです。
2007/01/18(Thu) 22:45 | URL | deko | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 実はもう一つびっくりしたことがあるんです。
同僚の彼女 早期閉経をしていて 1年半ぐらい生理がなかったんです。
 もうなくなったんだなとずっと思っていたら、なんとゲルマニウム温浴に行った翌日 少量の出血があったそうです。
 これを聞いて暖めることは 大事だわ!!とさっそく行ったんです。
今までの体質とか個人差もあって 一概に言えませんが わたしも冷え症なんで
やってみますわ。 しばらくしたらまた基礎代謝量をはかると思うんで 比較してお知らせします^^ 
2007/01/18(Thu) 22:54 | URL | deko | 【編集
ゲルマ温浴、この近くにもあるんです!
行きたいけどなかなか予約制なので、行けてません。
dekoさんの話きいてたら、
ますます行きたくなっちゃった!!
ほんとdekoさんは活動的やね。
近くに住んでたら引っ張ってもらっちゃうのにな。
ぐずぐずしてないで行かなきゃね。
3月までに3キロ痩せたいの。
2007/01/19(Fri) 00:22 | URL | ふうママ | 【編集
服を着たままなら、私でも気にせずに行けますね^^
少し足をのばせばきっとサロンは見つかるだろうけれど
お風呂にドボンタイプもあるんですね!
入浴剤みたいに毎回入れるタイプなのかな~
それとも半永久的に使える物なのかしら?
dekoさん、お勧めのものって何かありますか?
(何も知らなくて恥ずかしい~^^)

2007/01/19(Fri) 14:27 | URL | あおい | 【編集
ふうママさんこんにちわ^^
 家が近くだったら 絶対誘って行ってるんじゃないかな。
もとをとるために 続けていきます。
 実は今日も行ってきました。^^
暖まるとやせやすいかな~なんて期待してます。
 わたしも3月までに3キロやせたいの^^~
2007/01/19(Fri) 18:40 | URL | deko | 【編集
あおいさんこんにちわ。
 行ってみて 目から鱗が落ちる でした。
温泉にはいんなくても 暖まる方法はいくらでもあるな~と思いました。
 韓国にも Tシャツを着たまま男女一緒に入れる、サウナのようなところが
あるようです。 さむいこの時期 ”簡単に服を着たまま あたたまる” そんな施設が日本にも増えて欲しいな^^~
 *どぼんタイプのゲルマはわたしも まだ買ってないので よくわかりません。
 買った人に聞いてみますね^^
2007/01/19(Fri) 19:02 | URL | deko | 【編集
私も行きたい
いいな、ゲルマニウム温浴。
私も冷え性なので、体の芯から暖まりたい。
職場の近くにあるなんて、うらやましいです。
うちの近所にも出来ないかしら..
2007/01/19(Fri) 23:19 | URL | ケセラセラ | 【編集
おっ!いいな!

自毛デビューしたら真っ先に行きたいな。
すごい汗かくでしょ?
この冬行きたかったな。

実は入浴剤でゲルマニュウム入りっての買ったんだけど
まだ使っていない。
せめて禿で治療中は入浴剤でと思うけど効果はいかがなものかな?
2007/01/19(Fri) 23:40 | URL | ほっこ | 【編集
ケセラセラさんこんにちわ。
わたしもそんなに期待してなかったんですが、
お手軽でいいな~と思いましたよ。
 家でどぼんタイプを聞いてみるので、近くになかったらそれがいいのでは^^
冷え症の改善一緒にしましょうね^^
2007/01/20(Sat) 07:37 | URL | deko | 【編集
ほっこさんそれが 私はすっごくは汗かかないのよ!
 じわっとかくぐらいです。
でも少しずつ冷え症がよくなってると思うんで、続けてみますね。
ほっこさんも落ち着いたらいってみてくださいね。
 他の人は汗かいてるから ほっこさんもきっと汗かけるとおもいますよ^^
入浴剤つかってみてくださいね。
2007/01/20(Sat) 07:40 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
