 私には 小学校のときからの同級生の幼な友達Tちゃんがいる。
そのTちゃんとは なんという長い付き合いだろうか! 公立の小中高と同じ学校 そして中学の部活動では 同じテニス部でペアも組んでいた。

そして現在 同じ町内に住み同じ職種の仕事をして 出張も仲良く一緒に行っている。 そんなにすんごく仲がよかったというわけではないけれど、疲れない関係なんだろうなと思う。 

 病気のことを自分から話した友達は Tちゃんともう一人、同じく同級生のkちゃん。(わたしの病気のことは 夫に私のことを心配してか仕事関係で聞いた人が多く 他にも知ってる人が多いと思うが、私から話したわけではないので、”余分なことは私に言ってこないでくれ”と思っている。)Kちゃんとは以前ジムに一緒に運動にいっていて今は ヨガ教室に一緒に行っている。
 
 そのTちゃんは 10代後半から20代前半はもてまくっていた。
が20代後半に ずっとつきあっていて 結婚の約束もしていた 同級生と別れてから 体調が悪くなったり 仕事ばかりしているようになった。
 私から見たら 以前のTちゃんとの変わりように どうしちゃったの?と わかれたN君のことを不誠実な奴だと思ったりもした。

そして一昨年は 大好きなお母さんが 転院先の病院で様態が急変し亡くなってしまうという悲しいこともあった。

 そんなTちゃんと先週出張に一緒に行ったところ 感じがまるで違う。 よく聞くと 好きな人ができたらしい^^ 

 前は仕事の愚痴・いそがしくてつきあうどころじゃない!なんて言ってたのに。。。

 Tちゃんにはなしたこと。
・自分が年上だからとか 考え過ぎちゃだめだよ。
・自分に自信を持って^^
・子供ができるできないは 今考えないでもいいよ。
  それは誰にもわからないことだから。
・Tちゃんが 傷つかないように 情にほだされる前に私が相手を見て あげるから・・・
・その人とうまくいかなくても、誰かのことを好きだな~
 と思えることで自分が楽しくなっていいよね^^

 同級生のTちゃんの久しぶりの笑顔を見て、こっちまで明るくなるようなうれしくなった日でした。 Tちゃん、”天国のお母さんが、Tチャンにきれいオーラを空からまいてくれてるよ。”
 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!いい話!
今日は面白いほど、アクシデントが重なって疲れました。
そこへこういうお話を聞いてほこほこ♪あったかくなりました^^
いいな、恋バナ!
それはそうと、すごい友達歴ですね。
私も小中高一緒の友達は今でも仲良しです。
2007/01/16(Tue) 21:04 | URL | y-maki1107 | 【編集
友達の笑顔を見るのって、幸せな気分になりますよね~。
私には今、苦しい恋をしちゃってる友達がいて、とっても心配です。。。
でもほんと、好きな人がいるって、素敵なことですよね。
気持ちにハリが出るというか。
Tちゃんの笑顔がずっと続きますように。
2007/01/16(Tue) 22:38 | URL | シロクマ | 【編集
makiちゃんこんばんわ^^ アクシデントいろいろおつかれさまでした!
 わたしも今日は精神的に疲れましたので、コメントを見て温かい気持ちになりました。 コメありがとう~
 今まで離れていた時期もあったけど、いま自然に一緒にいることが
すごいことだな~と思っています。 
 そして同級生の恋バナはいくつになってもいいものだな~と思いましたよ。
マキちゃんも小中高のお友達は今でも仲良しなんですね^^
同じです^^
 
2007/01/16(Tue) 23:57 | URL | deko | 【編集
シロクマさんこんばんわ^^~
 お友達辛い恋をしてるんですか?
Tちゃんも辛い恋になると困るから、もっと好きになる前に
調査開始しているようです。
 そして悲しいことにならないように、”情が移る前に見せてよ”
だめ出しするから”といってます。
 好きな人ができただけで、雰囲気が変わりますね。

 
 
2007/01/17(Wed) 00:04 | URL | deko | 【編集
こんにちは。リンクありがとうございました。

お友達に新しい恋が訪れてよかったですね♪
dekoさんのアドバイスもステキです。
年を重ねるにつれ、いろいろな人間関係が増えていくなかでの
疲れない関係の友達って貴重ですよね。
Tさんにこれからドカンと幸せがふりそそぎますように。
2007/01/17(Wed) 01:15 | URL | かかん | 【編集
いゃ~うらやましくなったよ。

素敵な友達だね。
私は中学校から転校生で幼い頃の友人は皆無に
なっているから理想の友人だな。

素敵な恋になるといいね~きっとお母さんが見守ってくれるし
頼りがいのあるdekoちゃんがいるから
彼女安心していると思うよ。

よし!私も放射線終わったら積極的に出ていくか…??
何処行きゃいいんだ_| ̄|○
2007/01/17(Wed) 10:45 | URL | ほっこ | 【編集
かかんさんこちらこそリンクありがとうございます^^
 同級生に好きな人ができた話を聞くと、好きとか
嫌いとかの男女関係だけでなく、なんでも希望を持って
生きていくことが大切だな~と感じた次第です。
 もう・・・とか、どうせ・・・とか言わない方が自分も
周りも楽しいですよね^^
 
2007/01/17(Wed) 20:59 | URL | deko | 【編集
ほっこさんこんにちわ。
 中学から転校生だったんですか?
ほっこさんならあちこちで 友達がいっぱいできてそうですが^^
 ほんとうにきれいになって、周りの人に大事にされてるんですよ。
お母さんのおかげだね^^って本人も言ってます。
 

 
 
2007/01/17(Wed) 22:40 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
