 今日は夜6時から昨年末に申し込んでおいた 生活習慣病予防プログラムの第1回目。
 実は忙しいし、ちょっと面倒になったので4月からにしようと思っていたところそこの市町村の担当の方から 確認の電話があり夫にも 勧められ行くことになったのです
 普段の食事の1日分と食習慣アンケートを持って体力測定に行ってくる予定です^^
1日の食事は 必ずありのままの食事を書いてくださいと言うことなので
この3日間いいこぶりっこの私は 間食をせずに過ごしてみました。
 (ただでさえ年末年始で増えたので、直前ぐらい気をつけないと・・・)
 3日間の運動と食事でお正月にふえた体重が1.5キロ戻ってくれました。(よかった~)
 わたしって やっぱり見張り役がいないと自分に甘いんでダメなんだな^と実感しました。

 最近子供がスポ少のバスケを始めてから 家に帰ってからの送迎が増えあまりジムに行けなくなっていました。バスケをやってる体育館は木でできた新しいいい町の体育館なので そこで他のお母さんたちと子供が運動している間に 2回のトレーニングコースで歩いたりの運動をすることにしてジムはやめました^^ (無理すると続かないし税金でできたいい体育館をつかわないともったいないから)
 
 写真は昨日の食事です^^sho111.jpg

コメント
納豆は・・
納豆は食べる20分前に50回混ぜ混ぜして置いておくといいらしい・・・。
「あるある」見ましたか?
そんな私は普通に今まで通り・・ですが^^;

やっぱり間食やめると 体重減るの早いですよね^^
って、落ちるだけの分が付いていたのかと考えると怖いけれど(--;
私もここ1週間で1kg減りました。
あとは運動だわね・・・。
2007/01/11(Thu) 11:48 | URL | kota | 【編集
えぇ~
3日で1.5キロも落ちたんですか?
やっぱり、運動しないとダメですよね
運動嫌いで 食べるのが好きじゃ 話になりませんよね
本当に痩せないと どんどん中性脂肪の数値があがりそう
主治医にまた怒られます
来週診察なので dekoさん見習って少しがんばります!
2007/01/11(Thu) 18:36 | URL | あさみ | 【編集
おっ!なかなか考えたお食事ですな。

雑穀米ゆっくり噛んで食べるとうまいよ。
納豆…家の近所のスーパー最近売り切れているよ。
TVってすごいね。

…人には言っていても自分は不管理栄養士です…
正月デブったぞ(⌒-⌒;)
2007/01/11(Thu) 18:44 | URL | ほっこ | 【編集
kotaさんアンニョン~
 あるあるかなんの番組か忘れましたが
体を温める食事というのは見ました^^
 写真のご飯の隣が その大根と鶏肉の漢方スープです。

なかなかおいしかったですよ。納豆は知らなかったので
やってみますね^^ ありがとうね!
2007/01/11(Thu) 21:36 | URL | deko | 【編集
あさみさん こんにちわ。
 だから直前が 増えすぎてたんですよ。
でも落ちてよかった。
 万歩計 今日もつけてたんだけど 10000歩
何とかクリアできました。
 あさみさん一緒にがんばろうね^^
2007/01/11(Thu) 21:38 | URL | deko | 【編集
ほっこさんこんにちわ。
 おお~見てくれてありがとう。
専門家に見ていただけて幸せだわ。

納豆のこと知らなかったけど すごいんだね。
 また色々教えてちょうだいね。
チャルプタカムニダ~
2007/01/11(Thu) 21:40 | URL | deko | 【編集
おー、例のプログラムが始まったんですね~。
やっぱり、誰かに報告しなくちゃいけないとなると、
やる気が違ってきますよね~。
それにしても1.5キロはスバラシイ。
うらやましいわ~ん。
2007/01/11(Thu) 22:14 | URL | シロクマ | 【編集
 シロクマさん 8時におわりました。
あとで詳しくお知らせしますね。
 今日はストレッチもやってきましたよ。

ほかの参加者には あなた何できたの?
 なんて聞かれましたが、まさか”再発予防のためなんて言えないんで
”勉強もかねて 少し体重落とそうと思って”といっときました^^
2007/01/11(Thu) 22:51 | URL | deko | 【編集
今晩は~。^^
栄養バランスが取れたお食事をされているのですね♪
これからも 益々綺麗になっていく事でしょう。(^。~)
2007/01/14(Sun) 18:07 | URL | yui | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
