 今日は今年はじめての 乳腺の通院日。
通院日は主治医にも会えるので 実はとても楽しみにしているんです。
 (主治医さんの顔をみると安心するというか 病院に行くこと自体安心する~)

 今日はゾラデックスの9回目と 術後9ヶ月検診があるので朝から ご飯抜きで出かける。今日も車がいっぱいで 1番遠い駐車場の奥に何とか
車を駐車して走って病院まで直行する。(私は少しの距離でも走ってばかりいるので、ランニング用のスニーカーがお気に入り^^)

 受付をすませると 今回はぎりぎり間に合い 10分待ちで呼ばれなかへ入りました。
 今年もよろしくお願いしますと言おうとすると、Drの方から言ってくれました ああ~年賀状ちゃんと届いたんだな!とうれしぃ気分のまま 9ヶ月検診の触診・ゾラッデックスを打ってもらうことができました。
 ”血液検査もするのか”と思い聞いたところ、”しなくていいでしょう”と言うことで、省略でした。
 
 ああ~よかった 年末年始に食べ過ぎて 困ってたんですよ。検査があると思って、昨日は運動したんです。
 お正月じゃあ 食べてもいいよね^^
と優しいお言葉!

 でも昨日あせって運動して、1キロ戻ってくれたので 結果オーライです。 このまま気を緩めないで行こう

 薬局で同期入院のTさんと会い べらべらおしゃべり。私より年配の方なんですが、「上から下まで病気だらけ^^!」と明るく話すとてもかわいい素敵な人。 Tさんはその後 別の病院に行くそうなので そこで別れ 途中のお店で 1人でランチセットを食べ少し休憩してから家にGO。

 運転に疲れたので 家でゆっくりしようと 家に帰り 後から来た年賀状の確認をしたところ なんと 初診で見ていただき手術のときにも声をかけてくれたDrから年賀状が届いていました。 それもちゃんとひと言自筆でも書いてあるし・・・返事をもらえるとは思っていなかったので、びっくりしたりうれしかったりです。
お守り代わりにずっと持っていることにします^^

 Dr チンシムロ チンシムロ カムサハムニダ~。
    (心から  心から   ありがとう)
 
 50%ぐらい免疫力UPしたような今日でした。
スポンサーサイト
コメント
わお~、主治医の先生から今年もよろしくって言って下さったのもうれしいけど、おうちにもう一人の先生からお返事がきてたのはもっと嬉しいですね~!!
いい先生方だわ!!
2007/01/09(Tue) 21:59 | URL | シロクマ | 【編集
やったね!
先生からよろしくなんて言われたらそれだけですっごくうれしい。
年賀状が来てたのも幸せー!
いい先生方だね。 

私も退院するとき先生と写真を撮ってもらっちゃった。
「お守りにします」っていったら「ならないよ」っていったけど撮らせてくれました。
(娘にはバカっていわれたけど)

今年は免疫力UPでいいことあるよ!!
2007/01/09(Tue) 23:38 | URL | なつめぐ | 【編集
こんばんは。
なんでも、こちらからの働きかけですね。
decoさんが行動されるからこそ、いい思いができるんですね。
いいお話♪をありがとうございます。
今日は遅くてジムいけませんでした。
明日自主トレします 笑。
2007/01/10(Wed) 00:36 | URL | y-maki1107 | 【編集
主治医からの年賀状!!
すごぉい!強力なお守りになりますよね!
不安になったら、それを見て安心する、とか。

ワタシも今度写真でも一緒に撮ろうかな。
お札代わりに!
2007/01/10(Wed) 00:54 | URL | yukky | 【編集
いい事あったね。
よかったね。主治医から先に言ってくださって。
私もその言葉だけで、うれしい。
年賀状をちゃんと返してくれる先生も立派だね。
私も来年は出してみようかな。返事は期待しないけど、
お礼の言葉ちゃんと伝えたいたいし。
一緒に写真は・・・恥ずかしいから言えないや。
2007/01/10(Wed) 08:10 | URL | ふうママ | 【編集
いい先生だね
年賀状返してくれるなんていい先生だね。
うれしいお守りになったね。
しかし一日運動しただけで1キロ痩せるの?
一緒にトレーニングしたいわ(笑)
2007/01/10(Wed) 09:33 | URL | ナイトカオ | 【編集
今年もよろしくお願いいたします
昨年後半はなかなかお邪魔することができずに失礼いたしました。
今年もこんなヤツですが、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

私は昨年からの不調と、新年早々のノロウイルスもどきで
体重が40kg台から元に戻りません(泣)。
主治医からは「太れっ!」と言われているのですが、
お菓子で太っても嬉しくないし、
早く三食きちんと食べられるようになりたいです。
2007/01/10(Wed) 11:08 | URL | 右京 | 【編集
dekoさん、こんにちは~
わざわざ、年賀の挨拶を先生からしてくれたり、返事の年賀状をもらったり、やっぱり、心をこめてdekoさんが年賀状を書いたからだね、気持ちって伝わるんだよね良かったね、最高のお守り、今年は良い事がたくさんありそうだね。
2007/01/10(Wed) 16:27 | URL | yukimin | 【編集
シロクマさんアンニョンハセヨ~
 そうなんですよ。
今日はうれしくて 仕事に行っても機嫌良く
にこにこ仕事をしているげんきんな私でした。
 2人の先生に感謝感謝です。。
2007/01/10(Wed) 23:27 | URL | deko | 【編集
 なつめぐさんこんにちわ。
 写真とられたんでしか^^~それもうれしいですよね!
 わたしも主治医の写真だけ撮らせてもらって持ってます。
もう1人のDrはシャッターチャンスがなかったので
年賀状をお守りにします。わたしも娘と夫にあきれられてると思います。いいんですよ~気持ちの問題だから!
 うれしくて気分がいいと体調もよくなりますモンね^^
2007/01/10(Wed) 23:33 | URL | deko | 【編集
makiちゃんあんにょん~
 返事の期待をするわけではなくて、忙しくがんばっている先生たちに
感謝の気持ちを言うことでお礼がしたいな~と思ってます。
 そうすることで 働く意欲が違うかな!とも思うし。
このご時世 説明責任とかいろいろあって それはありがたいことだけれど
楽しくやりがいをもって働いてもらうことが われわれ患者のためにも
+になることだろうなと思います。聞きたいこともしっかり聞くけれど、
うれしかったこと・感謝したことも同じように声に出していきたいな^^
2007/01/10(Wed) 23:40 | URL | deko | 【編集
ふうままさんこんにちわ。
 そうなの。 返事を期待する訳じゃなくて
言ってもらえるだけでもうれしいの。。
 
 夫の口癖が”待ってても 来るものは 電車とバスだけ”って言うのがあるんだけど、待ってても いいことは 向こうから こないから Drとの関係改善もこっちから働きかけよう!と思うんだ。 それが私にあってるから^^
2007/01/10(Wed) 23:50 | URL | deko | 【編集
 カオちゃんアンニョン~
うんうん期待してた訳じゃあないけど
やっぱり私の好きなDrだけあると思いましたよ。
 さすがだな~と関心してしまいました。

 1日で1キロは その前が増えすぎてたせいもありますよ。
いつかホテルに泊まって オフ会してそのホテルのジムで
一緒にトレーニングなんていいんじゃ~ないでしょうか^^
 いいとこ知ってたら教えてね^^
2007/01/11(Thu) 00:01 | URL | deko | 【編集
右京さんこちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
 40キロ台なんてゆめのようですわ。
太れって言われる 乳がん患者さん少ないから
貴重ですよ。右京さん。 
 でもノロもどき以前から 充分おやせでしたから
もとの理想体重に戻ったほうがいいですよね^^
2007/01/11(Thu) 00:04 | URL | deko | 【編集
yukkyさんアンニョンハセヨ~
 順番が変わってしまってごめんなさい。
そうなんですよ。
私にとっては、大事なお守りなんです。
みるとニコニコうれしくて 免疫力UPだし!
 一緒に写真もいいですね。 検討を祈ります^^
わたしも今度 1年検診のとき頼んでみようかな?
 それまでにもうちょっと 私の場合 やせなきゃなんですけど・・・
がんばろうっと^^
2007/01/11(Thu) 00:09 | URL | deko | 【編集
yukiminさんこんにちわ。
 Drもお忙しいから 返事は期待しないので
年賀のごあいさつを言ってくれるだけでも
患者ってうれしいモンですよね!ほんと。。
 ことしはいいことがありそうな気がしてきましたから、
また今年の終わりも  いいこと・楽しかったことを
報告したいな^^と思ってます。
 yukiminさんにもきっとあると思いますよ^^
2007/01/11(Thu) 00:15 | URL | deko | 【編集
Drも嬉しかったでしょう!
良かったですね♪
頑張っていく姿にDrも嬉しかった事でしょうね。
今年も素敵な一年が待っていますよ!
ゆっくりと焦らず日々楽しい時間を過ごして下さいね♪

明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

また、元気なお顔を見せてくださいね♪(^^)/
2007/01/14(Sun) 18:11 | URL | yui | 【編集
yuiちゃんこちらにまでコメありがとう^^~
 いいDrにあえて幸せだな~と思っています。

ゆっくりあせらず過ごすって大事ですね。
 きょうはゆっくりゆっくり昼寝デーでした。
 
2007/01/14(Sun) 20:11 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
