 シロクマさんのまねっこをして、この1年を振り返ってみました。

1月 ・初めて会う韓ドラチングの仲良しのお友達と 
    横浜でランチオフ会。
   ・1月末、検診で乳がんの疑いのため 翌日生検オペ実施

2月 ・のんきに 抜糸にいったところ、病名を告げられる。
    緊急警報発令の合図があったように、バタバタと
   病院をきめ、検査通院、病気の勉強に追いまくられる。
    
    この間、同僚のチングから 韓ドラ「パリの恋人」
   「私の名前はキムサムスン」を借りて気分転換に
   集中視聴開始。
    おともだちのの韓ドラチングからは、オペがんばれメッセージをPC
   上に 次々もらい 感激する。
    告知後 チョソンモさんのコンサートに行く。最高でした
3月 ・引き続き 仕事をしながら 検査通院続く。
    中旬にオペのため入院。
    入院前には 上司に「病休の3ヶ月間 研修だと思って 病院内 の様子・検査機器・癌についてできるだけ本を読んできます。皆さん が検診で引っかかったときにアドバイスしますから。聞いてくださ  い」復職したらまたよろしく~とちゃっかり話す。
   
4月 ・退院後安静にするはずが、家の片付けおいまくられる。
    術後補助療法で悩みながらも、ゴミ処理場に家のいらないもの   を自分の誕生日も運んでいた。 ーこれが乳がんオペ後の姿だろ   うかー?と自分でも不思議。
    家に不要品が多いと よくないと本で読んだのと、オペ前は仕   事の引き継ぎで 家の片付けが出来なかったため。
代々木体育館にセブン君のコンサートに行く。(オペが終わっ   た自分へのごほうび)

5月 ・放射線治療開始
   新緑の中を、1時間ドライブしていた。
   帰りには、毎日病院近くの 公園にいき 散歩をしたり手打ちう  どんをたべたり 野菜を買ったり 大好きな公園を満喫^^
    ホルモン療法開始

6月 ・ブログであった 同病の方と東京でランチオフ会。
    お世話になりました^^
   中旬に 放射線治療が終わり 仕事に復帰。
    放射線治療中盤から だるくなり ジムに行きたかったが静か  にしてました。知り合いにこのころ あったら顔色が悪くびっくり  されました。
   6月末から復職しました。 

7月 ・子供の家庭訪問や三者面談で忙しい毎日。

8月 ・学校に子供が行ってくれるとありがたい。 早く学校始まれ~と   思う

9月 ・韓国の大好きなグループ シンファのコンサートに東京武道館へ    なんと前から2列目の席で感激。 一緒に行ったチングの素早い   行動にもいつもながらびっくり。閉会3分前に出て外でグッズを並   ばずに買っていた。

10月 ・職場のバス日帰り旅行で 横浜へ行き中華食べ放題。

11月 ・チングと前から行きたかった ゴシレでオフ会。
    キムチづくりの会に参加。チョンマルマシッソヨ。gosire44.jpg

ゴシレにあったサインです。

12月 ・初めての胃カメラ体験・子宮体癌検診受診
    同僚の方が病休に入る。声楽の専門家の彼女のクリスマスコン   サートを聞きに行く。年明けに子宮癌のオペを予定している彼女   の歌にエールを送りました。
   (コンサートできるかな?と心配していた彼女にみんなで絶対出   来ると応援。ご主人も写真を撮りに来ていました。)

 今年は、1月の乳がん検診にはじまり 忙しく病院の通院関係がありましたが、それ以外にも楽しいこともいっぱいあったり、役員の仕事があったり、バタバタと過ごしました。でもそれがかえってよかったかな~と思います。
 夫にいわせると、病気になる前より出かけてるじゃん
 来年も、たのしい目標を自分で自分のために立てたり、ハングルの勉強をまたはじめたいなと思っています。 
 皆さんのブログから 笑い・勇気・元気をもらっています。来年も皆さんよろしくお願いします。
 
    
    
    
コメント
来年もよろしくお願いします
decoさんも放射線だるだるチームだったんですね・・。
今年は出会えてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/29(Fri) 22:23 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃんそのとおりです。
 ジムに行く気満々でしたが
とても行けませんでした。
 こちらこそmakiちゃんにお会いできて
うれしかったです。
 来年もよろしくお願いします^^
2006/12/29(Fri) 23:28 | URL | deko | 【編集
遅くに、こんばんはです!

dekoさんと知り合ったのは、6月だったのね。
あれから半年、、、あっという間だね。

ブログを通して、たくさんの人と知り合うことができ、うれしいことだね。
私も、元気をたくさん、もらうことができました。
ありがとう・・・
そして来年も、よろしくです~^^!
2006/12/29(Fri) 23:46 | URL | かこ | 【編集
あっという間の1年だったね。

ブログがきっかけで世界が広がったよね。
これからもよろしくお願いします。
2006/12/30(Sat) 06:34 | URL | やっち | 【編集
かこさんおはようです。
 ブログを通じても
いろんな皆さんと会うことが出来ました。
 また来年もよろしくお願いします。
2006/12/30(Sat) 08:40 | URL | deko | 【編集
やっちさんおはようです^^
 本当にあっという間の1年でした。
でもあっという間でよかった1年でも
あります。
 また来年もよろしくお願いします。
2006/12/30(Sat) 08:42 | URL | deko | 【編集
dekoさん、おはよう。1年間の振り返り、いろんな思いが
よみがえってきたと思います。
私は告知1月でした。手術は2月、もうすぐ1年です。
dekoさんのブログに出会って、たくさんの勇気をもらいました。
また、来年も仲良くして下さいね。
2006/12/30(Sat) 09:03 | URL | ふうママ | 【編集
ふうママさんこんにちわ。1年間色々あったけど
あっという間でよかったな~と思ってます。
 お料理上手で主婦の鏡のふうママさんを
目標に来年は 家事能力向上を目指したい。。
 なかなか難しいけど。。。来年もこちらこそよろしくです
2006/12/30(Sat) 09:21 | URL | deko | 【編集
dekoさん、おはよう~♪
私も6月にブログを始めて半年、あっという間でした
7月にdekoさんと知り合えて、それ以来いつもコメントどうも有難う^^
前向きなdekoさんの姿勢に、励まされました!
来年もまたよろしくお願いします☆
2006/12/30(Sat) 09:39 | URL | あおい | 【編集
出勤中です。
上司がいないのですき放題中( ̄m ̄*) 

私もあとでマネッコしてまとめてみようかなv-16
2006/12/30(Sat) 12:33 | URL | ほっこ | 【編集
dekoさん、もうすぐ今年おわっちゃうね。
特別な年だったねー。
dekoさんとも知り合えたし、はげまされました。
ありがとう。
来年は遊びにきてね。
泊まってね。
2006/12/30(Sat) 12:48 | URL | antimony | 【編集
あおいちゃんこんにちわ。
 ”け~せらせら なるようになる”
って私もいつも思ってることなんです。
 このタイトルに引きつけられました。
  来年はあおいちゃんや皆さんの素敵な奥様
ぶりを参考に さらに飛躍したいと思っています。
 来年も仲良くお話ししてくださいね^^
2006/12/30(Sat) 13:20 | URL | deko | 【編集
ほっこさんあんにょんはセヨ~
 お仕事中ですか?
PCにブロックかかってないんだ!いいな。
 
 まとめ上手なシロクマちゃんのまねっこをしてみました。
いいことはどんどんまねっこしましょう。
 ほっこさんのも 楽しみにしてますね。
来年もよろしくね。
2006/12/30(Sat) 13:22 | URL | deko | 【編集
アンチさんいつもいつもありがとう。
 アンチさんとも来年一緒に1周年ですね。
アンチさんところも素敵なところですよね。
 ほんとに行っちゃうかもしれません。
(だって国内だもん)ケンチャナ~
 アンチさん来年も元気で仲良く過ごしましょうね^^
2006/12/30(Sat) 13:25 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
dekoさんの1年、病気はされたけど、
病気一色にならずにちゃんと楽しんでらしてグー☆
dekoさんとはホントに同じ時期から病気とのお付き合いが始まってて、
ものすごい親近感です。
そんでもって、ピシッと一本スジが通ってる感じのdekoさんを尊敬しちゃいます☆
来年もまた、よろしくお願いします!!
2006/12/30(Sat) 13:32 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマさんこんばんわ^^
 シロクマさんとても1年のまとめ方が
お上手なのでまねっこさせていただきました。
 病気がわかったときに思ったことは
自分で楽しいと思うことを 治療の所々に
入れて明るい気持ちでいたいということでした。
 遊びに行くために、へろっとしてられませんでした。
病気になったからには、その時その範囲でなんでも楽しんでいきたいな~これからも。
 シロクマさんの治療に取り組む姿勢も大好きです。
来年もよろしくです。
 
2006/12/30(Sat) 20:58 | URL | deko | 【編集
dekoさん、おはようございます。
本当に嵐のような一年でしたね、でも病気にばかり気を取られるより、dekoさん見習ってパワフルに前向きに日々を過ごせたら良いなぁと思いました。
来年もヨロシクお願いします。
2006/12/31(Sun) 09:37 | URL | yukimin | 【編集
yukiminさんこんにちわ。
そして化療おつかれさまでした。
 大変な1年だったけど、その中でも
少しでも楽しいことを見つけて、心にも
栄養ビタミンをあげて 体にもがんばってもらわないとね。
 yukiminさん来年もよろしくです^^
 
2006/12/31(Sun) 10:41 | URL | deko | 【編集
おもねることなく
生まれ変わったら、損得に敏感にそつなく動ける人になりたい!結婚した頃、夫に言って驚かれました。
今生は、この私自身と、がっぷり四つに組んで、生きていくしかないか!
いいかっこするわけじゃなく、我慢の効かない、馬鹿なんだって思うの。馬鹿は馬鹿なりに、おもねることなく、自己嫌悪やお節介を悔やみながら、重荷の自分を引き受けて。
たぶん、そういうことになるかしら。
どうぞ、来年もよろしくね!ありがとう!
2006/12/31(Sun) 16:07 | URL | ちこちこ | 【編集
dekoさん♪

私も今年はいつもよりよく出歩いた1年で
ありました~(笑)
放射線治療も終わりほっとして
新年を迎えることができそうです。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・
2006/12/31(Sun) 22:00 | URL | ぶげまま | 【編集
dekoさんこんばんは☆
忘れられないイベント多き1年でしたね。
今年、dekoさんとお知り合いになれたこと嬉しく思っています♪
また明日からもずっとよろしくお願いいたします。

ワタシもdekoさん真似して1年振り返ってみようかな。。。
2006/12/31(Sun) 22:08 | URL | yukky | 【編集
dekoちゃん。

激動の一年だったね!
でも、dekoちゃんはよく頑張ったと思うよ!

病気は辛いけれど、
これがきっかけで、周りの世界が
ちょっと広がったのも事実。。。

来年ももっともっと、楽しい年にしようね!
dekoちゃんに出会えて、本当によかったよ!!!

来年もどうぞヨロシク!!!
2006/12/31(Sun) 23:08 | URL | HANA | 【編集
ちこちこさん明けましておめでとう~
 わたし実は 周囲からちゃっかりものとも言われてて・・・
おもねることなく生きている夫から 結婚したとき言われたのは”かあちゃんを見ていると、おれももうちょっと 要領よく生きるかな~”って気になるなんて言われたんですよ。
 ”要領よく生きてたら あなたとは結婚してない”とお返ししましたが^^  わたしも気になることがあったら、親切に嫌みと言われようが 伝える方かな~でも言葉にしないと伝わらないからね。ちこちこちゃん今年もよろしくね。
 人事を尽くして 天命を 待つのみ^^
2007/01/01(Mon) 11:05 | URL | deko | 【編集
ぶげままさん明けましておめでとうございます。
 大変な治療を終えられてほっとしてることでしょう。
お金のことばかり言うようで恥ずかしいけど、私たちお金かけてんだから ”体チャン ちゃんに効いてくれよ。もとは絶対とらなくちゃね、治療も高い買い物だから。。。
 
 今年は温泉オフも成功おめでとう。そしてまた今年も楽しいイベント考えていってくださいね。
2007/01/01(Mon) 11:12 | URL | deko | 【編集
yukkyさん明けましておめでとうございます。
 昨年はイベントがいっぱいでしたが、無理せず
今年も楽しいことを計画しています。

今年も先輩のyukkyさんのあとを楽しく
追いかけていきますからね。
 よろしくお願いします。
1年を振り返って是非まとめてくださいね。
後で見に行きます^^
2007/01/01(Mon) 11:16 | URL | deko | 【編集
HANAちゃん明けましておめでとうございます。
”病気は辛いけれど、
これがきっかけで、周りの世界が
ちょっと広がったのも事実。。。 ” 
 ほんとそうだよね~~

明るいおしゃれなHANAチャンを見習って、今年も過ごします^^
 神戸も大好きな町なんですよ。
今年もよろしくお願いします。

 
2007/01/01(Mon) 11:21 | URL | deko | 【編集
あけおめー
dekoちゃん
あけましておめでとー! 
去年1年はほんとうにガンバッタネ!
えらいえらい!
今年はどんな一年になるかな?
今年の一番最後の書き込みがどんな素敵な記事になるか
楽しみにしてるよ!
今年もよろしく!
2007/01/01(Mon) 18:42 | URL | ナイトカオ | 【編集
あけましたぁ~♪
おめでと~~♪
本年もよろしくですぅ~♪
2007/01/01(Mon) 21:11 | URL | kota | 【編集
*カオちゃん明けましておめでとう~~
 うんうん自分に甘くしなくちゃね!
(がんばった! えらいって)
 今年も楽しいことをもっと考えるよ!
よろしくね^^

*Kota
 明けましておめでとう。
(セヘポクマーニ パドウセヨ!)
 今年もよろしくお願いします。
川柳も期待してるよ^^
2007/01/02(Tue) 12:08 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
