 今日は職場の忘年会だった。
 場所は、山の中の趣のある温泉旅館。
 ちゃっかりものの私は、挨拶が終わり
 温かい料理をパッパと食べると、旅館の人に
 タオルを借りて、温泉に入ってきた。
 飲み会が始まったばかりだったので、貸し切り状態で
 露天風呂つき^^誰も入っていない
 ゆっくり体を伸ばし、ぽかぽかになって帰ってきた。 

 宴会に戻ると、隣の人がdekoさんたら温泉に入ってきたのよ
 なんて幹事に言っている。  幹事が 宴会中に温泉はいるなんて信じられない!って言うので
そんなことするわけないでしょ! レディなんだからととぼけておいた。
 この日は、早めにいって温泉に入ればと言われたけれど、早めに行けなかったし、宴会が始まった頃の方が、すいてると思ったので、大当たりだった。
 
 1年前の忘年会のときは、自分で病気を認識していなかった。
 2次会のカラオケで歌った曲まで よく覚えている。
 (雪の華のハングルバージョンを歌ったんだ)
今年は これから病休に入る人(声楽を勉強しているので 歌がとても上手)に 冬ソナの マイメモリーハングル版をリクエストして つい一緒に歌ってしまった。
  
  今年は年明けに、検診を受けてから 次から次へいろいろ決めて
 検査を受け、あれよあれよという間に、オペをしていたな~。
 仕事を休む前は、病気になった不安より 「また働けるようになるのか! 
  病気によってそういうことを左右されたくない。」と言う気持ちの方がとても大きかった。
 
 今日は〆の挨拶を頼まれたので、「1年前の 忘年会に出たときのことをきのう 思い出したけれど、今年の忘年会も こうして出られたことが とてもうれしい^^・・・・」と挨拶をした。
 毎日いろんなことがあるけれど、ああ~楽しいな!としみじみ思ったし、これからオペの人とも楽しい時間が過ごせてよかった。

 今日は デジカメも携帯も忘れ写真が撮れませんでした。残念。
 
スポンサーサイト
コメント
dekoさんこんばんわ、忘年会わざわざ温泉旅館で行うのですね、私なんか近所の居酒屋以外に経験無し、羨ましいです。
私も病気によって仕事を左右されたくないと言う意見に大賛成です、その為に、辛い治療頑張れます。
dekoさんの〆の挨拶、シミジミと重みを感じてしまいました。
2006/12/23(Sat) 00:40 | URL | yukimin | 【編集
本当に失礼しました。
dekoちゃん、おはよう▼=^ェ^=▼

昨日は名前間違えて(-_-;)ごめんなさい。
疲れてゴチャゴチャになっていたんだな。
(情けない言い訳)

仕事続行中の自分もあの告知から流されたように
8ヶ月たったけど勤務続けていなかったらおかしく
なっていたかも…
人に関わる仕事って大変だけど逆に救われていたと思うよ。

それにしても温泉旅館忘年会いいなぁ~
私の職場は人数多いのでホテルでやるんだけど
多すぎてつまらんよ。
最近向うは知っているが私は?の若い子が多くて
顔が皆同じに見える??

2006/12/23(Sat) 09:52 | URL | ほっこ | 【編集
yukiminさんおはようございます。
 温泉旅館は、少し遠いけれど
お料理もいいし、お風呂も最高でした。
 行くまでは、なんでこんな遠くまで来させるんだ!(車で25分なのに) って気分だったのに。 病気になったら、でるのが当たり前だった 忘年会もうれしいことでした^^ yukiminさんとこも今度、旅館なんかで宴会あるといいね^^
2006/12/23(Sat) 10:03 | URL | deko | 【編集
ほっこさんおはよう。
 気にしないで下さいね。
ケンチャナ、ケンチャナ。(大丈夫、大丈夫)
私も間違えてばかりです^^
 
 わたしもね、仕事を続けていたから、
心のダメージが少なかったと思います。
 私も人に関わる仕事なんで、お給料もらいながら、こちらが救われていたり、元気をもらって免疫力UPしています。
 ありがたい。ありがたいと感謝の毎日です^^

 
2006/12/23(Sat) 10:09 | URL | deko | 【編集
dekoさん、やるぅ!!宴会中に温泉につかっちゃうとは!!(笑)
私は今年は忘年会ってうのは1個も行ってないんですけど(日程決める時期には休職してましたし、体力的にもまだネ)、昨日は友人達と3人で毎年恒例の「クリスマス会」をしてきました。
毎年千円のプレゼント交換をするんですが、今年もあれやこれや悩みながらプレゼントを買ったり友達とおいしいもの食べたりのこの年末を迎えられて、ハッピーです☆
2006/12/23(Sat) 11:48 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマさんこんばんわ。
 そこで宴会に参加する人は
温泉入浴無料なんですよ。
 これを逃す手はないからね~
シロクマさんもお友達3人との
恒例のクリスマス会参加できてよかったですね。 この1年色々あったけどお互いいい年末が迎えられてよかったですね。
2006/12/23(Sat) 18:57 | URL | deko | 【編集
こんばんは。
楽しまれたようでよかったです。
昨日は私も忘年会でしたが、仕事で出遅れ、仕事で途中退席。
いいなあ、温泉で忘年会とか。
うらやましいです♪
2006/12/24(Sun) 01:06 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃんありがとうございます。
 ほんとは、わたしあんまり飲み会でないんです。飲み会行くならジムいって運動して風呂はいってた方が好きだったし。
 でも久しぶりに行って楽しく過ごせてうれしかったです。makiちゃんは仕事で呼び出されたんですか?おつかれさまでした!
 その患者さんの家族になったつもりで感謝しています^^でも病気になって患者の立場だけれど、人のためになれるってうれしいですよね。makiちゃんも年明けから色々あったけど、人のために仕事をしていられることほんとによかった。
2006/12/24(Sun) 11:48 | URL | deko | 【編集
dekoさん、おほよう。
温泉旅館で温泉、素敵じゃないですか!
私もこっそり温泉はいっちゃうな。
以前は幼稚園の役員とかしてて、忘年会とかあって楽しかったな。
田舎だし、家にずーっといると誰とも
出会わないの・・・
来年はぼちぼち仕事探し。
医療費もかせがないとね。
2006/12/24(Sun) 12:03 | URL | ふうママ | 【編集
ふうままさんこんにちわ
ふうママさんも入っちゃう派ですか?
 そうですよね! だってわざわざ遠くまできて、目の前に無料で入れる ヒノキ風呂と露天風呂がぶら下がってるんだもの。
 それも誰も入ってない時間ですよ^^
とぼけてはいるに限ります。
 病気になると療養も大事だけれど、ほんとお金がかかりますよね。ふうママさんの仕事探しも応援してます。 
2006/12/24(Sun) 12:32 | URL | deko | 【編集
宴会嫌いでね、クリスマス&忘年会などは、率先して、仕事入ってた。感謝されるし、お土産もらえるし、私は楽だし~!いいこと尽くめ。
カラオケも、3回くらいしかいったことなし。結婚式も(自分の)断固拒否。パーティーと聞くと、どう言い訳して欠席するかで悩んだ私。
コンなんで、オフにいけるのか!?マジ、悩む~。行けるけど、喋れるのか?自信なーい。誰より喋ったりして・・・
2006/12/24(Sun) 16:31 | URL | ちこちこ | 【編集
 無口で宴会嫌いって私もそうですよ。
ここ最近理由つけて出てなかったんだけど、
今回は、この日を最後に病気治療に入るひとがいたので 珍しくでました。
 あと病休明けでずっと飲み会をことわってたのでおつきあいよ。カラオケはへたでも行くメンバーが役者揃いで楽しいからすきです。わたしもオフ会しゃべれるかマジなやむ! 病院ではぺらぺらしゃべれるんだけれど・・・ちこちこさんオフ会であったら 無口な私ですが こちらこそよろしくね^^
2006/12/24(Sun) 17:24 | URL | deko | 【編集
dekoさん宴会中に温泉なんて賢いっ!
一番温泉忘年会を満喫したのでは??

ワタシも手術の日が職場の歓送迎会だったの。
だから、翌年歓送迎会に出れたときはとっても感慨深かったです。
またここに戻ってこれた!って喜び。
今度opeをされる方もきっと思い出深い会になったでしょうね。
2006/12/24(Sun) 23:53 | URL | yukky | 【編集
yukkyさんこんにちわ。
 宴会苦手だから、お風呂に入る時間があってちょうどいいぐらいなんです。
 会費分元を取れてよかったです^^
 ”またここに戻ってこれた喜び”ってありますよね。
 病気になる前は、ナンでもないことがうれしいんです。
2006/12/25(Mon) 17:44 | URL | deko | 【編集
あれー
dekoちゃん
しっかりものでもあるけど、ちゃっかりものでもあるんだねー(笑) いいアイディアだ。
空いてる温泉って自分のもん的でとってもくつろぐよねー。
韓国語でカラオケなんてできるのー。すごいねー。
2006/12/26(Tue) 10:15 | URL | ナイトカオ | 【編集
温泉!
いいですね~ 温泉
もう何年もつかってないかも・・・
忘年会を温泉でやるって 素敵!
宴会やってるときに広々温泉 ナイスです!
2006/12/26(Tue) 14:11 | URL | あさみ | 【編集
カオちゃんこんにちわ。
 しっかり者より ちゃっかりものの方が 
7対3位の割合で多いんですよ。
 先日もリンゴ農家に親戚のある同僚の人から
リンゴをお裾分けでもらったときに
ちゃっかり安くておいしいリンゴを、宅配で頼
んでしまったし。
 貸し切り温泉最高ですよ。オペをしたことを
知ってる同僚もいるし、一緒には入りたくないよな~
2006/12/26(Tue) 18:23 | URL | deko | 【編集
 あさみさんこんにちわ。
温泉が目の前にあるのに
入らないなんてもったいない。
 それも貸し切り状態だし。
宴会時はすいててほんとおすすめですよ。
 わたしあまり汗かかないから、化粧も落ちないんで^^
2006/12/26(Tue) 18:25 | URL | deko | 【編集
素敵な時間を過ごす事ができて良かったね♪
うん、yuiもお腹の傷が大変大きくて温泉に入った時に周りの人はビックリしていました。^^;
その時、初めて傷がかなり大きいと自覚しました。
でも、大切な事は素敵な時間をたくさん・たくさん・・・過ごしていく事だと思います。^^
全ての人間は完璧な人はいませんよね・・・
完璧じゃないから心も共有できるのだと思います。
素敵なお話を有難う♪(^^)/
2006/12/28(Thu) 11:10 | URL | yui | 【編集
yuiちゃんはいつもやっぱり
いいことを書いてくれるな~
と感心してます。
 お腹の傷大変だったんですね。 
完璧な人間はいないから
心を共有出来るんですね。
 また遊びに行きますから
よろしくね~
2006/12/28(Thu) 16:09 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
