 私のジム友達であり、同級生でもある、Kちゃんはスタイルもよく
いわゆるランナー体型だ。
 10代の頃より、いまの方がスタイルがいい~

 今日 勉強会がいっしょだったので、お昼のランチの時に話を聞くと週3回は、出勤前に 30分ほど楽々ランニングをしているという。
 私はといえば ここ数年 ストレッチとたまにのプールのみ 走ることはあまり考えてこなかった。
 
 何でそんなに走れるのか聞いてみると、「3日~5日走らない日が続くと、血行が悪くなるのか、体がかゆくなってきもちわるいの~」とのこと。
 ”走らないと 気持ち悪くなる”とこまで行けば続けられるらしい・・ 明日の朝から 走ってみようかな~と思っている。。
 
 子どもの生活習慣キャンペーンじゃないけど、私の生活習慣改善のために、早寝・早起き・朝マラソンかな^^

 術後3ヶ月後、久しぶりに、ジムで、三点倒立と開脚前屈をやってみました。 姿勢を見るのと、術後の記念にジムのスタッフのお姉さんに撮ってもらいました^^ 足がまだまっすぐでないけれど、またできてうれしかった^^

touritu2.jpg


kaikyaku2.jpg

 
コメント
decoさんこんにちわ。kinkoです。dekoさんの前向きな姿勢に元気をもらいました。
今朝も走ってきましたよ。
ゆっくりゆっくり走っていると、夏の朝は気持ちいいです。
2006/08/19(Sat) 09:40 | URL | kinko | 【編集
すごい!
もう、私は年寄りの域だわv-40
いい加減にしないと 違う病気がやって来そうだわ>。<

走るのは・・・^^;
とりあえず 歩く事から始めましょうか。
2006/08/19(Sat) 10:52 | URL | kota | 【編集
すごーい!!
身体が固くて運動なんてろくにしたことがない私・・・
病気になって運動不足を反省したもののなかなか始められず。
こういう記事って刺激を受けます(^^)
やっぱり生活習慣改善のため運動しないとっ!
運動しないと気持ち悪いって言えるようになりたいです~
2006/08/19(Sat) 13:48 | URL | シフォン | 【編集
おおっ!すごい。
何も運動せず、接骨院でストレッチやマッサージしてもらってる私です。
キモチよくって、毎日いってしまう私です。
反省して、来週、体育館のトレーニングのクラスに行って来ます。
もし、むいてないなと思ったら、水泳に転向します。
筋肉がほしい。
おなかの脂肪は、いらない。
2006/08/19(Sat) 14:39 | URL | antimony | 【編集
kinkoちゃんこんにちわ。オソオセヨ~いらっしゃい。
 来てくれてありがとう^^
私も今日、5時30分に起きて 楽々ランニングしてきました^^  はじめたばかりなので、歩いたり 走ったり・・・ ホントに夏の朝は気持ちいいね!
 今日早く寝て、明日も走るよv-221
kinkoチャンも、明日また走ったら、走行距離をコメントしてね。いっしょにがんばろうv-29
2006/08/19(Sat) 16:57 | URL | deko | 【編集
kotaさんアニョハセヨ~
 私もはじめたばかりで、半分以上まだ歩いています。 でも、家族にも宣言したので 楽しみながら続けます。 私の場合「走ってみようかな~」といったらもう始めてます。いっしょにがんばりましょうね^^
 
2006/08/19(Sat) 17:11 | URL | deko | 【編集
シフォンちゃんこんにちわ。
 つい運動不足になってしまいますよね。
でも適度な運動は 生活習慣改善と、ストレスの減少に役立つそうなので、やった方が徳だなと思っています。 そのうち、ウォーキングイベントにでも、一緒に出たいね。 目標があった方が楽しいし^^
2006/08/19(Sat) 17:15 | URL | deko | 【編集
antimoneyさんこんにちわ。
 私はストレッチは習慣になって、やらないと気持ち悪いんですが、いままで続かなかった、楽々ランニングを始めようと思います。 今年は手術もしてメモリアルだし、記念に何かイベントに出られたらいいなと思っています。antimoneyさんも 無理のないメニューを作ってもらってくださいね。 応援しています^^
2006/08/19(Sat) 17:28 | URL | deko | 【編集
こんばんは。
dekoさん、素晴らしい~v-352
体、柔らかいんですね!
三点倒立、最後にやったのは何十年前の事か笑

日頃の運動不足をどうにかしなくては・・・
でもとりあえず、私の場合は
もう少し涼しくなってから始めよう。。。と思うヾ(--;)ホントウカ?
2006/08/19(Sat) 23:03 | URL | あおい | 【編集
あおいさんおはようございますv-244
 私は、昔は三点倒立なんてとてもできませんでした。1年ほど前にヨガ教室で教わってから練習し、入院前にやっと1人でできるようになりました。
 夏来たりなば 秋遠からじ・・・そろそろ涼しくなるかもv-222
2006/08/20(Sun) 05:13 | URL | deko | 【編集
おおお!
私なんてヨガはやってますけど、
こんな神業、できましぇ~ん(泣)。
やっぱりdekoさん、ただ者じゃなかったのね。
おそるべしっ!(爆)
2006/08/21(Mon) 16:13 | URL | 右京 | 【編集
右京さんこんにちわ。
 私がいってたヨガ教室は体操技のようなのまで、みんなチャレンジしてたんです。
 サポートしてもらいながら、腕倒立~体を弓なりにして~着地などなど
 今は普通の倒立は、腕に負担がかかるので三点倒立のみです~ ヨガいっしょに続けましょうね^^
2006/08/21(Mon) 21:48 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
