急に蒸し暑くなってきたりして、つかれまくっていました。で梅ジュースを仕込みましたよ。シソジュースもね^^
 よく洗ってから凍らせて、氷砂糖といっしょに瓶に入れました。この夏はこれで乗り切ろうと思います。

ume617.jpg

 ジローっていうのはね、うちに来てもらった黒柴犬です。まだ2か月になってません。ジロちゃんとよんでます。縁あって、またまた私と娘でいってだっこして決めました。
チャルが亡くなったときは、こんなに悲しいんだったらもう飼えないと思ったものですが、大事にしていこうと決めました。
jiro1.jpg
jiro21.jpg

 そして先週土曜日は、嵐のワクワク学校に登校してきました。どの先生の授業もよかったけど 松本先生の「そもそもの授業」
ーそもそもについて考えると、すべてが大切に思えてくるー 
大野先生「ゲラゲラの授業」
ーうそ笑でも、脳は幸福な働きをする。みんな笑顔になれ~とか
「笑いとは人間だけが持つ素敵な才能」
 >
wakuwaku616.jpg

 嵐のワクワク学校は、東北地方の宮城、福島でも行われるそうです。24時間テレビもあるし嵐の皆さんも元気でがんばってもらいたいな。。とおもいました。。。

 今週は乳腺外科にも通院してきました。診察してもらってちょっと話をして帰ってきました。ずっと同じ先生に診てもらってて安心するんですよね。
 
スポンサーサイト
