 今日は、とても寒かった。
 そして、お祭りが終わった後の、月曜日ということで、お客様が多く仕事も、大変忙しかった。
 
 今日は 自分としては”人間関係がよくなってきたかな~”と思っていた子(大人ではありません)に、いきなり カッとされ 術側の左腕を相手の両腕で ひねりあげられてしまった。  いきなりそういうことをされると、最近油断していたせいもあるけれど、大変痛いのと同時に、とっても気分が悪くなった。
(ホルモン療法が効いてきているせいか、以前より悲しくなったりしやすいせいもある)
 こっちの腕は、リンパを取ってから採血もせずに大事にしている腕なんだから・・・

 やった相手は、こちらのそんな事情は知らないし 知っても何とも思わないだろう。
これぐらいのことでも、大人のわたしでも 大変嫌な気持ちになったり、ショックなんだからな~
 親子同士や友達同士で、しつけとか、ちょっとふざけてみただけなんていっても、暴力をふるわれたりしたらどんなに嫌なことだろう!
 いじめられたり 虐待された子供は、”自分に悪いところがあるからかな~”なんておもってしまいがちだそうだ。

 幼稚園や小学校の1年生のときに、いじめられて泣いてばかりいた自分を思い出した。 あのときの自分に言ってあげる「大丈夫だよ~このあと強くなるからね」
 昼間はいや~な気持ちで いっぱいだったが、ブログに書こうと思ったとたんに、気持ちが軽くなった!
 今までは、やけ食いをしていたけれど、ブログはストレス解消にもなりますね。感謝^^
 今日は油断してしまったけれど、明日から負けるもんか
スポンサーサイト
コメント
そうそ^^
ブログでストレス解消して~嫌なことは断ち切るべし
大丈夫 これからはきっとついているからね~!!
2006/12/05(Tue) 00:33 | URL | maruse | 【編集
両刀使い!
ブログしながら、やけ食いの、両刀使いの私!
デモ、やーね。自分が、気をつけてるのに、知らないとはいえ、むってきちゃうよ。
チェオクの剣。録画してたのやっと見れた。おもしろーい!
胃カメラの喉の麻酔、不味いよね。先生に、なんでこんなに不味いの?って聞いたら、誰も、味の事なんて考えてないからと思うよっていわれたよ。
色々あるけど、お互い年末を、さくさく用事こなしながら、行きたいね!
2006/12/05(Tue) 01:03 | URL | ちこちこ | 【編集
おはようございます。
ええ、私こんなことあったら泣くよ!つらかったですね。
ときどき、ばんばんって右腕をたたかれることがあるけど、右腕はけがしてるんだよって、最近言うようにしてます、あえて病気のことは言わなくていいから。
ブログはストレス解消にもってこい。
ストレス振りまく人の周りで、働くのは辛いから。
きょうもがんばりまっす^^
2006/12/05(Tue) 07:09 | URL | y-maki1107 | 【編集
maruseさま
 ありがとうございます^^
今日は ジムに行ってストレス解消に
久しぶりに エアロをしてきました。
 ブログに書くと 気持ちが落ち着きますよね^^
2006/12/05(Tue) 21:37 | URL | deko | 【編集
ちこちこさんこんにちわ^^
 ブログしながらわたしもやけ食いなんだけど、
先日のドックで 体脂肪減らすよう言われたんですよ。
 しょうがない重い腰を上げて運動に行ってきました。 
チュオクの剣 面白いんですか?
 見てないんですが、”バリの出来事”の女優さんが
主人公ですよね。 チェックしてみます。
2006/12/05(Tue) 21:40 | URL | deko | 【編集
makiさん こんにちわ。
 腕をたたかれるのも嫌ですよね。
そうそう実は わたしも そっと1人で悲しくなって泣きました。
 泣いた後、気持ちを切り替え、ブログを書いたり犬の散歩をして癒されました^^
 ブログはストレス解消に役立ってます^^感謝感謝
2006/12/05(Tue) 21:44 | URL | deko | 【編集
ええっ、職場でそんなことってあるんですかっ!?
そりゃー気分も悪くなりますね。ビックリです・・・。

ブログで言葉にすると、心が楽になりますよね。
私も復職したらブログなかなか書けないかなーって思ってましたけど、
実際復職してみたら、いろいろ書きたいことがあるもんですね!
地味にコツコツ書いていきたいと思います。うふふ。
2006/12/05(Tue) 22:04 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 びっくりさせてごめんなさい。
相手は大人ではありません。
 そうそう復職すると時間ない感じなんですが
書きたいことって出てくるんですよね。
 職場のストレスも少しここで出していきましょう。
2006/12/05(Tue) 22:58 | URL | deko | 【編集
ショックだよね
相手が子供であれなんであれショック受けるよね。
自分がかばっていてもそうゆうこともあるし、電車とかでぶつかることもあるしね。 外には危険がいっぱい。
ブログはストレス解消になるね。 
書くってことは頭の整理にもなるしね。 
2006/12/06(Wed) 09:42 | URL | ナイトカオ | 【編集
なるほど
>相手は大人ではありません。
ちょっと納得です。
激しくビックリしちゃってすみません~☆
2006/12/06(Wed) 20:24 | URL | シロクマ | 【編集
*ナイトカオちゃんこんにちわ。
 書いてから こんなこと書いちゃったと思って、削除しようかと思っていたら、コメを頂き 共感してもらえたのでうれしかったです^^ 書くと落ち着きますよね!

*シロクマちゃんこんにちわ
 そうそう大人相手にやられたら
 乱闘かと思われてしまいますよね。
 説明不足ですみませんでした。
2006/12/06(Wed) 22:00 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
