上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nagoya1.jpg
3月11日ナゴヤウイメンズマラソンに参加してきました。1年前に震災のあった日です。この日は走る前に黙祷をしてからスタートがありました。
 走ってるときは、今回も楽ではありませんでした。いつもドキドキです。
1回目の大会で、トイレの数もたりなかったです。大阪マラソンで充分な仮設トイレが用意されていたので、これにはびっくりしました。スタートの前は長蛇の列。トイレにいけなくて走りはじめたりスタートが遅れた人もいたようです。わたしはぎりぎり間に合いましたが、5キロぐらいからコース上の仮設トイレを見ると、スタート直後なのに(スタート会場でトイレに行けなかった人たちなのか)長い列ができていました。
 「ここで時間をとられたら、わたしなんか関門にひっかかってしまうよ!」とドキドキしながらトイレにあまりいかなくてすみますように!とおもいながらすすみました。

 来年の大会では、トイレ問題は改善されますように~
ボランテイアのかたや給水のかたはみんないい人で応援してもらったり大変お世話になりました^^

 途中では、テレビ中継車やトップランナーの人とすれ違い、野口さんを大きな声で応援したり写真をとったりしました。みんな一瞬で走り去っていきました。。すごいのひと言!!

 膝は痛かったけど、途中の2時すぎには震災のあった時間に係員さんから号令がかかり 黙祷をしました。
マラソンは苦しかったけど、震災にあった方達のことを思いながら涙がジワッとでてまた前に進みました。
nagoya21.jpg
完走賞のタオル・Tシャツ・ティファニーのネックレスです。

 *地元のブログ友達のちるみさんとは、前夜祭で食事したり応援に来てもらったりお世話になりました。
 チョンマル コマプスムニダ~

 *わたしは6年前の3月に乳ガンの手術をしています。5年間ホルモン治療もしました。毎年3月に定期検診で通院検査も受けています。6年前はフルマラソンの完走なんていつかできたらいいなと思っていた夢だったけどタイムは遅いけど完走できてとてもうれしいです。毎年この時期に参加でいたらいいな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。