ハイそうなんです。片付けられないことをずっと悩んできました。
 話題の片付け本は、テレビや本屋で見ると速攻で買ってためしてきました。でもすぐリバウンドなんです。

 で年末にジムのランニングマシーンで走りながら、金スマを見ていたら コンマリさんがお片付けをしている番組をやっていて。。。本を買いに行きました。すぐには取りかかれませんでしたが、年末年始はやってみました。

 自分の衣服、本、書類など・・・・まだまだですが、今日は100キロ持ち込みでクリーンセンターにいってきました。あっ台所のものも仕分けしましたよ。45Lゴミ袋3袋になりました。

 文房具もね、家でも職場でも整理したらホッチキスの針とかハサミとかすごかったわね。

 まだまだ続きますが、がんばってすっきりさせたいです。こんなことをしていたら運動がおろそかになっちゃったけど、両方ぼちぼちがんばりまっす。みなさんがんばりましょうね。

 
"もーにんぐ1"  osusi1061.jpg

年明けに娘と1泊してゆっくりしてきました。おいしかった。。。
スポンサーサイト
