 えっとダイエットいつからやってたのって!!!ってカンジですが。。
気持ちだけはずっとです。
 ホルモン療法始めてからは、まえもやせにくかったのにもっとやせにくくなってしまったの。
昨年は自分史上最高の体重を記録してしまって、家族からも「お母さん、食べちゃダメだよ。やせなよ」といわれるしまつでした。
 困ったな~とおもってたところに免疫療法に参加。その後10キロマラソン参加。。でちょびっとやせて。
その後横ばいでした。
 最近はむりせず筋トレして少し走ってを続けています。で、昨年の最高値からは減ってきています。


一昨日はランニングイベントがあって銀座まで行ってきました。
 雨で中止かななんて思っていたら!! なんと参加者がもう1人きたのでやってくれました。
うれしいような!! びっくりなような!!
 おもいがけず人生初12キロ走りました。 雨の中ゆっくり休み休みだったけどね。(終わったとはシャワーもあびて着替えてさっぱり。。)

 もう1人はフルを何回も走ったことのある人で、足を引っ張ってごめんなさいって感じだったけどよい刺激を受けて帰ってきました。

体重は乳ガンのオペをしたときより今のとこ3キロプラスまでになりました。乳ガン告知されてやけぐいして2キロはべつに増えたので、あと5キロ。筋肉つけながらゆっくりへらしていけたらいいな。
スポンサーサイト
コメント
おー!頑張ってるね(^^)v
継続は力なりって言うけどホントだよね。
dekoちゃんは、何でも真面目に取り組むから素晴らしいです!
私も見習って少し走ってますよ~(^^)
体重は、気を緩めると増えるよね。
私ねぇ、見た目がスリムに見えるらしい(笑)のですが、体重計は嘘をつかないからねぇ(大汗)
年齢的なものやホルモン的なものもあるんだろうけど、、、
お互い、要らん脂肪を減らして、鏡で見てもため息つかないようなナイスバディを目指しましょうね!
2011/05/31(Tue) 09:22 | URL | ちなつ | 【編集
dekoさん、こんにちは。

相変わらずアクティブに頑張ってらっしゃいますね。12キロのランニングも日ごろの鍛錬の結果
ですよ。お疲れ様でした。

体重は気になりますが、運動をされてるので
脂肪太りの私とは考え方が違ってきますよね。

私は冬にちょっと怠けたので、半年目の定期検査に
むけてちょっと身体を引き締めてます。
やはり筋肉をつけてゆっくりやっていきたいと思ってます。
2011/05/31(Tue) 19:06 | URL | 夢かあさん | 【編集
あっ…
dekoちゃんの頑張り読んで気がついた。

私5月に6月18日にはナイスバディになると 宣言していたんだっけ…
過去を振り返らない女はすっかり忘れてた…

少し今晩からやり始めようかしら…間に合わないよね。
あぁ~根性を見習わさせてくださいな。
2011/06/01(Wed) 13:23 | URL | ほっこ君 | 【編集
おひさ!
dekoちゃん、偉い~~~!がんばっていて、すごい!
高校卒業した時、「もう体育しなくていいんだ!」って喜んだ私です。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
確かに年齢的に体重が落ちにくくなってます。
半世紀過ぎたら、余計に・・・ちょっとの我慢じゃ落ちなくなっている。
細めのパンツがぱっつんぱっつん。
2011/06/02(Thu) 14:23 | URL | へー太郎 | 【編集
ちなつちゃんへ>
 しょうがなくしょうがなくですよ。
やけ食いしないで、やけ運動しないとな~と反省中です。
 ちなっちゃんはほんま細いから、いいけど自分の体重運ぶのは太ってると大変です。
 でもお互い情報交換しあって、継続していきましょうね。離れててもがんばろう^^
2011/06/02(Thu) 17:32 | URL | deko | 【編集
夢かあさん>
 コメントありがとうございます。
夢かあさんのダイエット記事もとっても参考になりました。好きな洋服が着られるようになりたいですよね。
 わたしも最近は、前の服もちょっと復活してきています。筋肉つけてゆっくりお互いやっていきましょうね^^
 遅くなりましたが、リンクさせてくださいね。よろしくです。
2011/06/02(Thu) 17:37 | URL | deko | 【編集
ほっこくん>
 ほっこくんも書いてましたか?

 でもさほっこくんは、ぜんぜん太ってないから
宣言しなくて大丈夫だよ~これほんと!!
 ほたるオフも楽しんでくださいね。そのうちぜひ静岡に行きたいわたしです!!
2011/06/02(Thu) 17:49 | URL | deko | 【編集
へー太郎さん>
 こちらこそおひさです。
 
 全然えらくないのよ~楽しいこともあってね、ランニング系のウエアがとっても機能的でかつかわいいかったりするんです。
 この夏は、節電しなくちゃなので、ランニングTシャツもおすすめですよ。今日のテレビでステテコの紹介もしてたよね。あそこまでははかないけどね^^

 
2011/06/02(Thu) 17:55 | URL | deko | 【編集
ありがとうございます。

私もリンクさせてください。
よろしくお願いしますね。
2011/06/02(Thu) 20:36 | URL | 夢かあさん | 【編集
こんにちは!
宮津に帰って、4キロリバウンドしました!!

食欲は落とせないので、
なるべく歩く事にしました。
でも、肉体労働しないとダメかも!!

せめて。2キロは痩せたい!!
2011/06/04(Sat) 16:46 | URL | ふうまま | 【編集
夢かあさん>
 はいこちらこそありがとうございます。

 また遊びに行かせてもらいますね^^
 
2011/06/04(Sat) 20:13 | URL | deko | 【編集
ふうちゃん>
 おひさです。
食欲はおとせないよね~
 でもふうちゃんはほんまやせてるから
ケンチャナヨ~今度の仕事はデスクワークなのかな?
 また会いたいね^^
 
2011/06/04(Sat) 20:46 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
