今日は東京マラソンの日です。昨年11月末に追加当選して参加を決めましたが、そんな練習もできないモンでして。今週はじめにのどがいたくなってあまり走り込みもできず体力温存でウオーキングですごしたりして、自分でも10キロはしれるのかってとっても心配でした。制限時間内に走れるンやろかって!!

 でもね今日の朝になったら、俄然楽しみになっちゃって、楽しむんだもったいないから歩かない!!時間内にゴールしている自分をイメージしました。写真も所々でとりながらゴールしたらブログにUPしようって思いながら走りました。テレビの前で応援してくれたかた、応援メールくれたみなさん、コメントいただいたみなさん本当にありがとう。
 

これスタートのようすです。セレモニーもすごかったよ。スタート直後万歳しながら出発。
marasonn22734.jpg

5キロすぎて疲れてきたので、ARASHIの新曲やHEROを聞きながらがんばりました。ボランテイアの方に飲み物もらったり、沿道の方にもいっぱい応援してもらいました。

10㎞ゴールの日比谷公園もうすぐ。
marasonnkoukyo.jpg

 ゴールしました。         自分の足をぱちり。
marasonn22791.jpg marasonn227232.jpg
エントリーの時にアシックスの公式Tシャツを買いました。完走のメダルもかけてもらったよ。
marasonnkannsou.jpg
これを機会に運動習慣をつけないとね。走ってる途中に苦しくて練習不足を反省しまくってたからね。 

*大会エントリーから始まって、荷物預かり、給水スタッフ、ゴール後のボランテイアなどなどでさまざまな方のお世話になりました。ありがとうございました。
コメント
すごい!
こんばんは。

東京マラソン、お疲れ様でした。
10㌔完走すごいです。

私はテレビで見てましたが、あのたくさんの
人々の中の空気って見ている私には想像も
出来ないものがあるのでしょうね。
私は膝も悪いので歩く専門、すごく尊敬
します。

Tシャツもメダルも素敵ですね。

今日はゆっくり休んでください。
2011/02/27(Sun) 22:15 | URL | 夢かあさん | 【編集
お疲れさまぁ
dekoちゃん、こんばんは。
今日はホントにお疲れ様でした。
テレビの前で応援してたよ。(^^)
お天気も良くて良かったね。
私も頑張ってウォーキングを続けようっと。
2011/02/27(Sun) 22:42 | URL | ケセラセラ | 【編集
お疲れ様でした~
今日はお天気よくてホントよかったね(*^_^*)
金曜日に「日曜日はdekoちゃん東京マラソンだね~がんばってほしいね~」
とうみちゃんと話してたのよ。
なんか余裕で完走したみたいでさすがdekoちゃん!
また、今度あった時に話聞かせてくださいね(*^_^*)
ホントにお疲れ様でした~
2011/02/27(Sun) 23:15 | URL | wakko | 【編集
ほんと、よかったです☆
dekoさんのチャレンジに勇気もらいましたよ、ほんとに、お世辞じゃなくって。
私も来年チャレンジしてみようかなー
移植者枠なら倍率低いかも。。
2011/02/28(Mon) 01:06 | URL | うみねこ | 【編集
夢かあさん>
 テレビ見てもらってましたか?わたしもあの中にいたんですよ^^
 前日は後悔したり緊張したりしましたが、スタート前に隣の方と おしゃべりしてお互いがんばろうね~と楽しかったです。
 はじめの5㎞が下りのみちなんで少し膝が痛いです。ゆっくり寝たんで今日も仕事頑張ります。
 コメントありがとう。
 
2011/02/28(Mon) 05:57 | URL | deko | 【編集
ケセラセラさん>
 テレビ応援ありがとう!! 
10キロなんて走ったことがなかったので(これがはじめて)途中で苦しくなったけれど、
 テレビで応援してるねっていわれたことを思いだしてがんばりました。自分にも自信がついたよ。
わたしも今週はウオーキングがんばるよ。住んでるとこは遠いけどいっしょにがんばろうね。
2011/02/28(Mon) 06:04 | URL | deko | 【編集
お疲れ様!
スタート時には、テレビを凝視していたよ。探せなかったけど(笑)
お天気も良くて、よかったね。10k・・・走るって、想像もつかないけれど、辛かったでしょう?
本当にお疲れさまでした。
今度のウォークは来る?
2011/02/28(Mon) 09:24 | URL | へー太郎 | 【編集
すごいぞぉぉ~♪
dekoちゃん、かっこいいよぉ~完走おめでとう。

写真撮れるなんて 余裕だよぉ~(●^▽^●)
くっ…静岡で我がブロ友がと自慢しちゃいますよ。

体動かすと気持ちいいものね。
ゴロゴロして 脂肪ためていたけど少し動いてみようかしら。
2011/02/28(Mon) 09:29 | URL | ほっこ君 | 【編集
お疲れ様でした。
10キロなんて、走るどころか歩いたこともないわ。
特に最近は普通に歩くのも大変だし。
10キロだと浅草までは来なかったのかな。
うちの方は、みんな江戸通りを渡れずに
大変だったみたい。
でも、完走したんだよね。
すごいわ、尊敬します。
筋肉痛は大丈夫ですか?
二、三日はいたそうですね。
無理しないでね。
2011/02/28(Mon) 14:19 | URL | ばなな | 【編集
こんばんは。
記事まだかな~って、出遅れちゃった!!

テレビで見てました。完走おめでとう!
すごい人手でしたね。
見てるだけでも、ワクワク♪

走れないから、まず歩く事からスタートします(^_^)v

2011/02/28(Mon) 18:04 | URL | ふうまま | 【編集
やったね!(^_-)-☆
TVをつけたら、東京マラソンだったの!
おー!dekoちゃん、どこ走ってるのかな?って見てましたよ~
天気も良くて、写真撮る余裕もあって、
そしてなんと言っても完走出来て良かったね!(^^)v
さすがですO(≧∇≦)O
フルマラソンは絶対に無理だけど(^^;;、
dekoちゃんを見習って、プチマラソンとかに
挑戦してみたくなりました~(^^ゞ
2011/02/28(Mon) 20:08 | URL | ちなつ | 【編集
wakkoちゃん>
 どうもありがとね~
 子供の受験があったりして2月になったら走ろうと思っていたんだけど、間際にならないとできないタイプでさあせりながら、家事をほって練習してました。これからは毎日少しづつ運動を続け、家事もやらなきゃね!!
 今度あったら話聞いてね~よろしくね。
 
2011/02/28(Mon) 21:46 | URL | deko | 【編集
うみねこちゃん>
 メールありがとうね。うみねこちゃんもぜひチャレンジしてみてね。わたしもさ前日はすっごい緊張して逃げたいような気分だったんだけど(これは夫との会話によるところが大きいと思うわ)ネガティブなことばっかりいうからさ!! 今回夫と子供と一緒に行ったんだけど(東京マラソンいい機会だから見ろよと思って)次回は 走ってる仲間といった方がいいと思ったわ。移植者枠みて、うみねこちゃんのこと思ってたの。来年はぜひ^^
2011/02/28(Mon) 21:53 | URL | deko | 【編集
ゆうゆう
おはよ~!!
あっれ~コメント欄があった(^^ゞ
昨日拍手はしたんだよ~

ほんとにほんとにお疲れ様でした!
そして完走おめでとう(^o^)丿
dekoさん尊敬します!
2011/03/01(Tue) 05:56 | URL | ゆうゆう | 【編集
へー太郎さん>
 コメントありがとう。
 わたしのスタートしたときは、トップランナーの放映やってたときでした。(家に帰ってからみてみたら^^)でもね時間制限に引っかからなくてほんとによかったです。
 遅すぎてめだったら困ったと思っちゃてったんで!! ウオークいけるかどうか検討中です。いけたらいいな!!
2011/03/04(Fri) 06:32 | URL | deko | 【編集
ほっこくん>
 コメントありがとう。5キロ以上走ったのなんて初めてだったけど、3万人以上の人が一緒で沿道の応援もとぎれないから、背中を押されてはしれたよ。もっちろんコメントもらった ほっこくんたちのことも頭に浮かべながらがんばりました。

 運動ってなかなか続かないから、これにかぎらずエントリーするのっていいかも~次はなににでようかな^^
2011/03/04(Fri) 06:38 | URL | deko | 【編集
ばななちゃん>
 コメントありがとう。走りながらブログ友達のこともいっぱい思ってたんだよ。わたしもホルモン治療でゾラデックスを打ってたときは、関節が痛いような気がして走るって気持ちになれなかったもんね。だからよけいに走ってみたかったのかもしれないな~
 筋肉痛は水曜日には完治しました。ジムに通って筋トレもはじめたよ^^
2011/03/04(Fri) 06:44 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃん>
 こんにちわ~毎日寒いね。
もう1週間たつんだね。

 ふうちゃんはちっても太ってないのでケンチャナヨ~。
 わたしは刺激がないと脂肪に響かないのでこれからも走って行こうと思います。また会えたらいいな~
2011/03/05(Sat) 09:05 | URL | deko | 【編集
ちなつちゃん>
 どうもどうもテレビ応援ありがとうです。

 みんなのこと思い出しながらそれもとっても力になったよ!!これほんと。
 病気の予防のためにも楽しく減量して、おしゃれもしていきたいよね~
 そうそう今年 10月30日あたりに大阪マラソンも開催されるそうですよ。ちなっちゃんもチャレンジラン8.8キロにエントリーしてみたら!!超おすすめです。
2011/03/05(Sat) 09:09 | URL | deko | 【編集
ゆうゆうさん>
 ゆうゆうさんコメントやメールどうもありがとうございました。前日は超緊張してました。

 途中つらかったけど、終わったとたんにまた走りたいって思ってるからおもしろいモンです。
 元陸上部のゆうゆうさんこそすごいわ。いろんなとこでマラソン大会があるみたいで初心者はチェックも楽しいです。。
 

2011/03/05(Sat) 09:37 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
