 みなさんおはようございます。1月も半ばになりましたね^^
年末年始元旦までひたすらだらだらしていました。が心の中ではこのままではいけないな~
なにか体質改善したり免疫力UPしたりしたいよね。運動したいのに体が重くて走れない!!やせようとおもってても思っただけじゃやせない!! で夫にも相談しOKもらい1月4日から、以前から関心のあったえーぽんさんのブログで書かれてあった免疫療法にいってきましたよ。 
  
メニューはこのとおり。
3日間のファスティング(断食),
光線療法
温熱療法
岩盤浴
超高濃度ビタミンC療法
 
 わたしサウナっぽいのがもともと苦手なんで、温熱療法はけっこうきつかったです。でもテレビみながらできたし(韓国ドラマ)、3日間家を留守にしての家族の協力あってのことだからがんばりました。
 今年はデトックスを目標にしていきたいな~とおもってます。体重はそんなにかわってませんが、お菓子をどうしても食べたいというようなことはないです。帰ってからは朝晩家でも人参野菜ジュースを飲んでるおかげかな。
 子供は「きっとお母さん、帰ってきたらばくばく食べちゃうんじゃない!」といってたようです。きのう今日とお菓子は食べてないので 数日間だけでも子供は びっくりして「お母さんえらいね~」といってくれました。(今までドンだけダメダメなんだ!!)

 クリニックで看護師さんにもいわれましたが 「ストレスがたまるほど食べ物をがまんしなくていいんですよ。その回数を1ヶ月に1回ぐらいにすればって。」

 ファスティングの後は、体重はそんなに変わらなくても体がすっきりするので運動もやるきがでてきました。

  今年は意識を高めるためにも、マクロビレストラン巡りもしたいです。

*この記事を書いたのは 免疫療法から帰ってきてすぐだったんですが、なんかすぐたべちゃうんじゃないかな~と自分で思い1週間様子をみてからUPしました。
スポンサーサイト
コメント
(◎-◎)すごい!
年始から活動的だね!(^^)v
それにめっちゃヘルシーだしO(≧∇≦)O
いや~、私もdekoちゃんを見習わねば!
風邪引いてる場合じゃないわp(^^)q
東京マラソン、頑張って完走してね(^_-)-☆
応援してます(^^)v
2011/01/14(Fri) 10:02 | URL | ちなつ | 【編集
dekoちゃん、素敵!!

家にいるとどーしても食べちゃうんだよね。
私も早速行動~2月からお仕事行きます。

断食って、どんなメニューなの!?

東京マラソン、応援するね。
完走の報告待ってま~す♪


2011/01/14(Fri) 20:11 | URL | ふうまま | 【編集
こんばんは
今年もよろしくお願いしま~す。

私も断食って一度やってみたい。
心身ともにスッキリするんでしょうね。

それに東京マラソンに挑戦するんだね。
尊敬しちゃうし、テレビ中継もぐっと身近に感じて
応援のしがいがあるわぁ。(^^)
>結果より過程が大事
ホントにそうだね。頑張ってね。
2011/01/14(Fri) 21:28 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんばんは(*^_^*)
私も断食したい!
全然話は変わりますが、昨日ね、ケナンチャヨーって使いました‼お客さんがきたの。
ファステンとアニョハセオと。
マラソン頑張ってね(*^_^*)私も今年はジムにいきます(^∇^)
2011/01/14(Fri) 23:27 | URL | まきちゃん | 【編集
断食~
お疲れ様でした。お互いに。笑

目には見えないけどきっとデトックス進行中でしょう。
私もお腹すき過ぎて帰宅後にどか食いしてしまうと思いきや、
あまり食べられなくなっていました。

何が大事って、デトックスしたこの後が大事ですね。
dekoさんと同じく運動にも励まねば♪
2011/01/15(Sat) 00:20 | URL | えーぽん | 【編集
こんにちは~!
すごい!!
断食に東京マラソン!
凄すぎます~

どこからその元気が!
伝授してもらいですね~ヽ(^o^)丿

私も昔は中長距離の選手だったりしたのに、今では走る気にもなりません、、、(^^ゞ
アチコチガタがきてます^^;
2011/01/15(Sat) 11:57 | URL | ゆうゆう | 【編集
ちなつちゃん>
 毎日寒いね~3都の旅たのしそうでよかったわ。
 わたしはね、生活がダメダメなのでとてもはしれそうになく体にカツをいれようと行ってきました。
 マラソン応援ありがとう。がんばりまっす^^
2011/01/15(Sat) 17:42 | URL | deko | 【編集
ふうママちゃん>
 いやいや全然素敵ではないんですよ。

 自分で自分の生活がいやになるほどだったので体の毒素を出してあげたくなりました。

 2月からお仕事いけるといいね。なんだかんだいっても仕事は楽しいから。
 断食のメニューは 朝:野菜果物ジュース、黒にんにく、昼:酵素ジュース 夜:酵素ジュースです。けっこう忙しいし温熱で疲れてぐったりなので
空腹はあまり感じませんでしたよ。
 
2011/01/15(Sat) 17:56 | URL | deko | 【編集
ケセラセラさん>
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>私も断食って一度やってみたい
 やっぱそうですか!! わたしもずっとやりたかったんだよね。元旦にさ、いけるんじゃないかな~と急におもいたちいってきたわけです。

 マラソン応援ありがとうございます。できるはんいで頑張ります。うれしいです^^
 
2011/01/15(Sat) 18:04 | URL | deko | 【編集
makiちゃん>
 こんばんわ~コメント遅くなってゴメンね。

断食ねやっぱmakiちゃんも関心ありましたよね^^ わたしもずっと行ってみたかったんだ。
 感想としては、そのときの体調を考えて安全に行って欲しいなってことでした。今回わたしはまったく問題なかったけどね。
 いろいろ楽しんでくださいね^^
2011/01/16(Sun) 16:35 | URL | deko | 【編集
えーぽんさん>
 こんばんわ~コメント遅くなってゴメンね。
 
 いろいろ教えてもらってどうもありがとうございました。
 いや~帰りのデパ地下はほんと目の毒でしたわ。 いえに夕飯何か買ってかえんなキャと思ってみたら断食後にはつらい食べ物オンパレードでした。 寒いけど運動はげまねば~
2011/01/16(Sun) 16:42 | URL | deko | 【編集
ゆうゆうさん>

 こんばんわ~毎日寒いね^^

東京マラソンとかさ自分でも、10キロはしれんのか?自信がないけど こういうことでもないと走りもしないので、運動不足解消のためにいってこようとおもいます。といいながら昨日は運動ししぎて今日はバテバテです。
 中長距離の選手だったなんて、ゆうゆうさんすごいわ~そのうちゆうゆうさんも走ったりして^^
 
2011/01/16(Sun) 16:50 | URL | deko | 【編集
おー。そんな免疫療法なんてあるんですね~
マラソンももうすぐですよね。
時間内に走りきれるように応援してますよー

そうそう、シングルでますよね。楽しみ☆
2011/01/21(Fri) 19:22 | URL | うみねこ | 【編集
うみねこちゃん>
 返信遅くなってごめんなさい。
マラソンもうすぐになってきましたね。自分でもしんじられません!!

 DVD予約しといたの受け取ってきましたよ。かっこいいよね。 
2011/01/29(Sat) 21:53 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
