 
チング(友達)と映画上映会

 11月は、休日出勤の代休があったので、平日が休みの日が1日あった。
わたしの、韓ドラチングの家は、42インチのプラズマテレビがリビングにあって、スカパーを契約していて韓国テレビ放送がずっと流れている。 
 以前わたしが その人に、「今度ここでDVDの映画借りてきて お菓子持ち込みで 映画見ようよ^^~遠くに映画見に行くことないじゃない!」と言ったことがあったのだ。
 その人が「dekoさん、今度の休みは うちで映画見よう!そのあとPCで資料作ってほしいんだけど!」と誘われたので 行ってきました^^ myパソコン持参で・・・
 見た映画は、昨年見逃した 韓国映画「ディジー」「ダンサーの純情」ディジーの方はチョン・ウソンだけでなく、『氷雨』のイ・ソンジェが出てるんですが、わたしは、イ・ソンジェが渋くていいわ~と思いました。 ダンサーの純情は韓国で“国民の妹”として愛される、ムン・グニョンが主演でダンスがすばらしかったです^^
 
 12月にまたみていないおすすめの映画があったら、お菓子持参昼食持ち込みで女3人で 映画上映会をする予定です^^ 
 おすすめの韓国映画があったら教えてくださいね。


うわさのゴシレに行ってきた
ゴシレと言っても知らない人もいると思いますが、ペヨンジュンさんプロデュースの東京白金にできた高級韓国料理店です。
 高矢禮(ゴシレ)とは、大切な食べ物に対する、韓国の伝統から生まれた礼の心を意味します。韓国伝統の美である「調和」と「おもてなしの心」を現代に再現したお店とのこと。
と、お店のHPにも書かれていて、素敵なお店でした。
 家族には、”ちょっとお友達と会うから”と言って出かけたので、行く先は言いません! 行く前から水を差されるようなことを言われちゃ~かないませんから・・・コンサートに行くときも、行き先は言わない私! こういうときの枕詞 「わたし病人なんだから、楽しいこともないと^^・・・」
 お店のスタッフは、みなさん韓国語と日本語がしゃべれるのですが、せっかくなので、覚えていったハングルでお料理の感想を言ってきました^^ お世辞でも誉められてうれしかったです。 
 高矢禮”の全メニューの監修は、韓国皇室宮廷料理の継承者であり、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で料理監修を務めた方がされたようです。
 薄味で チョンマルマシッソ.でした^^ 
 写真もとったんですが、恥ずかしいので文章だけで・・・
スポンサーサイト
コメント
韓国、好きです~
特に食事が!まだ一度しか行った事無いんですが食事の安さと旨さに感動してきました
でも、大腸癌手術する前は激辛大好きだったのに
今は、辛口でヒーヒー言うようになってしまったので辛いが旨い!の楽しみが少なくなってしまったのが残念v-393
女だらけの、映画上映会。楽しそうですね~
私は、クリスマスに女だけでホラー映画を見よう!企画で女4人で過ごした楽しい思い出がありますv-221

そだ、ブログにリンクさせて貰って良いでしょうか?
宜しくお願いします~
2006/11/28(Tue) 11:01 | URL | 嫁 | 【編集
42インチ!
すごーい。42インチのテレビがおけるということは、広いリビングなのですね~。
いいなー、dekoさんのお友達☆
ゴシレ、薄味なんですね。行ってみたい!!
2006/11/28(Tue) 12:02 | URL | シロクマ | 【編集
すごい~♪
アンニョンハセヨ~
いいお友達がいるのですね。うらやましい。
42インチのテレビで韓国映画上映会!!
「ゴシレ」にも行って来たの!!
もう、!!しか言えない。
その日一日だけでいい、dekoさんと入れ替わりたい。「ディジー」まだ、見てないです。
2006/11/28(Tue) 16:20 | URL | ふうママ | 【編集
嫁さん あんにょん~
 韓国好きですか?
わたしも大好きです。
 食べ物がおいしくて、しゃべるとひとなつっこいような感じで楽しいです。
 韓国料理もあまり辛くないのがありますよね。
医食同源で体にも良さそうだし、水キムチは辛くないおつけもの見たいですよね。
 今度作ってみよう^^
 リンクありがとうございます。わたしもさせてくださいね。
 
2006/11/28(Tue) 23:08 | URL | deko | 【編集
シロクマさんあんにょん~
 そのお友達のうちのリビングは、
コリアンプラザみたいで、大人気です。
 雑誌に韓ドラのビデオがそろってるから^^
ゴシレ薄味ですよ。 予約は平日もいっぱいでしたが、平日の方がとりやすいかな!
 ちょっと高いけど、ゆっくりできます。
 いつかご一緒しますか^^?
2006/11/28(Tue) 23:12 | URL | deko | 【編集
ふうママさんあんにょん~
 このお友達は、韓ドラほとんど全制覇の強者です。 韓国も2度とも一緒に行きました。
 ゴシレ行ってきましたよ^^
あのロッテチョコのCMで出ていたところです。
(ふうママさんは 知ってますよね)

 
2006/11/28(Tue) 23:15 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
