 体育の授業は 苦手で運動嫌いだったわたしだが、体は昔から柔らかい。 柔らかいのでよけいストレッチが楽しく毎日する。
 
 この柔軟性に感謝したのは、5年前に車を運転しているときだった。横から来た19歳の女の子が運転していた車に ぶつけられたときだ。

 左前方の車体はぐしゃりだった。 付近の人が出てきて、救急車を勧めるが、わたし「あまり どこも痛くないな~」 周りの人「首とか腰とかあとで痛くなると困るから、病院に行ったら・・・」
 実は翌日に ”大学の研修会が予定されていて、どうしても行かなければいけない”とおもい代車を借りて行ってしまった。
 翌々日にやっと病院に行ったのだが、1回診察を受けただけでその後 痛みがなかったので、病院には通院しなかった。
にぶくて 鈍感なだけかもしれませんが・・)
 昔は 足がもっと速ければいいのに・・・とかいろいろ考えたが、柔軟性があってよかった。これでいいんだよ~と思っている。


 相手の方は わたしでよかったと感謝感謝だった。
いまは リンパ浮腫にならないようにストレッチをする毎日^^

 

 
コメント
おはよう~
体、柔らかいのはいいことだよね。
またまた、うらやましい。
私は反対に昔っから体硬いです。
毎日ストレッチ!冬は特に体動かさないし、
dekoさんを見習って、初めてみようかな。
2006/11/29(Wed) 09:21 | URL | ふうママ | 【編集
小学生の頃から、母より体の硬い嫁ですv-406
最近、柔軟をしてみたらびっくりするくらい更に硬くなっていて、見ていた旦那に
「冗談じゃないよね?」と言われる位になってしまいました
冬はホントに動かなくなるので、柔軟くらいしてみようかな・・・
2006/11/29(Wed) 11:02 | URL | 嫁 | 【編集
*ふうママさんアンニョン~ 
 冬は寒くて、体を動かすのが嫌になるよね!
冬は、犬の散歩は 夫にまかせ、わたしはジムに行って運動することにします。 人間ドックで運動不足と言われたので、ストレッチだけじゃダメみたいなの・・・


*嫁さま アンニョンハセヨ~
 夫も おっとびっくりですか?
からだって、動かしてないと、すぐ硬くなりますよね。 私もそうです。
 今年の冬は、いっしょに励まし合って
ストレッチしましょうね~ 
 
 
2006/11/29(Wed) 22:37 | URL | deko | 【編集
私も昔は柔らかかった・・・
なのに、社会人になって、どんどん体が硬くなってしまいました。(泣)
体柔らかいと、ケガが少なくていいですよね。
私もストレッチ、マジメにやらなくちゃ~。
ゴシレ、いつかご一緒できたら嬉しいでーす☆
2006/11/30(Thu) 09:16 | URL | シロクマ | 【編集
わたしも
わたしも・・・ 学生の頃はカラダが柔らかくて体力測定なんて楽しみにしてましたー。
今じゃ更年期でカラダがちがちでとっても信じられないけど・・・ ストレッチわたしもやってます。
だいぶ痛みが薄れるように思って・・
2006/11/30(Thu) 10:24 | URL | ナイトカオ | 【編集
シロクマさんこんにちわ。
 これからストレッチはじめれば
ケンチャナヨ~(大丈夫ですよ^^)
 昨日は太極拳をしてきました。なかなか楽しいですよ。
 ゴシレは平日でもけっこう予約がいっぱいみたいです。 暖かくなったらいけたらいいな~
2006/11/30(Thu) 22:58 | URL | deko | 【編集
 ナイトカオさんアンニョン~
カオさんも柔らかかったんですね^^
 わたしもこれから更年期症状出るかもしれないけど ”めざせ森光子さん”をねらいたいな~
 
2006/11/30(Thu) 23:02 | URL | deko | 【編集
小学生の頃はカラダ柔らかかったのに。
今は開脚もキツイです。

ワタシも5,6年前に交通事故に合いました。
おかまをほられて、見事ムチ打ち。
無傷のdekoさんは、すごいです~~
2006/12/01(Fri) 00:21 | URL | yukky | 【編集
やらかいです
ヨガは20年以上。習ったのは1年だけど、自分で。
もの凄くやらかい。目指したわけでなく、気持ちいいからやってただけ。
結局、体にいいじゃあ、続かないの。
気持ちいい、おいしい、楽しい。だから続く。
体にいいって、頑張ってやっても、それだけじゃつづかんのよ~、私。
2006/12/01(Fri) 11:13 | URL | ちこちこ | 【編集


*yukkyさん その後むち打ちはいかがですか?
 当たり所が悪いと、長く痛むことがあるので辛いですよね。
 ”おかまをほられる”って初めて聞きました。
後ろから当てられることなんですね! 勉強になりました。


*ちこちこさんあんにょん~
 そうそうなんでも体にいいじゃ続かないよね^^
 食物も、体にいいだけじゃなくおいしくなくちゃだし、なんでも楽しくないとね^^
 
2006/12/01(Fri) 21:33 | URL | deko | 【編集
dekoさんこんばんは!

すご~いv-111
zunは身体カチンコチンなので…
年々、固くなっている気がします。。。。
zunも柔らかくなりたい!がんばろう!

dekoさんのブログリンクさせて頂いても
いいですか??♪
2006/12/01(Fri) 23:13 | URL | zun | 【編集
zunちゃんあんにょん~
 ストレッチしてると肩こりもありませんよ~
リンクわたしもお願いしようと思ってたんです^^
 よろしくお願いします。わたしもさせてくださいね^^
 
2006/12/01(Fri) 23:25 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
