 きのうテレビを見ていたら、ドライカレーの作り方をやっていました。できのうの夕飯はニンニクをたっぷり入れたドライカレーにしました。あとはナス、にんじん、ピーマンと挽肉ね。
 ちょっと油っぽくなったので次回はもう少し油を控えめにしてみよう~

doraikare-801.jpg

 最近、化粧水などを冷蔵庫の中に入れています。冷たくて気持ちがいいよ。基本お手入れがめんどうくさいわたしですが、気持ちいいので前よりまじめにやってます。

keshousui.jpg

 今日は野菜の宅配も届いたし、簡単に野菜を蒸籠で蒸したりトマトを切ったり。。わかめスープはネットでレシピを検索してつくりました。味付けは塩にだしの素という簡単さだけど、市販のものよりマイルドでおいしいです。 子供もわかめスープをごくごく飲んでました。よかった。
04s5yasa58021.jpg
 こちらは冷蔵庫に、スタンバイさせている玄米ご飯セットです。赤米黒米あずきに、低農薬玄米ね。
gennmaisetto801.jpg
 寝るまえにちょっとわんこと遊びます。
ner40ae802.jpg
スポンサーサイト
