nara606341.jpg

 みなさんこんにちわ。むし暑い日が続きますね。これは6月はじめに奈良に行ったときの写真です。京都とはちがったよさがありますね。雲がぽっかりぽっかりうかんでいます。

職場ではいらいらすることがおおいですが、あまりストレスを感じないように笑って過ごしております。
 最近たべたおいしいもの、まず第一は、名古屋の鰻ひつまむし・・・
おつけものも薬味もあってお手製でおいしかったです。
 名古屋ははじめてだったので、ここの印象がおおきいよね。せっかくなので駅近くのナナチャンも見てきました。
unagi60511.jpg

ここは奈良町のカフェ 中川政七茶坊のあんみつ。和雑貨の「遊中川」のお店です。鹿のかたちのゼリーがはいってます。落ち着いた雰囲気のお店でした。
annmitunara60612.jpg

こちらは、生茶ゼリーセットです。中村藤吉さんのお店です。
 ラッキーなことにいったときには、ならばずに入れました。お茶屋さんのゼリーだけあって雰囲気も味も最高でした。 オンラインショッピングでゼリーセットも購入できるので実家や姉のところにもおくってみましたよ。
 来週届くみたい^^
chazeri-60111.jpg

*こんな季節 我が家のチャルも 食欲が落ちてきて体調が悪そうです。
 今日は、玄米とお野菜のゆでたのをあげました。体調よくなってきました^^

スポンサーサイト
