 栗原はるみさんの本に(昨年秋号)ピザの作り方が載っていて、作りたいな~でもめんどうだな~(^^;)
とおもっていたところ、手作りピザの写真をえーぽんさんのところでみて、背中を押され作ってみました。
 ピザソースはニンニク・たまねぎ・トマトをいためて作ります。
あとピザ台をのばしたあと、フライパンでこんがり焼いてからオーブンに入れます。
 その方がかりっと仕上がります。と本に書いてありました(^o^)

piza5053.jpg tomaso-su5053.jpg 
piza50534.jpg piza5056.jpg
洗濯物を取り込んでる間に、焼いてたんで少しこげてしまったです。
 具は、ねぎ・ピーマン・しいたけ・まいたけ・タマネギ・ウインナー・シーフード・ちくわなどあるものいろいろ~
おいしく作って連休しめくくりました。
piza5057.jpg
これは卵もいれてキッシュ風なものです。発酵もパンヨリ気にしなくていいみたいですよ。お野菜いっぱい入れて休日にたまにはいいですね。^^

sibazakura50531.jpg
芝桜もきれいでした(*^_^*) 
コメント
やったピザだった!
わーい。コメントを見てもしかして記事がアップされているのでは・・・と来てみました!
dekoさんのピザはソースから作るんですね。
うちの旦那さんのソースは出来合いのものでやってました。

キッシュ風のもなんだかおいしそう。
いいですね。手作り。
作るまでの過程も楽しくなりそう。^^

でも私はまた今晩も作ってもらっちゃいましたけど。(爆)
2010/05/06(Thu) 00:33 | URL | えーぽん | 【編集
NoTitle
今日も良いお天気。気持ちイイね。
芝桜もキレイだね。どこだろ?

手作りピザ?スゴイッ、尊敬しちゃう。
一味違って美味しかったでしょうね。(^^)
焦げたとこも美味しそう。
2010/05/06(Thu) 10:27 | URL | ケセラセラ | 【編集
こんにちは。
ピザを作ったの。
すごいなあ。
一度フライパンで焼いてからの方がおいしく焼けるって、
始めて知りました。
私は、当分自分で焼くことはないだろうけど、
焼きそうな人に偉そうに教えてあげようっと 笑

芝桜、ピンク色できれいだね。
2010/05/06(Thu) 11:59 | URL | ばなな | 【編集
ピザ~!
自分で作ったのね~
さすがdekoちゃんだわ~(^^)v
自分で作ると、好きな具をのせられていいね!
私はどうも、そう言う根気が無くてダメだわ(^^;
近くだったらご馳走してもらうのに~(笑)
2010/05/06(Thu) 14:48 | URL | ちなつ | 【編集
NoTitle
手作りピザ、私も前から気にはなっているんだけど、実際に作ったことはないんです
ピザソースまで手作りなんですね!
休日に、好きな具をトッピングして食べるのもいいね~
だれか背中押して~(笑)

芝桜、今が一番の見ごろかな?
2010/05/06(Thu) 17:21 | URL | ちゃこら | 【編集
はい~ピザです
えーぽんさん>
 えーぽんさんとこの写真がおいしそうで
作ってみました。発酵もあまりきにならないので ピザはいいですね。

 あまったお野菜載せてヘルシーにいきましょうね~
 夫が料理をするのはレジャーだと思って
やらせてあげましょう^^
 いいのいいの(^o^)
2010/05/07(Fri) 18:31 | URL | deko | 【編集
NoTitle
ケセラセラさん>
 連休中は あったかだったのに、今日はなんか寒いよね。
 どうなってるんだ~

芝桜は 埼玉県にあるのです。
 きれいだったよ~
2010/05/07(Fri) 22:39 | URL | deko | 【編集
NoTitle
ばななさん>
 ピザはソースまで作ったのははじめてです。
わりと簡単にできますよ。
 連休中に、ばななさんのブログにでてくる
タワーがテレビでよくうつりましたね。
 わたしもいってみたいな~とおもいました。
2010/05/08(Sat) 15:57 | URL | deko | 【編集
NoTitle
ちなつちゃん>
 ああ~ほんとね、近くだったらちょいと来てもらえるのにね。ふふ^^
 でもこれはあまり根気はいらないんですよ。
 好きな具がのせられるのはいいよ~
2010/05/08(Sat) 15:59 | URL | deko | 【編集
NoTitle
ちゃこらさん>
 ちゃこらさんパンもちょくちょく作ってたんだから、ピザも簡単ですよ~
 調理パン感覚でつくってみてくださいね。
と背中を押してみました^^

 芝桜今年は寒かったので、まだ見頃ですよ。いってみてね~
2010/05/08(Sat) 16:27 | URL | deko | 【編集
おはよう!
dekoちゃんはソースまで、手作りなんだね!

宅配ピザはすごく高いから、頼んだ事ないけど、
チーズの好きな私は時々ものすご~く食べたくなります。
パン生地にピザのトッピングしても、
美味しいよね~☆

近くだったら、一緒に作れるのにな~
2010/05/09(Sun) 08:06 | URL | ふうまま | 【編集
NoTitle
ふうママちゃん>
 アニョハセヨ~

 そうそう宅配ピザはあっという間に食べちゃうし高いよね。
 それなら家で お好み焼き作るか、ピザをお店に食べに行った方がいいよ。

 ああ~ふうちゃんと近所だったら、おしゃべりしながらパンやピザ作るのにね^^
2010/05/09(Sun) 13:55 | URL | deko | 【編集
おいしそう~!(^0^)
手作りピザ、おいしそう~!
焼きたてはいくらでも食べられちゃうね~!
チーズが大好きなので、時々無性にピザが食べたくなるんだけど
冷凍のピザで我慢しているよ(笑)
たまにはおいしいピザが食べたいなー。
2010/05/11(Tue) 11:03 | URL | こもん | 【編集
NoTitle
こもんさん>
 コメントありがとう。
焼きたては、おいしいけど食べ過ぎに注意だよね^^

 でも野菜たっぷりで、手作りもたまにはいいよ。
 もちろん冷凍ピザも、おきにいりもありますよん。 
 わたしは、前に見た分厚いホットケーキがたべたいわん。
2010/05/12(Wed) 22:57 | URL | deko | 【編集
こんばんみぃ♪
dekoさん
ブログにコメントありがとうございました!
上の記事にコメントしようとしたら、コメント欄が閉じられていましたので、こっちに
こっちは「うまうま」な話題ですね。
ピザうまそうですぅわぁ~
でも、dekoさんも、婦人科、歯科と通院多いのですね^^;
私も乳腺外科・泌尿器科・婦人科・接骨院・精神科・・・と、もう、病気三昧です。
でも、お互い負けないでがんばりましょねぇぇ
コメントうれしかったです。ではまた^^
2010/05/18(Tue) 19:48 | URL | himiko | 【編集
NoTitle
himikoさん>
 コメントありがとうございます。
そうなんです。
 行きそびれていた病院三昧です。一度病気になると、定期検診は遅くならないようにと
気になるんですよね。
 お互い負けないでがんばりましょうね。
himikoさんのブログは、なるほど~と思うことが書かれていて、参考になります。

 また遊びにいいますね。よろしくです^^
2010/05/20(Thu) 23:43 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
