fc2ブログ
 下の記事で4年定期検診にいった記事を書きましたが、4月6日にいってきました。大丈夫ですねとすばやくいわれ薬をもらってきました。次回は3ヶ月、薬をもらいにいってきます。
 
 3月末のピンクリボンウオークは子供のことで忙しく参加できなかったので、楽しみにしていたイベント。ラクーアと薬膳鍋にいってきました。
 ラクーアも薬膳鍋も初体験でしたが、楽しかったです。乳がんフレンズの皆さんに感謝。そして1日遊ばせてくれた家族にも。 帰りの電車がちょうどいいのがなく、途中まで夫にむかえにきてもらいました。そのおかげでアルコールも飲めたしね。まあ今日が誕生日だったので、こうして遊びに行かせてもらったことがプレゼントだとおもうことにしよう。

raku-a4111.jpg yakuzennnabe411.jpg
yakuzenn4121.jpg manngo-4111.jpg
yakuzenn41231.jpg
 帰りの有楽町駅の近くの桜です。

nagetto4121.jpg
 下宿をはじめた娘のところにいったら、しっかり自炊をしていてびっくり。わたしよりえらいわ~ 手作りのチキンナゲットをごちになりました。

 今日は職場で、なんとなくうまくいかないことがあって帰りに泣けて泣けてしかたがなかったよ。誕生日なのにね。
でもよくしたもんで、家に帰ると最近素直になった息子がチャルといっしょにとっても心配をしてくれた。バランスをとってまた楽しいことを考えていこうと思う^^

スポンサーサイト



コメント
おっはよ!
こんな時間にお邪魔しま~す!
目が覚めちゃって(^_^;)

お嬢さん、下宿をはじめたのですね(^.^)
さすが、dekoさんのお嬢さんだわ~
ナゲットまで作っちゃうなんて!!
作った事ないわ~(^_^;)

そして、お誕生日おめでとうございますv-314(^.^i-6)
ご主人様からのプレゼントは、、、
オフ会と言う時間かしら?そしてお迎えまで!(*^_^*)
素敵な1年になりますように!
2010/04/15(Thu) 03:58 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさんおはよう~
 コメントどうもありがとうございます。
素敵な1年にしていきますよ。ゆうゆうさんみならって楽しく行きたいと思います^^

 チキンナゲットは、手作りをはじめて食べました。そしてレシピをメールで送ってくれたので
作ってみたけど、雑なできで、娘の方がうまかったです。わたしってやっぱ料理いい加減だからな^^
 ゆうゆうさんまた遊んでくださいね~
2010/04/15(Thu) 06:49 | URL | deko | 【編集
お誕生日おめでとう!
土曜日はお世話になりました。ありがとうね。
あの日はお天気も晴れてて気持ちよかったね~
薬膳鍋でみんなますます元気になったねv-221
今回はお誕生日のプレゼントぽくなったんだ~
早く知ってればみんなで乾杯すればよかったね。
気づかなくてごめんね。
娘さんの手作りチキンナゲット?すごいなあ。
一人暮らしって「生活する」ってことで
いい社会勉強になるわ。
息子さんもお母さん思いだね。
2010/04/15(Thu) 12:35 | URL | wakko | 【編集
dekoさん土曜日はお世話様でした。
帰りも少しゆっくりできてよかったですね。

久しぶりにだったね。また遊んでくださいね(*^_^*)
4年検診&お誕生日もおめでとう~♪

お嬢さん下宿して、ちゃんと自炊もしてるの~。すごいね。しっかりしてるね(^^)v



2010/04/15(Thu) 16:55 | URL | mariko | 【編集
お誕生日☆
dekoちゃん、おめでとう(^_-)ー☆

お嬢さん、下宿してるのね。
ちゃんと、自炊もして、さすがね~
親を見習ってるのね!

息子さんもちゃんとdekoちゃんのこと見てるんだね。
嬉しいね。
また、元気を取り戻して、頑張ってね。

2010/04/15(Thu) 17:57 | URL | ふうまま | 【編集
お誕生日おめでとう。
娘さん 偉いねぇ~(*^▽^*)

頼もしい子供達で羨ましいよ。
職場で何かあっても分かってくれる家族がいると元気になれるね。

検診もご苦労様。
土曜のオフ楽しかったみたいね。
また今度遊んでください。
2010/04/15(Thu) 22:55 | URL | ほっこ君 | 【編集
ありがとね~!
出遅れました(^^ゞ
土曜日はありがとう!(^з^)-☆Chu!!
あ~んど、お誕生日おめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

また、日本のどこかで会いましょう!(^^)v
しっかり、遊ぼうね(笑)

そして、娘さん、えらい!(^_-)-☆
さすが、dekoちゃんの娘さんだわ!(^^)v
娘さんの手作りをご馳走になるって
めっちゃ嬉しいねo(^o^)o
2010/04/16(Fri) 10:03 | URL | ちなつ | 【編集
おめでとう!
遅くなりました。
お誕生日おめでとうございました。
検査の結果も良くてよかったね。

お嬢さん、独立したんですね。
チキンナゲット、私は某ハンバーガー屋さんでしか食べたことがない。。。
ご主人も息子さんも優しくて、
ほんとにいいお誕生日になったね。

職場での嫌なことはもう忘れた?
いろいろあるけど、お互いがんばろうね 笑
2010/04/16(Fri) 17:06 | URL | ばなな | 【編集
wakkoちゃん>
 もう1週間前になるね。あのときはめっちゃ楽しみにしてたんですよ。先週も仕事疲れたわ~思ってたけど、ラクーアを励みにがんばったわ。ゆっくりみんなと飲めたし楽しかったです。
 連絡やら予約やらどうもありがとね。お鍋もおいしかったわん。
 次回もよろしくお願いします^^
2010/04/16(Fri) 23:26 | URL | deko | 【編集
marikoさん>
 1年ぶりにお会いできて半日遊べて楽しかったです。鍋もおいしかったね。

 娘はね、家を出るって決まったとたんにいい子になりましたよ。中学の時の反抗期はなんだったんだろうね。まあよしとします。
 
 こちらこそまた遊んでくださいね。ぜひぜひ^^~


 
2010/04/16(Fri) 23:33 | URL | deko | 【編集
お誕生日おめでとうございます!
ラク-アってなんだろう?となんだか遅れてる私。

娘さんのナゲット美味しそうですね♪
私なんて最近はチンするだけの唐揚げ使ってます。オイオイ。

いろんな状況や職場でいろいろありますね。
私泣けるほど辛いときは帰り道(人通りがないのでそれをいいことに)ホントに泣きながら帰ってます。笑
結構溜め込むたちなのでそんな変な発散方法で発散しています。
あ、私も家に帰るとチャルちゃんと同じようにボルが癒してくれます。助かりますよね~♪
2010/04/16(Fri) 23:48 | URL | えーぽん | 【編集
ふうママちゃん>
 お忙しいのにコメントどうもありがとう。
自炊はしたいみたいだよ。好きだからね。
 でも食物アレルギーがあるんで、出されたものをたべるより安全で安心です。
 ふうちゃんもいろいろ無理しないでね。
2010/04/18(Sun) 00:33 | URL | deko | 【編集
ほっこくん>
 頼もしいなんてとんでもないんですよ。
今までもどんだけ心配をさせられてきたかわかんないです。
 最近は、すこしいいとこあるじゃんとおもってます。
 土曜日楽しかったです~ほっこくんまた遊ぼうね^^
2010/04/18(Sun) 00:37 | URL | deko | 【編集
ちなつちゃん>
 ほいほい~もう1週間たちますね。
 楽しかったですね。またきてくださいね。

 wakkoちゃんとこの写真で見たら、いいのみっぷりでしたね。
 今週は休肝日とったかな?
またどこかで会いましょうね^^
2010/04/18(Sun) 11:05 | URL | deko | 【編集
ばななさん>
 アンニョンハセヨ~
ばななさん治療後、体調いかがですか?
 みんなとしゃべって元気になったかな?
健康教室懇談会は充実してたよね!
 またどこかで懇談会ごいっしょしましょうね。
佃煮もとてもおいしかったです^^
2010/04/18(Sun) 11:08 | URL | deko | 【編集
えーぽんさん>
 お返事遅くなってすみません。
わたしも冷凍もの使ってますよ。
 でも先日、娘のとこにイッタ帰りに、お総菜買おうかな!といったら、「わたしはお総菜を買わないことにした」といわれました。反省反省。

 職場の嫌なことは、薄らいできました。他人をかえるのは難しいしね。気にしないでやっていきます。
2010/04/18(Sun) 11:14 | URL | deko | 【編集
こんばんは。
dekoさん、こんばんは。
トップの記事はコメント欄を閉じておられるんですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お仕事で嫌な思いをされたとのこと、気持ちの切り替えが難しいけれど、
今は気分が軽くなっておられたらいいなと思います。
チャルちゃん、めっちゃ可愛いですね~!
コーギーは本当に愛らしいので
飼いたくなってしまいます。
2010/04/28(Wed) 19:08 | URL | きらりん | 【編集
NoTitle
きらりんさん>
 お返事遅くなってごめんなさい。

 仕事でいやなことは 4月はずっと顧客(爆)にいやな~ことをいわれてましたよ。
 ふざけんな~ってかんじ。

チャルちゃんの写真ほめてくれてありがとう。最近夜は家に入れているので、すごくなついています^^
2010/05/07(Fri) 18:34 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可