 奥さんが病気になると 夫も大変だろうな~と思う。
わたしは 自分の病気のことを淡々とべらべら話すので、
そんなに気にしていないようだが、あまり病気のことを話されるのは
気分のいいものではないみたい!(あたりまえ)

 「明後日は人間ドックもあるし、最近、忙しいせいか、それとも前からか それともホルモンの薬のせいか 物忘れが多いような気がするし わたし大丈夫かしら」
と話すと 「あんたは 抜けてるところが多くて なんにも気にしてないから 大丈夫だよ^^」と言った。 わたし「そうかな~大丈夫かな~?」というと  夫「あんたは余命80年^^ 健康病で長生きしすぎそうだから、1つ病気になったぐらいでちょうどいい^^」と言ってくれた。  いつもはわざと 意地悪なことをいう夫だが”これぐらいでちょうどいい”といわれて 今日は 「なんていいことをいうんだろう」と感心してうれしくなった

  チョンマル コマプスムニダ^^~

 

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
やっぱりだんなさん、つぼを得てますね。
ここぞという一言。にくいですね^^
2006/11/23(Thu) 00:09 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiさんおはようございます^^
 お仕事がんばってますね!
 うんうん、夫は、いつもわたしにこんな言葉をかけてくれますが
わたしも、このブログを読んでくれてるみなさんに、同じように言ってあげたいな~と思って書きました。
2006/11/23(Thu) 09:59 | URL | deko | 【編集
素敵だ~
だんなさま、いいこと言って下さいますね!!
私もいつも、奥さんが病気になって、オット、大変だなー、気の毒だなーって思ってます。
「家族が病気になった」という現実を、同じ立場で分かち合う人がいないので。
でもホント、いつも支えられてます。感謝してます。
そして私も、病気のこと、いつもベラベラ話してます。
ついでに今は、毎日放射線当てたとこの具合を見せてます。あはは。
2006/11/23(Thu) 10:50 | URL | シロクマ | 【編集
シロクマさん こんにちわ^^
 病気になっても、夫に今まであまり感謝の気持ちを持っていませんでした。( ”あなたに頼らなくても大丈夫だから”って態度をとってしまう) しかし”毎日のとりとめもない話しを聞いてくれるだけで、救われている” そのことが大事なんだ!と書いてみてよくわかりました。 シロクマさんも見せてますか? わたしも見せたがりで、”見てみろ~”と言ってました^^
2006/11/23(Thu) 12:41 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
