 「パリの恋人」ナンのことかわかりますか?
パクシニャンさん、イドンゴンさん主演の韓国ドラマです。
 このドラマは、韓国で放映当初すごい人気だったようで、ユンソナさんも、”韓国では、冬ソナより視聴率が高いんです”といっていました。
 乳がんを告知されたのが 今年2月5日で、その1週間後が前から楽しみにしていた、パリ恋の主題歌・挿入歌を歌っている チョソンモさんのコンサートの日でした。そのコンサートの事前学習もかねて、韓ドラ好きチングからビデオを借りてありました。

 乳がんといわれたときは、そうかと妙に納得できる自分と怖いと思う自分がいました。 仕事から帰ってきて、寝ようとすると病気のことを思い出してしまう。 しかもセンターの初診日は告知から10日後でした。(病院がすぐに決められなかったのと、決めた病院が混んでいるので、すぐに見てもらえませんでした。)
 そんな初診前の1番不安だったとき、思い出したように、パリの恋人のドラマを見始めました。

 明るい主題歌と かっこいいイドンゴンさん、ありえないと思うストーリーかもしれませんが、安心して次から次へと見ていきました。
 夜はよく眠れるようになり、翌日の夜も続きを見ます。がっかりしていた私が、自分の部屋でにこにこビデオを見ていました。
 
 ちょうど1週間経ったとき、東京フォーラムでのコンサートでした。まだ初診前で不安でしたが、来てよかったと思った。
 様々な状況の人が、精一杯今を生きているのがよくわかって、もっと生きようと強く思ったから!  
 それで手術の時は、チョソンモさんの歌をかけてもらって、オペを開始してもらいました。 

 韓国は徴兵制があるので、チョソンモさんもこの日本コンサート、その後の韓国でのコンサートを終えた後、4月頃からか兵役に就いています。ですからこのコンサートの時は、本人も観客もこのコンサートの後は、「2年間会えないんだな・・」と実感がこもったコンサートでした。  
  

  最後に”忘れないで”という?曲を涙ながらに歌っていました。
 兵役が終わって、又日本で2年後にコンサートに来てくれたらいいな! 楽しみにしています。

 
スポンサーサイト
コメント
大丈夫と思う自分と、でも・・やっぱり・・何て考えている自分。
韓国ドラマはよく知らないんだけれど
きっと、いいんだろうな^^
徴兵に行く前の今の場所が帰ってきても必ず保障されない芸能の仕事。
全然違うけれど 心情としては通じるものがあったのかしら?
お互い 今があることが嬉しいねe-465
2006/08/16(Wed) 10:28 | URL | kota | 【編集
kotaさんこんにちわ。
 私も、韓ドラをそんなに知っているわけではありませんが、別のことに意識を持っていったり、笑ったりできました。
 入院前にもう1本韓ドラを見ましたが、これはおもしろかったです。これから日本でも放映されるかと思いますが、「私の名前はキムサムスン」です。
 小学生の息子にも大受けでした^^
 徴兵にこれから行くチョソンモさんと、これから手術が待っていた私、全然状況は違うけれど、わたしもがんばろうとおもいましたよ^^
2006/08/16(Wed) 17:33 | URL | deko | 【編集
私は、韓ドラまだ、あまりみていないのです。
なんだかみたらはまりそうで。
冬ソナをところところ見たくらいです。
パク・ヨンハさんがいいなと思いました。
歌番組もパクさんでたら見たりしました。
でも、アイドルをつくって、それに依存する自分になるのがいやで、セーブしてるところがあります。
のめりこむタイプなので・・・。
dekoさんのように、すごくプラスになることもあるのですね。
自分がほんとに楽しいと思うことを持つのは、たいせつなことですね。
私は、何かな。
教会で、賛美を思いっきり歌うこと。
友人たちと思いっきり喋ること。
今日も6時間喋り続けました。。。
2006/08/17(Thu) 00:43 | URL | antimony | 【編集
antimoneyさんこんにちわ。
 わたしも、見ている韓ドラの本数は、多くないんですよ。私の場合好きになったドラマがあると、好きなセリフを、ノートに書いて、ハングル・日本語・読み方と書いたり、主題歌の意味調べをしたり練習してるから。。。
 見たドラマは、ホントに少ないです。わたしも 自分でまさか 韓国好きになるとは思っていませんでしたし、ちょっとひいてもいました。
 でも、実際友達と韓国に行って、片言でも会話しようと思って、話しかけたときの とてもびっくりしてうれしそうな韓国の人の顔が 忘れられない。
 日本語を覚えることが、ビジネスチャンスにも繋がるから、とっても努力しているし、コンサートの時は自分のお母さんやお父さんを招待していっしょに来ていたりする。 見習わなきゃな~と思うところがたくさんありました。 
 antimoneyさんは賛美歌を歌うことと、思いっきりおしゃべりですか^^  6時間とはすごい!!
 私とも又話してね~
 
 
2006/08/17(Thu) 05:48 | URL | deko | 【編集
こんばんは、
韓国ドラマ、あまり見ないんです~
でも冬ソナはDVDで見ました。
パリの恋人も見てみたいです~

抗癌剤治療中、いつもパクヨンハの
ポスターを見ながら点滴を受けていました。
看護士さんがファンでポスターが貼ってあってんです!
別にファンではないんだけど、
パクちゃんの顔を見ながら点滴を
受けると、癒されました~
2006/08/18(Fri) 20:26 | URL | sakura | 【編集
sakuraさんこんにちわ^^ アニョハセヨ~
 抗ガン剤 いつもいっしょに パクヨンハ!
いいかもですね^^
 私の韓ドラチングも、「パクヨンハは冬ソナの時とちがってかっこよくなってるんだから・・」と言っていましたよ!
 私も放射線治療中 韓ドラの音楽聞いていました^^癒されてました。
2006/08/18(Fri) 21:47 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
