 
 3月9日は4年検診をうけに乳腺外科までいってきました。いつもなら検診にいったあとはすぐに更新をするんだけど採血の時の看護師さんに嫌な気分になることをいわれちゃって、なかなかかけないでいました。その時のことは
 まず診察。時間は待ち時間ほとんどなし。

1年ごとの検診時のみ、触診ありです。

Dr「何か変わったことありますか?」
わたし「う~ン別にないですね。注射やめてから元気です」
 本当は太ったんだけど、だまってやり過ごしました。

 その後検査。

①採血
 この採血の時、いや~なこと看護師さんにいわれちゃったよ。
 このことはまたあとで。 


②肺のレントゲン、マンモ
 マンモいたかったけれど、スムーズに終了。

検査の待ち時間の間も、採血のときに看護師さんに言われた言葉をおもいかえす。

 検査後の会計待ち時間の間に、「このまま帰ったらよくないよな。院長先生への手紙コーナーというのもあるが、あの看護師さんは、悪気がなさそうにいってるので書いただけでは、気持ちが通じないだろう」と思って、帰る前に、もう一度採血室にいって、例の看護師さんに採血の際の気持ちをありのまま話してきました。

「今日わたしは、どんな結果になるかな~って不安な気持ちで受けに来てるんですよ。他の皆さんも同じです。ここはそういう方が毎日検査を受けに来るとこじゃないですか?そこをわかってくださいね。」「どんな結果が出ても、引き受けて行かなくては」という覚悟で来てますから。。ってね。 
 途中から、看護師さんは はっとした表情になって、困ったように私の手を握りしめてたな。
大勢の患者さんの利用する採血室。これからはことばに気をつけてくれるかな?だといいな。

 病院が終わったら、久しぶりに かこちゃんと待ち合わせて少し遅いランチしました。この話もしたり赤パンの縁起のいい話も聞いたり雪の中いっぱいおしゃべり^^病院で嫌な思いをした日に、その愚痴を聞いてもらって、縁起物の赤パンまでいただいてしまいました。感謝感激のオフになりました。かこちゃんありがとね^^

 そしてかこちゃんと会う前に、娘から受かったメールが届きました。やっと少し安心。3月末はこれからいろいろ忙しくなるけど、大沢さんの朗読活劇義経をはげみにがんばろう~
 こんなこと書いてたら、もうすぐ3月20日。。。4年前に乳がん手術をした日です。ストレスをためないように楽しいことをやっていこう。

そうそうテレビで大沢さんのCMしてるネスレのバリスタやっと注文できました。
 超人気商品だったのだ。フォトブックがついてるからね。届いたらUPしますね~
スポンサーサイト
コメント
おはよう
通院、お疲れさまでした。
看護師さんに言われたことが気になる..
私も看護師さんに言われて傷ついたことあるけど
悪気がないっていうのは、マジでこたえるよね。

久しぶりに、かこちゃん登場で嬉しい。
元気そうで何より。(^^)

手術から丸4年なんだね。
あの日のことは、お互い忘れられないよね。

それに、娘さん受かったのね、おめでとう。
赤パンはいて、これからも一緒に頑張りましょ。
2010/03/20(Sat) 09:31 | URL | ケセラセラ | 【編集
ケセラセラさん
こんにちわ。
今日は少し ケセラセラさん地方近くに来てます。東北自動車道ドキドキでした。
いつもコメントありがとう。かこちゃんとっても元気でしたよ。赤パンパワーでこれからも元気でいこうね。
2010/03/20(Sat) 16:11 | URL | deko | 【編集
こんにちは。
4年検診 おつかれさま。

看護師さん、dekoちゃんの気持ち
わかってくれるといいね。
検査とかになるとドキドキするし、
心配ごとは尽きないものね。
ひとつひとつの言葉を大事にして欲しいね。

かこ。ちゃん、元気にしてるんだ♪
楽しいひと時、よかったね(^o^)丿

大沢さんのCM見たよ。
かっこいいね!
UP楽しみにしてるよ。


2010/03/20(Sat) 17:49 | URL | ふうまま | 【編集
ふうママちゃん>
 いってきました~
そしてかこちゃんともランチしてきたよ。
 かこちゃんはとっても元気です。時間があっと言うまにすぎちゃって^^
 あったかくなったらまた遊ぼうねと約束したよ。

大沢さんのCMいいよね~楽しみにしててね。
2010/03/21(Sun) 01:05 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
