 ちょっと前になりますが、1月22日にあったフジテレビの番組、僕らの音楽をみました。
もちろんあまりテレビに出ない、大沢たかおさんがでたからです。

対談の中で、なるほどな~とおもったこと。

Q)視聴率は気になりますか?

A)視聴率には波があるので、それに一喜一憂しているとスタッフとかキャストもぶれてくるので、良くても悪くても待ったく変わらないでやる。・・・内心はドキドキですけどね。

人からの評価ばかり気にしないってこともだいじだよな~とおもったのでした。もちろんかっこよかったです。


最近の食事で気をつけてるのは、食材はなるべくラデッシュで注文してそのほかの買い物はなるべくいかない~ってこと。スーパーに何回もいってると食材をムダにしやすいのでね。 実家で野菜をもらったりもするので野菜中心の食事にしようとおもってます^^

naita-11.jpg
先週はスキー場にもやぼ用で行っていました。舞子です。でもわたしスキーしないのよ。。苦手なの。
miso2011.jpg ouji2011.jpg miso20221.jpg 
週末には味噌をはじめて作ってみました。夫にももちろん手伝わせました。。
tomanabe2011.jpg
 これは野菜たっぷりトマト鍋。。寒い日もあるのであったまらないとね。
更新がなかなかできませんが、時間があると大沢たかおさんの作品を見ているからです。。
 1月はじめから、レンタルしてはみています。
 
 最近運動不足だったので、今日はジムでヒップホップのクラスにでました。ジム友さんから「めずらし~」といわれちゃった。マメに運動しなくっちゃね。3月は定期検診がひかえてるのでなおさらです。

 
スポンサーサイト
コメント
タイムリー!(^_-)-☆
dekoちゃんもお味噌作ったのね~(*^。^*)
私も、病院友のKさんちで作らせてもらったの!
・・・と言っても、今回もほとんどKさんにおんぶにだっこだけど(笑)
お互い、美味しく出来ると良いね!(^_-)-☆
トマト鍋、猫友のお家で今年の正月食べたけど、
美味しいね~(^u^)
あ~、お腹空いてきたわ(笑)
2010/02/05(Fri) 16:30 | URL | ちなつ | 【編集
こんにちは。
コメントするの久しぶりです。
dekoちゃん最近、大沢たかおに凝ってるのね(*^_^*)
今では実力派俳優って言われてるけど
初めて大沢たかおを見たのは月9の「君といた夏」
(筒井道隆・いしだ壱成出てたやつ)で、瀬戸浅香の元彼役だったんだけど
すっごい悪い男だったわ(^.^;
この前の「仁」はよかったよね。
スキー場か~ここ4,5年ご無沙汰です。
スキーまたやろうかな~

2010/02/05(Fri) 16:33 | URL | wakko | 【編集
お味噌
手作りしているのね!
ウチの義姉が味噌を毎年仕込んでいます。
ワタシはいただいて、旨い旨いと言って
食べているだけのヒト(笑)
手作りのお味噌はおいしいよね。
お疲れさまでした。

トマト鍋がすっごーくおいしそうです!
2010/02/05(Fri) 17:32 | URL | こもん | 【編集
お寒うございます
こんばんは、最近ホントに寒いね。
そんな日は、お鍋が最高だね。
私もトマト鍋に挑戦してみようっと。

味噌は姉が毎年、味噌仲間と仕込んでいて
5、6キロくらい頂いてます。
味噌作りって体力がいるんでしょ。
ホントにお疲れさまでした。(^^)
2010/02/05(Fri) 21:53 | URL | ケセラセラ | 【編集
No title
ちなつちゃんへ>
 そうなんです。お味噌造り初体験しました。
ラデッシュのキットで材料がそろってたのでね。
 でもはじめから10キロもつくったのでけっこう大変でした。
 お互いおいしくできるといいね^^


wakkoちゃんへ>
 こちらこそ~
そうなんですよ。最近大沢たかおさんのランキングが急上昇なんです。
 今日もレンタルしてきてしまいました。
明日時間があったらみるつもりです^^

 スキーはね、できるといいよね。wakkoちゃんうらやましいです。


2010/02/06(Sat) 23:50 | URL | deko | 【編集
No title
こもんさん>
 こもんさんも毎年手作り味噌いただいてるんですね。
手作り味噌を作ったり、いただいてる人が多いのでやってみたいな~と思ってました。
 これもみなさんに刺激をうけたからです^^

 こもんさんからもいろいろなことを教えてもらって楽しみが増えました^^ がま口バッグ今度みせてね~
2010/02/07(Sun) 13:27 | URL | deko | 【編集
No title
ケセラセラさん>
 今日も寒いですね。。。
うちのほうも連日寒くって、はんてんを実家から借りてきて着込んでおります。
 ケセラセラさん地方も寒いと思うから、冷えないようにね!!

ケセラセラさんも手作り味噌いただいてるんですね。
ほんとおいしいですもんね。
 できあがりが楽しみですね。
2010/02/07(Sun) 14:01 | URL | deko | 【編集
おは!
星の金貨から大沢君のファンなゆうゆうです(^.^)
ハマってますね~dekoちゃん!
カッコ良いものね~♪
FMの大沢君の番組を聴けないのが、今の悩み(笑)です(^^ゞ
僕らの音楽、観ましたよ~
足長の大沢君、カッコ良過ぎ(^^)

舞子、行ったことありま~す!
昔ね(^^ゞ
2010/02/08(Mon) 07:25 | URL | ゆうゆう | 【編集
No title
ゆうゆうさん>
 今頃もう 夢の中でしょうか?わたしは朝のおかずを作りPCチェックして寝るとこです。^^

 星の金貨からですか?すごい~
わたしは、先週はじめて星の金貨をみました。いいね~
 でもかわいそうで3巻までしかまだみてません。
 FMの事まで知ってるなんて詳しいね^^
わたしも聞けないのが悩み。。。今年はおっかけ楽しみます^^ 今度大沢くんの話しましょうね。
2010/02/08(Mon) 23:31 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
