 今日は11月22日 仕事から帰ってきた夫が言った。
「今日何の日だと思う?」 
なんだっけ

「いい夫婦のひだって」
 ああそうか!

 そのときテレビでは、笑点をやってたのね。
そうしたら 「夫婦とかけて、治りかけのインフルエンザと解く!」っていうの。
「そのこころは、熱は冷めても、せきはぬけない」だって。  ラジオででもいってたのかと思ったら自分で考えたって言うんだけど 本当かな~?なかなかいいなと思ったけど、心の中で 「へ~熱が冷めるほどあったのか?と1人つっこみをいれたけど 言葉にはださず微笑んでおりました。


3連休ですがわたしは家にいます~最近子供の中学でいろいろ問題があるので今度は夜に保護者の集まりもあります。 あとは実家に行って、べらべらおしゃべり。母親を買い物に連れて行ってあげたりね。
yasaishabu1114.jpg oimoto-zu1141.jpg
 写真は先日食べた、野菜しゃぶしゃぶと紫芋のチーズケーキです。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
最近、甘いものたくさん作ってますね!
おいしそう。
そういえば・・・・と思って、私はまたお寺が多く、紅葉がきれいな街へ行ってきましたよ。
もうそっち寒くないですか?
今日は朝4度でした、こっちも。
お互い、寒くなるので気をつけましょうね。
いろいろいそがしそうなので、息抜きしてくださいね☆
2009/11/23(Mon) 08:25 | URL | y-maki1107 | 【編集
こんにちは~
3連休ゆっくりしてるのね~
今日はお天気で気持ちいいね。
私はこれからちょいお仕事で~す!
ご主人なかなかおもしろいじゃん!
確かに咳(籍)は抜けないね~(~o~)
野菜たっぷりしゃぶしゃぶおいしそう。
体もあったまりそうんだね。
紫いものチーズケーキってどんなお味なのかしら~

2009/11/23(Mon) 14:30 | URL | wakko | 【編集
makiちゃん>
 こんにちわ~
 やっぱやっぱmakiちゃんはいってきたのね^^
 わたしもいきたいな~と思ったんだけど、今年の秋は行けてないの。
 いいよね~

 お菓子は、いらっとすると作るので、最近多いのよね。。makiちゃんも、息抜きバッチリできてよかったね。
2009/11/23(Mon) 15:07 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃん>
 こんにちわ~いいお天気だね。
今日はこれからお仕事なんですね。がんば~

 ほんとはね、コラボ行きたかったんだけど、学校が大変みたいだから、いじめもあったし心配で家にいます。都合のいいときに、いくからそのときはよろしくね^^~
 そして夫はおもしろいのよ。いつもこんなです。
2009/11/23(Mon) 15:14 | URL | deko | 【編集
おヒサです~(^^ゞ
笑点のなぞかけ、笑える(^^;;

良い夫婦の日、dekoちゃんところも良いご夫婦だよね!(^^)v
相変わらず、野菜たっぷりのメニューで健康考えててすごいよね!
スイーツも美味しそうです(^_-)-☆
2009/11/24(Tue) 17:19 | URL | ちなつ | 【編集
男の人って、記念日が苦手な人多いけど、いい夫婦の日をダンナ様から知らされるのって、なかなかいいんじゃないの~?

連休中に保護者の集まりって、大変だね。
会社員だと平日は難しいから、そうなっちゃうのかな。ガス抜きもしてね~。


2009/11/24(Tue) 20:24 | URL | あんず | 【編集
ちなつちゃん>
 こちらこそおひさです~
うちの夫はおもしろいよ。 わたしの家庭内のおもしろネタを仕事の営業トークで使っているそうです。
 役に立ってるね~わたしも!!

 スイーツ作ってるとほのぼのしてくるよね。食べすぎには注意だけど^^



2009/11/24(Tue) 23:12 | URL | deko | 【編集
あんずさん>
 こんばんわ~イベント楽しんできたかな?
今度会ったら話してね^^

 夜の保護者会は来週の月曜日なんです。どうなるんだろう。いろいろでるとおもうな。

 そして今週すぎたらちょっとは(ほんとか)ガス抜きに羽をのばさなきゃね。うんうん。
 またおつきあいよろしく^^~
2009/11/24(Tue) 23:15 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
