 最近、かぜがはやっていてわたしもちょっと心配とおもって昨日は早く寝ました。
そして今日はすっきり早起き。洗濯機回したりお野菜むしたりやってます。
 昨日は紫芋のスイートポテトを作ったんだけど、見た目いまいちだったので娘が作ったこちらをのせました。普通のお芋のスイートポテトです。
     sui-topoteto1103.jpg
 先週は胃検診の経過観察のため行った胃カメラの結果をききに乳腺外科のDrのとこへ。
結果はきれいな胃でしたよって。ドキドキだったので~よかった。
 かぜぎみの人もいると思うけど、また一週間がんばりましょうね。わたしは土日いえにいるとかえって疲れちゃうので(日頃の家事のずぼらさが見えて)仕事はうれしいかな。

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
ご無沙汰してます。
今日は私はdekoさんとは反対に
とっても寝坊な朝(いや午後)でした。
お休みの日にすっきりと目覚めると一日も調子よく過ごせますよね。
ぜひ見習いたいです。^^
お嬢さんのスイートポテト美味しそう!
dekoさんの紫芋も見たかったかも。
2009/11/16(Mon) 15:55 | URL | えーぽん | 【編集
えーぽんさん>
 こんばんわ^^
こちらこそご無沙汰してます。今日はおやすみだったんですか? またえーぽんさんとこにも遊びに行かせてくださいね。
 わたしのスイートポテトは見場が悪かったんです。裏ごしもしなかったし、でも味はいいのよ。
 簡単なので、えーぽんさんもお試しを^^
2009/11/16(Mon) 23:01 | URL | deko | 【編集
熱は下がったけど、扁桃腺が腫れていて痛いです。

でも1日会社を休んだだけなのに、仕事が信じられないくらい溜まってるの。それを考えただけで、病気になりそ。

お嬢さんも手作り上手なのね。少女の頃に母から教わった料理は忘れないから、お嬢さんも受け継いで、その後も連綿とつながるんだね。素晴らしいわ。
2009/11/17(Tue) 18:09 | URL | あんず | 【編集
胃の検診結果、合格おめでとうございます♪


娘さんもお菓子作りが得意なんですね~!!
スイートポテト美味しそう~。

この前雑誌でスイートポテトのレシピ見て作ってみようかなって思ったけど、まだ作ってませーんi-229
やっぱり買ってこようかな♪
2009/11/17(Tue) 21:59 | URL | アココ | 【編集
あんずさん>
 おはようございます。
まだ扁桃腺が腫れてますか? それはなかなか辛いよね。 喉が痛くなるとわたしも長引くので、いまはいえでもどこでもマスクっちゃってますよ^^
 
 娘は小さい頃にとっても悩んだけど、ひどい食物アレルギーがあります。アナフィラキシーおこして死にそうになりました。食べられない物が多くて手作りするようになったんだけど料理好きにもなりよかった~自分でできないと困るから。
2009/11/18(Wed) 05:51 | URL | deko | 【編集
アココさん>
 おはようございます。

 わたしね家にいなくちゃなときにつくってます。
お菓子作りはわたしより丁寧ですね。わたしの作り方はいいかげんだから。
 
 でもスイートポテトはフードプロセッサーがあれば本当に簡単です。それか裏ごしすれば簡単。
 ぜひお試しを^^
2009/11/18(Wed) 05:55 | URL | deko | 【編集
こんにちは~!
その後、お嬢さんのお弁当はどうなってるかしら?
気になってます(笑)
お菓子作りがこんなに出来るなら、やっぱりお弁当は自分で作るのが良いよ!
っておせっかいおばちゃんは思うのでした^^;

胃は完璧ね!
美味しいもの食べに行きましょ~(^^)v
2009/11/18(Wed) 12:37 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさん>
 こんばんわ~
 お返事遅くなってすみません。
お弁当の謎ですね。。
  端的に言いますと、彼女の希望で毎日おにぎり2個です^^  
 
 わたしの作る弁当は、センス・配慮がなくいや!でも自分で早くは起きられない!ということにつきます。もうしらない~ あの竹製のおにぎり入れにいれてます。

 そして胃検診クリアですよ。とても元気になりました。 おいしいもの行きましょう行きましょう。。よろしくです~
2009/11/19(Thu) 23:28 | URL | deko | 【編集
おひさです
スイートポテトおいしそう。
私も若い頃、お菓子作りにはまった頃があったっけ。
学生時代は時間があったんだって、
今になって思う。
バナナケーキもまだ焼いてないし。。。
お菓子作ろうって思える気持ちのゆとりが欲しいな。
2009/11/20(Fri) 23:34 | URL | ばなな | 【編集
ばななさん>
 こんばんわ~
 ばななさんもバナナケーキそろそろ焼けたらいいね。
 でもねお菓子作りするのは、ゆとりがあるからじゃなくて、家族に対してゆとりがないからせめてこういうものを作りたいな~とおもうんですよ。
 反省することばかりで、会話もあまりないので笑顔になってくれたらいいなとおもう。
2009/11/21(Sat) 22:38 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
