 おはようございます。今日はちょっと雨が降って寒い日になりそうですね。
 
 先週下北散策にいった翌日は、チャルと公園にお散歩。この公園はウオーキングコースがあって犬づれの散歩の人がいっぱい。
ichounamiki1110.jpg
charuto110112.jpg charu2210.jpg

午後は干し柿作り。昨年30個作ったのですが今年は89個作成。 はじめの1時間は夫と一緒に皮むきをして手がしぶでまっくろに~
kaki11101.jpg yugaku1110.jpg
hositayo1110.jpg
 でも楽しみだな~今週末買い足して100個にするかも^^
風邪も流行ってるけど、睡眠たっぷりで元気で行こうね。



コメント
おはようございます
素敵な公園ですね!
ウオーキングコースもあっていいな
近所にこんな公園がなくて残念
干し柿、去年も記事を見て
私も作りたいと思ったのでした
柿、もらったけど生で全部食べちゃった(^^;
2009/11/13(Fri) 07:30 | URL | 花ハナ | 【編集
おはよ~!
(◎-◎)すご~い!
いっぱい作ったのね~(*^。^*)
旦那さまと一緒に、ラブラブだね(^_-)-☆
美味しく仕上がりますように!(^^)v

んで、公園の紅葉が綺麗だね(*^_^*)
絵葉書みたいよ!(^^)
2009/11/13(Fri) 10:17 | URL | ちなつ | 【編集
寒いね~
すごい干し柿の量だね。
さらに100個にするの?
干し柿って何年も食べてないわ^^
実家にいた時はからからに干してあって
真っ黒で硬かったなあ(^.^;
いちょう並木きれいだね。
土日晴れたら散歩行きたいな~
2009/11/13(Fri) 12:59 | URL | wakko | 【編集
すっご~い、家で干し柿作るなんてdekoちゃんマメ過ぎ。
パパさんとお話をしながら二人で1時間も柿を剥くなんて、なんだか良いなぁ、仲良しさんなんだね。
どうせならキリの良い所で100個行っちゃおう♪
2009/11/13(Fri) 17:21 | URL | yukimin | 【編集
こんばんは
素敵な公園~♪
ワンちゃん連れできるウオーキングコースがあるなんて、
すごく良いですね~。
車も気にせず、のんびりお散歩できそう。

干し柿も手作りされるんですね。
出来上がりが楽しみです。
2009/11/13(Fri) 19:48 | URL | pupu | 【編集
きれいですね!!
干し柿もおいしいですしね~
目にも舌にもおいしい秋ですね☆
2009/11/14(Sat) 06:02 | URL | y-maki1107 | 【編集
もうこんなに黄色くなっているんですか?
うちの近所の銀杏並木はまだまだなので、
やっぱり都心とは気温が少し違うのかねえ?
チャルも楽しそう。

柿、少し安くなった気がするわ。
11個、買い足しかな?
10個入りで99個もいいかもね~。
2009/11/14(Sat) 08:46 | URL | あんず | 【編集
こんにちわ
dekoちゃん、応援コメントありがとう!
昨日退院しました。
元気じゃないけど、日にち薬ガンバリます。

銀杏の道、ロマンチックだね。
デートコースにピッタリ、若かったら誰かと歩きたいわ。
干し柿は、私も作ったことあります。
田舎育ちなもんで・・・・
美味しいですよね、dekoちゃんは手作り、なお美味しいんじゃないかしら?
2009/11/14(Sat) 13:45 | URL | ちるみ | 【編集
花ハナちゃん>
 ここはわんちゃんがいっぱいの散歩コースですよ。税金がいっぱい使われてるから有効利用しなきゃね^^

 でも花ちゃんの近くも景色いいとこがいっぱいでうらやまし~です。

 干し柿大好きなので作ってます。来年は花ちゃんもつくってみてね。
2009/11/14(Sat) 17:38 | URL | deko | 【編集
ちなっちゃん>
 こんばんわ~ 干し柿ねすごい量で、手が真っ黒になりました。
 そして2階に運ぶのもおもかったわ! でも食べるのが楽しみです。
 
 この並木道は冬ソナみたいでいいでしょ~
2009/11/14(Sat) 17:40 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃん>
 wakkoちゃんとこも、干し柿つくってたんですね。
 柿の種類によって、柔らかめなのができるんですよね。これは鉢やです。1個おおきいのは100 円する高級品です。
 いま計算して自分でもびっくり。わたしずいぶん柿に投資してしまったわ。でも夏まで冷凍保存するからいいか!
2009/11/14(Sat) 17:45 | URL | deko | 【編集
こんばんは~
出遅れました。
干し柿、たくさん作ったんだね。
生のよりずっと甘くておいしいね。
私はあれは買って食べるものって思ってた。
でも、この辺は今日も11月とは思えない気温だから、
干し柿作るの無理かも。

うちの近くにはこういう大きな公園はないと思う。
わんちゃんも幸せだね。


2009/11/15(Sun) 20:34 | URL | ばなな | 【編集
yukiminちゃん>
 仲良しさんというか、夫の果物の皮むきの技術は同レベルなんで、戦力になるんですよ。
 
 yuiminちゃんもいうとおり100個めざしてしまおっかな。といいながらyukiminちゃんとこにいってみたらメンチ手作りしてる!すごい。
 
2009/11/16(Mon) 04:37 | URL | deko | 【編集
pupuさん>
 おはようございます。
そうなんですよ。ワンちゃん連れの人がいっぱいのウオーキングコースです。
 機会があったらいってみてくださいね。

 そして干し柿ですが、なかなか大変です。うまく干せるかドキドキしながらまってます。


makiちゃん>
 おはよう~
 日常を忙しがってると、季節のうつろいを見逃してしまいそうです。そんなことはもったいないので
遠出しないでも散歩で楽しんできました。
 makiちゃん地方もきっときれいでしょうね。忙しいと思うけどリラックスしながらがんばってね。


あんずさん>
 おはよう。かぜ少しよくなりましたか?
 あんずさん地方ももうちょっとすると銀杏並木がきれいでしょうね。
 これからの季節楽しみですね。

 柿はほすとこがいっぱいになったので、89このままにしちゃった^^






2009/11/16(Mon) 04:49 | URL | deko | 【編集
ちるみさん>
 退院されたんですね。おめでとうございます。
まだまだ無理はできないと思いますので、ゆっくりされててくださいね。
 
 ここの銀杏並木は、とってもきれいなんです。
いままであまりきてなかったので、これからチャルとちょくちょくこようとおもいます^^



ばななさん>
 おはよう。わたし干し柿だいすきなんでいままで買って食べてたの。昨年からつくってるけどやっぱり昔よりあったかいのでむずかしいよね。
 手間がかかるので干し柿高いのもうなずけます。


2009/11/16(Mon) 05:04 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
