 今週も,インフルエンザにならないように毎日マスクをしてなるべく12時までには寝るようにしています。少し過ぎちゃうこともあるけどね。 インフルエンザもはやってるとこは流行ってますね。 感染力が強いってことなので、職場でも毎朝窓をあけはなして換気につとめております^^

 玄関近くのプランターの野菜が、ぐんぐん大きくなりました。毎朝白菜の葉っぱを数枚とってスープなどにいれたりサラダで食べてます。おいしいよ。 右側はプランターに植えたゆずです。
 畑がなくても、これだけ楽しめたら最高です。いまは三つ葉の種もまいて楽しみにしてるとこ。

yasai10211.jpg yuzu10211.jpg

charutoori-bu1020.jpg
 オリーブのプランターのスミにも白菜の種をパラパラ~とね。

asagohann1019.jpg
 コレはある日の朝ご飯。野菜を摘んでたべました。

satumae-ki10241.jpg
 そしてこれが、会社の農園でとれたさつまいもで作った、お芋のケーキです。材料はおいもと砂糖、生クリーム、卵、小麦粉少々。。レシピはCOOK PADで調べました。
ohanaaki10241.jpg
 こちらは今週のお花。晩秋の気配というお題でした。目立つグリーンをあまり目立たないようにするのがポイントだって。 目立つ子は何したって目立つんだからそれでいいのよって^^
 お花の先生とのお話しもなるほどな~と癒されて帰ってきます。

 毎日職場では、「むかっいらっ 楽しいな」ってことがごちゃまぜでやってきますが、11月になったら平日休みがあるので楽しみです。 
 みなさんもインフルエンザやその他いろいろ季節の変わり目なので体調管理にご留意くださいね。 
 わたしが気をつけてるのは
①12時までには寝る (週末昼寝もします)
②野菜スープなどをたっぷり食べる
③果物を朝晩たべてます
④いらっときたらジムのプールで遊んでサウナでまったり
 いらいらすることあるけど、オフ治療を楽しみに頑張るよ。
スポンサーサイト
