 昨日は 月1回の通院日でした。 予約時間を前回から早い時間にしてもらっていますが 今回も待ち時間5分でした。
 ついて、小走りに診察待合いに行くと8番の表示。私は10番。
今日もDrがんばってるな~。

 前回私が、「先生どうせ遅れるんだから、少し来るのが遅れても平気ですよね~」なんて口を滑らせたら、「これでも営業努力してるんだけど・・・」とおしゃった先生。ほんとですね、いつもDrは 入室するとすでにゾラデックスのパッケージを手に持ってすぐに開けられるようにスタンバイしています。
2tetare24.jpg

手タレは、主治医のDrです。ゾラの写真を撮って気がつきましたが、外科医らしく手全体がアルコール消毒を何度もしてきている手だな~と見て思いました。)  
 それにはこちらも協力しなくてはと、入室するなり上着を脱ぎ注射の用意。今回は痛くありませんでした。よかった。
 注射のあと、5分くらい動かないで寝ているのでその間に Drに「体調はいいですか?」と質問される。わたし「う~ん 1番よかったのは入院したときなんですけど!」といっていた。 何せ9時消灯。9時過ぎにPCやテレビを見ないのは健康にいいんだろうなと思う。
 早寝早起きをもう1度見直さなくては^^

 早く終わったので、今回もサイボクハムに行って、無農薬米やりんごウインナー野菜等買って 温泉に入って帰ってきた。
 Drが一生懸命仕事をしてるときに、のんきに温泉に入っていてミアナムニダ(ごめんなさい)  これもそれもDrや看護師さんが常に営業努力してくれるおかげです^^
 チョンマル コマプスムニダ(ほんとうにありがとう) 
コメント
dekoさん、アニョハセヨ~
待ち時間5分とは、恐れ入りました。(__)
温泉にも入ってきたんだ♪
私も昨日は病院で、待ち時間30分!これは最短記録。
我がDrは私のブログを時々見てるとかで、
「いつも1時間待ちて書かれてるしな」と、
頑張ってくれたようです。いや、恐れられてるのかも。
早寝早起き、心掛けたいです。
2006/11/15(Wed) 08:30 | URL | ふうママ | 【編集
うらやましいわー。うちなんて3時間待ちよ。予約あってもね。
予約なしだと一日待つ(苦笑) ま、注射なんてDRはしてくれないから注射の時は処置室で看護婦さんがしてくれるから待ち時間10分くらいだけどね。 外来のときはゲームボーイ持参っすよ(笑) 温泉いいな! 温まるよね。
2006/11/15(Wed) 10:43 | URL | ナイトカオ | 【編集
ゾラ、痛くなくてよかったですね♪
待ち時間5分はすごい!!
私はだいたい1時間待ちくらいですかねー。混んでる時はすごいけど・・・。
私も、入院したらそれまでのひどい肩凝りと脚のむくみがなくなりました。
入院中の規則正しい生活がよかった&電車通勤とデスクワークはいかん!なのでしょうね~。
しかし9時就寝なんて、日常じゃありえませんよね。
晩ご飯食べて一息ついたとこって感じ。
2006/11/15(Wed) 13:55 | URL | シロクマ | 【編集
ふうママさんアニョハセヨ~
5分待ちだったんですが、そもそも私は10分遅れで病院に着いてるんです。それでも早いでしょう~
 ふうママさんの30分待ちも、早くてよかったね!
”わたしもブログ始めたんです”っていったからがんばってくれてるのかもしれません。
2006/11/15(Wed) 20:43 | URL | deko | 【編集
 ナイトカオさん3時間待ちですか?
それも凄いね。 あらかじめ待ち時間を見越して
遅れていくんですか?
 私は1時間待ちのときは、もっと遅れて行ってたよ!(ずうずうしい患者かも)
 温泉も遊びじゃなくて、暖まるしリハビリだからね^^
 自分にも人にも言い聞かせる私v-48
2006/11/15(Wed) 20:46 | URL | deko | 【編集
 シロクマさんアンニョン^^~
 シロクマさんも入院中体調がよかったのかな?
9じ就寝は無理でも、テレビとPCを夜遅くはひかえることにしようと思います。(でも無理かな~)
 電磁波あびすぎるのもよくないみたいだしね。
2006/11/15(Wed) 20:58 | URL | deko | 【編集
こんばんは!
私も温泉入ってきました。
ちょっと勇気が要りましたけど。
私はだいたい30分待ちかな?
今度は朝一番の予約です!
私は今が一番体調いいようです。
マッサージに使ってるリンパドレナージ用のオイルがよく聞いて、むくみがどんどん取れているようです。
なんにせよ、のんびりした気分で過ごすのが一番ですね♪
2006/11/15(Wed) 21:49 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiさんアンニョン 昨日夜早く寝たら こんなに早く起きちゃいました。 温泉入ったんですね^^ 私の行ってるこの温泉は、洗い場も1つ1つ間仕切りがあって 他のとこより気も楽なんです。 次回朝1番だと早いでしょうね、呼ばれるの^^
 今が1番体調がいいのは、よかった。 これからもその調子でいきましょうv-91
2006/11/16(Thu) 05:32 | URL | deko | 【編集
私も、気を回してドクターに協力するタイプよ。デ、言われる前に、脱いだのよ。あ・今日は脱がなくていいですって、ナースに言われてショック…dekoさんも、やりそうね。
待ち、バかなが。羨ましいよ。長くても、こっちが心広く穏やかにしてるのに、スタッフがイラつくのゆるせーん!
2006/11/16(Thu) 09:25 | URL | ちこちこ | 【編集
 3ヶ月前の注射のとき、混んでてすごく遅れていたの。
したら、「別室で注射の用意をするからそこで腹を出してスタンバイして」って言われたことあるんだけど・・・そこまで営業努力しなくてもいいよね~ 私「アルコール消毒自分でしときましょうか?」って質問したよ^^にっこり笑顔で^^
 時間がないからって焦って打たれるより、待ち時間内に自分でフキフキしたほうが痛くないモンね~
 その後は 腹を出して待ってるようには言われませんが!!
2006/11/16(Thu) 19:20 | URL | deko | 【編集
dekoさんも、診察はやい時間にしてもらってるのね。
私もだよ。
早くすんだら、あと、いろいろできるもんね。
先月は、診察のあと、ランチとショッピングにいきました。
血液の検査結果がわるかったから、その予定がはいっててたすかりました。
お友達にはげましてもらえたし、気分転換にもなったから。
私は今月16日が診察だったの。
やっぱり、dekoさんと似てるね。
2006/11/18(Sat) 12:01 | URL | アンチ | 【編集
アンチさんアンニョン~
 血液検査の結果も待つのいやですよね!
ドキドキですもの。 でもその後のランチ&ショッピングできてよかった~
 励まし合って 長い道のりを歩いていきたいよ^^
2006/11/18(Sat) 16:16 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
