 今日もいえでゆっくりしていたわたくし。 近所の人に栗をたくさんいただいたので、圧力鍋で煮てはじめてモンブランを作ってみました。 甘さ控えめで栗いっぱいです。

monnbura92123.jpg
kuri9211.jpg monnburann9211.jpg
 そしてこちらは、かぼちゃのチーズケーキ。野菜の直売所でおいしそうなかぼちゃがあったのだ。 あまさひかえめです。モンブランもカボチャケーキもご近所におすそわけ。。。そしてお昼は鍋焼きうどん^^。 明日のお昼は、栗原はるみさんのレシピでやきそばにする予定です。 

kabocha921221.jpg kabochake^ki921



 きょうの午後は、近くのホームセンターに行ってハーブやわけぎ、サンチュなどの野菜を買ってきました。
玄関横においたプランター2つがうちののキッチンガーデンです。楽しみ楽しみ。
yasai92111.jpg

