 シルバーウイークが始まりましたね。わたしはいえで片付けをしたり(ほんとか?)近所の日帰り温泉にいったりしてゆっくりしてます。天気がいいので大物の洗濯もしたいしね^^ 
 最近よく作ってるのが、この鮭そぼろです。ゆうゆうさんのブログで見ておいしそうなので作ってみたら家族に大人気。 昨日今日とそれを使って巻き寿司もつくってみました。ご飯はいっぱいあるんだけど何にしよう?ってときにおすすめです。右側のがいくらと鮭そぼろです。ちなみにこの手巻き寿司は娘が作りました。 はじめ私が作ったんだけど、巻き方がうまくできなくて、「いい加減だから奥さんは弁当が下手なんだ!」というわけよ。
 巻きすは生協で買った、くっつかない便利な巻きすです。
sakesoboro9101.jpg sakemakizusi9181.jpg 

 卵、アボガド、鮭を入れたもの。 卵焼きと牛肉をまいたものです。
abogadomaki9191.jpg tamagozusi9191.jpg
 これは、ひさしぶりに中華せいろを使って野菜たっぷり朝ご飯にしてみました。おいもも蒸すとおいしいよね。
seirogohann9191.jpg
スポンサーサイト
