 月曜日はとってもいいお天気でした。2人とも仕事が休みだったので、夫とドライブで軽井沢に行ってきました。

karu9142.jpg。。
 ここはアウトレットの中庭みたいなとこです。アディダスショップで仕事で使う靴とウエアを買ってスタバでお茶しました。軽井沢のアウトレットこの時期きもちよくて大好きです。
autoretto9144.jpg

 行く途中の横川のPAで朝ご飯に釜飯をパクパク。右手のお店は、旧軽に移動してからはいった定食屋さんです。 洋服が見えるでしょ。定食屋さんにうってた上着がよかったのでご飯食べに入って服買いました。 このお店も雰囲気がよかったよ。
kamamesi9141.jpg marukann9141.jpg
 
 そしてきのうは、乳腺外科の通院日でした。職場の健康診断で血液検査がひっかかり(LDHね)定期検査とあわせてちょっと速かったけど検査してもらいました。自分としては元気だけど。。。いい結果でなかったらいやだな。。。と思いながら診察室にはいると、「血液検査はみんなOKでしたよ」今日は3年半検診って事で、診察してそれから胸の超音波とりましょうね」といわれ触診も問題なしで「ほんとほんとうれしい!」ってきもちでほっとしました。 これからは通院間隔もちょっとあけることにしました。 いままで3年半病院の先生の顔を見るのが楽しみで、自分の体調や治療のために平日時間を使うことがなぜかうれしくて、毎月通院しました。こんな患者かわってるかな?
 帰りはお祝いって事で、ちょっとふんぱつして川越の鰻屋さん(いちのや)で鰻重をたべました。 1人で入って、ちょっとドキドキだったけどおいものアイスクリームもさっぱりしておいしかったです。
 振り返ってみると、健康診断の時は子供のいじめの問題がわかったときでいらいらして疲れてたんだよね。体にもよくないよね。ストレスと上手につきあって睡眠もたっぷりとらなきゃね。そうでなきゃもっと大変になっちゃうからね。楽しいことを考えながら経過観察や治療していきたいよね。
unagi9151.jpg aisuimo9151.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
検査よかったですね!
こんばんは。
検査よかったですね。
いらいらすることもあるけど発散してくださいね。
軽井沢、行ったことないです、うらやましいです☆
だんなさんといい休日だったみたいで何よりです。
2009/09/16(Wed) 22:07 | URL | y-maki1107 | 【編集
軽井沢、行きたい~!
軽井沢、ずいぶん行っていないです。行きたいな。
アウトレットも広くて楽しいよねー。

ランチのお店、良さそう~(^-^)
お洋服も良いなぁ。

検査の結果も良くて、何よりです。
良かった良かった(^-^)
2009/09/16(Wed) 23:08 | URL | こもん | 【編集
makiちゃん>
 どうもありがとう~
 いらいらするのは体に悪いよね。うんうん。
オフ治療もおしゃべりもおいしいものも大事だよね。旧軽井沢あるいてたときね、ガンともさんともきたいな~ってしゃべってたのだ。
 ここに集合でいつかあそびたいね。
2009/09/16(Wed) 23:19 | URL | deko | 【編集
こもんさん>
 軽井沢アウトレットよかったよ。今の時期最高。
連休はホテルの予約がいっぱいでどれくらい混むかわからないとランチのお店の人が言ってたわ。
 そしてねランチのお店はタイのかごバッグが売ってたり洋服があったりで、こもんさんごのみでした。みんなで泊まって歩いたら楽しそうなお店がいっぱいでした。いつか計画したいな~
 こもんさんご主人ともいってみてね。わたしは夫に掘り出し物のコート買ってもらっちゃいました。
2009/09/16(Wed) 23:23 | URL | deko | 【編集
dekoちゃんも楽しんできたのね~(^^)v
検査結果が良くてなにより!(^^)v
3年半クリアなのね!おめでとう!\(^O^)/
先生もdekoちゃんに会うのが楽しみなんじゃ?(*^。^*)

軽井沢、行った事が無いです(^^;;
なんかちょっと憧れの場所よ~(^^ゞ

そして、鰻がまた美味しそう!(^u^)
関東方面の鰻さんは、蒸してから焼くタイプだよね。
ここのもそうなのかな?
2009/09/17(Thu) 09:32 | URL | ちなつ | 【編集
よかったね(*^_^*)
血液検査の結果なんでもなくてよかったね。
ストレスって目に見えないから、気づきにくいしね~
まったくストレスなしっていうのも張り合いがなくなるというし。。。
うまく付き合うことが大事ね。
軽井沢はここ10数年以上行ってないなあ。
20代の頃は毎年行ってたのに。。。
秋の軽井沢もよさげね。
入○のアウトレットも行きたいけど、、、、車じゃないとね。
2009/09/17(Thu) 11:42 | URL | wakko | 【編集
ちなつちゃん>
 こんばんわ~先生は楽しみかどうかわからないけど、わたしはとっても楽しみですよ。
 笑わない先生をどうやって笑わせようかな!とかミッションをもって診察室に入ります^^
 鰻は久しぶりに、鰻やさんの鰻を食べました。うまうまです。名古屋の鰻もたべたいよ~
2009/09/18(Fri) 23:52 | URL | deko | 【編集
wakkoちゃん>
 検査の結果はね何度目でも、平気そうにしてても内心どきどきです。

 軽井沢さわやかでいいですよね。みんなといったらきっと楽しくて無敵の集団だねって。夫と話しながら遊んできました。
2009/09/18(Fri) 23:57 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
