 最近、勉強からの逃避行動がお料理に向いているむすめです。
といってもお料理なら、やってても大歓迎ですはい!
 数日前、屋形船に出かける前の日に、「明日はカレーでも作ろうかな!」とつぶやいたところ、市販のカレールーを使わない(わたしは両方すきだけど)チキンカレーがいいな!といって夜中に圧力鍋で作るスパイシーチキンカレーを作ってくれました。オフの日はめでたくみんなでそれを食べていてくれました。 味をしめた私、「材料費にいろをつけてあげるから料理本見て、好きなものを作っていいわよ。」と優しくいってあげています。
 
 そんな彼女が昨日作ったのがコレ。 野菜サラダとかぼちゃのクリームチーズ。。中身をくりぬいて
練乳とクリームチーズをまぜてミキサーにかけたもよう。それをさっき頼まれてオーブンで焼きました。
 油断してたら少しこげちゃった。。でも味はいいよ^^ 

kabocha9071.jpg sarada9071.jpg

kabocha9072.jpg

スポンサーサイト
