 
先週は休暇ぼけもふっとぶくらいの忙しさでした。 そしてわたしの勤めている会社にも新型インフルエンザ対応の文書がこれでもか~というぐらいに届きましたです。はい。
 

 でもこれから秋・冬に向かう中、かぜやインフルエンザの心配はエンドレスですよね。手洗い・うがいも大事ですが、同じくらいに 早寝・早起き・睡眠確保が大事ですよね。
 まあつかれないように、いらいらしないように生活していきましょうね。

 といってもお仕事にいけばいらいらすることはもちろんあります。「こんなことぐらいでいらいらするのって私って 怒りっぽいのか?」と思ったりするけれど、なんだよ!と思ったままにはできないので、思ったことは伝えています。
 でも人生よくしたもんですね。 ここ2~3年わたしは子供達の反抗期に、どよ~んいらいらとした気分が続いていました。でも家で子供とそういうあまりよい関係でないときは、仕事先で反動とでもいうように同僚と仲良く楽しく過ごしていました。そうにバランスをとってたんだよね。
 この夏は、子供と夫とも旅行に出かけたり部活動の試合も見に行ったりしました。転部してからがんばってます。 新しいラケットを手に運動ガンバってくれるといいな。

  今日は寝る前に、娘と部屋の取りかえっこをしました。掃除をしたらほこりにやられてハナがでてきてしまった。でも明るい部屋でなかなか気分がいいわ。

pasuta8231.jpg  purinn8231.jpg
 3年前に反抗期だった娘に腹を立てて、格闘技のようなつかみ合いのような喧嘩を幾度となくしました。そりゃ~すごかったわ。最近はこんなものを作ってくれるようになりました。

 
スポンサーサイト
コメント
おつかれさま~
インフルエンザ、流行ってる流行ってると聞いてても、まわりはちっともなので、なんだか対岸の火事状態です(^^;;
こんなんじゃいけないんだけどね、、、

娘さん、料理お上手ですねぇ(^^)v
良いなぁ、親子仲良くて(#^_^#)
格闘技ほどの喧嘩が出来るってのも、親子だからだと思うよ。
母親が生きてた時代を懐かしく思い出しました。
2009/09/01(Tue) 11:09 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつちゃんこんばんわ>
 インフルエンザね~私たちも睡眠たくさんととって注意しようね。
 料理はね、子供の包丁をもたせていたので好きになったみたいです。運動は嫌いなんだけどね。
 ちなつちゃんのお母さんもきっとものすごく大事にされてたろうな。。。とおもうよ。
 でもさ感情のすれ違いやなんかは親子でもいろいろありますよね。時間が解決することもあるな~と最近思います。
 
 
2009/09/01(Tue) 22:34 | URL | deko | 【編集
お疲れ様です^^
さんまのおすしもおいしそう。
桃のロールケーキはどうも九州では手に入らないようで残念。
親子いろいろですよね。
私はいま、母と祖母を見ていてホントそう思います。
私も母とは仲は良いけど、私の性格上、べたべたするのはありえないです。
時間っていい薬ですよね。
お仕事がんばってください!!
2009/09/01(Tue) 23:51 | URL | y-maki1107 | 【編集
makiちゃん>
 こんばんわ~ほんとmakiちゃん1年ぶりだったけどとっても元気そうでしたね。
 
 親子や娘との関係は、仲よくうまくいってると思ってただけにショックなことでした。あのときはね。
 時間薬でぼちぼちになりました。仕事ね~はじまったとたんに家族の病院がよいもあったりですが、かぜがうつらないように元気でいなくっちゃね。マキちゃんも頑張ってね^^
2009/09/02(Wed) 22:29 | URL | deko | 【編集
さんま寿司美味そう♪
我が福祉施設にもインフルに関してバンバン書類送ってきているよ。

何かあると責任は何処にって位 国・県・市と送ってくるけど
送るほうは送っちゃって振ればいいけど
対応する末端は 大変だよね。

予防接種どうなるのかね?
2009/09/03(Thu) 14:01 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこくん>
 そうだよね~文書おくりました!全部おくりました!ってかんじでどっさり。
 それもあやふやな責任の所在がわかんないものいいが。。。いや~ね~
   まあぼちぼちいきましょう。

 予防接種についてもいろいろありますね。また話そうね^^
2009/09/03(Thu) 21:03 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
