 火曜日は月1のゾラの通院日でした。でもなんと国道が渋滞。。。トラックの事故があったようです。40分ほど遅れて到着しましたが、病院はお盆のためか患者さんが少なく駐車場はすいてたんで珍しく近くのとこに入れました(よかった)。。 ついて顔見知りの外来看護師さんに「事故渋滞で遅れました~すみません。。」というと「大丈夫ですよ^^」 といわれすぐ呼ばれました。そして看護師さんはDrにも遅れた理由を話しをしてくれたようでDrに 「事故では大変でしたね!道はお盆で混んでましたか!」などいってもらい ”あの看護師さんえらいわ。やっぱり病院にくると癒されるな”と渋滞での運転も気にならないくらい元気になりました。
 その後は看護師さんとも、ごあいさつや近くのかき氷話をして採血にGO~

 saiketu8181.jpg

そうそう仙台から暑中見舞いも 主治医と病理の先生に出したんだけどね、 「お手紙どうもありがとうございます。いろいろ出かけられていいですね^^」と主治医にいわれました。ちゃんと着いてるんだな。^^   いつも面とむかっては言えないけれど、①おかげさまであまり傷跡をきにせずに温泉にも入れたこと②気持ちよく通院できていることを"自分は感謝しています”。とときどきつぶやきたくなるからね。 前日はこどもの態度に、いらいら怒ってばかりだったのでよけいに優しい言葉かけがうれしい1日でした。
 いつもいつもありがとう

beri-8181.jpg beri-818122.jpg
 この日の朝、姉からメールが来て「病院の帰りに、ブルーベリー狩りをしていきませんか?」とお誘いがあり姉の家によってきました。 身長より高いブルーベリーの木をはじめてみました。植えてから25年たってたわわに実るようになったんだって。(根本にピートモスいれたりしてね)
 せみもとまっててのどかですね。

gohann81611.jpg gohannosusi8171.jpg
 最近のおうちご飯です。 スープは娘が作りました。 右側のご飯は、鮭のちらし寿司です。のりはゆうゆうさんにいただいたおいしい海苔です。まいう~
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
dekoちゃん、こんにちは。
ご無沙汰です。

通院、ホントにお疲れさまでした。
事故があると、焦っちゃうね。
でも気の利く看護師さんで良かったね。

>術後の自分の胸を自分でうけいれられていること
そうなるまでは、結構時間がかかるよね。
私もいまだに傷を見るたび、なんで
こんなになったんだろうって悲しくなったり..

立派なブルーベリーだね。
やっぱり土や肥料は大事なのね。
2009/08/20(Thu) 11:04 | URL | ケセラセラ | 【編集
病院お疲れ様~
事故渋滞とかって大変だよね。
お盆に弟たちは車で帰ってきたんだけど、かなりな渋滞にはまったみたいよ。
高速1000円じゃみんな車で行くよね~
dekoちゃんはいつも主治医に感謝の気持ちを伝えててえらいね。
私なんて半年に1回しか会わないから、どうも気持ちが入んないよv-390
来週は検査で次の週は結果聞きに行くから、久々主治医と会うわ~
頭が(頭の毛か)薄くなってなきゃいいけど(笑)
ブルーベリーはお姉さん家の?お家に果物がなる木があるのはいいね~
2009/08/20(Thu) 12:37 | URL | wakko | 【編集
ケセラセラさん>
 こんばんわ~こちらこそごぶさたです。
 事故渋滞ははじめてだったのでそのときはどうしよう~と落ち込んだけどなんとか着いてよかったです。
 ブルーベリーは日当たりのいいとコに植え替えて
近くにもブルーベリーのきをうえるといいんだって。でも2Mもある木にびっくりしました。
 
2009/08/20(Thu) 23:56 | URL | deko | 【編集
通院お疲れさまでした!
事故渋滞はたいへんだったね~。
長距離運転、お疲れさまでした。

ブルーベリー、すごいたくさんだねー。
ウチの義姉の家にも、細い木があります。
ベランダだから、あまり大きくないけどね。
小鳥がめざとく見つけてついばんでしまうそうです。
またやられたー!と、しょっちゅう姉が怒っています(笑)
2009/08/21(Fri) 11:49 | URL | こもん | 【編集
25年前に生のブルーベリーなんて食べたことあったかしら? ジャムしか無かった気がするわ。こんなフレッシュなのを食べたら、目に良さそう。

最近はラズベリーとかブラックベリーとか、XXXXベリー系の生がたまに売られているけど、たくさん食べるものでもないし、やっぱりまだ珍しいよね。
2009/08/21(Fri) 18:23 | URL | あんず | 【編集
こんばんは。
dekoちゃん、通院おつかれさま。
ブルーベリーができるお庭っていいなあ。
うちの向かいの家にもあります。
そうそう、すぐ小鳥に取られちゃうって、
ネットを張ってました。
摘みたてが食べれるって幸せな瞬間だね~
ますます元気になれそうやね。

2009/08/21(Fri) 21:33 | URL | ふうまま | 【編集
wakkoちゃん>
 弟さん帰省渋滞はたいへんでしたね。1000円ではみんな車使うよね。
 wakkoちゃんははじめからあまり通院が多くないからそれはそれでしょうがないかもしれないよね。
 
 ブルーベリーの木は今まであるのを知らなかったの。最近よくなるようになったみたいだから。柿のき・栗の木・お茶畑が家の前にあるのは知ってたけど、ブルーベリーもあったのか!と思ってちょいびっくり。今度は栗拾いにいかなくっちゃ。
 
2009/08/22(Sat) 13:24 | URL | deko | 【編集
こもんさん>
 はいはい~病院いってきました。渋滞にびっくりだったけど。
 うちもプランターにかわいいブルーベリーのきがあるの。少し実がなってます。
 でもこのブルーベリーの木は身長より大きかったよ。はい、ジャムにしようと思ったけど、そのままおいしくいただきました。


あんずさん>
 25年前でなく30年近く前の木なんだって。
そのころはブルーベリーの木なんてあまり聞かなかったみたいよ。職場に記念樹にどうですかって?売りに来たんだって。
 姉の結婚生活とともに歩んできた木が、こんなに大きくなって実をたくさんつけるなんて縁起がいいな~とおもいました。




2009/08/22(Sat) 13:31 | URL | deko | 【編集
ふうままちゃん>
 ふうままちゃんちのお隣さんちにも、ブルーベリーの木があるんですね。とれたて無農薬はおいしくて安心ですよね。
 ジャムにしようと思って、いっぱい摘んだのに
ご近所にお裾分けしたり、ヨーグルトと食べちゃいました。。でもおいしかった。
2009/08/22(Sat) 13:37 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
