 小学生の息子の、体重の増加を自分のことのように心配していた昨今。
 隣の6年生の子も、バスケットのスポ少に入っていると聞き、子どもと見学に行ってきました。 練習日が多く送り迎えやいろいろでちょっと大変そうだなと思っていたんですが、運動不足は間違いないので 前向きに考えようと行かせはじめました。

 体験に行った2回目に会ってしまいました、わたしの小・中学校の同級生(あまり親しいとは思わず苦手なタイプ)に10年ぶりぐらいに。お子さんもバスケをやっているみたい。

 その彼女、会うなり大勢の前で、「dekoちゃん 今どこに勤めてるの?」わたし「おなじとこだよ」 彼女「だんなはどこに勤めてるの?」 わたし「どこでもいいじゃない・・」 心の中でわたし「あんたは、興信所かい?」彼女「前も聞いたときいわなかったよね? 言えないようなとこに勤めてるの?」そこまで言われてつい「あやしいとこじゃないわよ・・○○よ」と言ってしまいましたが、何この聞き方。
 ”私はあなたのこと何も聞いてないし、聞きたくもないんですけど。”

 病休中気を遣ったのは、このことも1つ。 「仕事休んでるの?」なんて聞かれてもいやなので、昼間はあまり近所に外出せず、家にいたり・実家に行っていました。放射線治療は遠くの病院だったので、毎日心おきなく近所の目も気にならず帰りに買い物もできたので、よかった^^

 彼女みたいな人に、私の病気がしれたらどんなに広まるかわからないな~気をつけよう。情報収集能力と情報広報能力が高いから
 私は、今では「誰とでもニコニコ話ができていいわね~、苦手な人っていないみたい」とよく言われるんだけど、自分の同級生とか苦手な人がけっこういたんです。でも親が嫌がっていては始まらない。今日もこれから ニコニコ行ってきます。 嫌な人ばかりじゃないしね。
 私も新しいお友達もコレで増えるでしょう。
 バスケでクリスマス会も夏の合宿もあるので楽しむことにします。 
 今日は愚痴をつい言ってしまいました。 チョンマル ミアナムニダ(本当にごめんなさい) 
スポンサーサイト
コメント
それストレスね
たまたま、私の周りってそういう人ないし、どこ行くの?って聞かれても、ちょっと…あ、きぃつけてねで、終わっちゃうの。
水臭すぎてさびしいのも困るけど、土足でどたどたは迷惑ね。それに、子供は個人のプライバシーってのがあるからって、私は言うけど、行ってもだめなのかな。
2006/11/11(Sat) 09:34 | URL | ちこちこ | 【編集
水くさすぎて寂しいのも困るよね。これ書いてから公開することではないくだらないことだな~と自分でも思ってるよ。 今週会った嫌なことをブログに書いてしまった。  ちこちこさん嫌な思いをさせてごめんね。
 
2006/11/11(Sat) 09:43 | URL | deko | 【編集
あんまりいないんですよね
おはようございます^^
もう、私の周りにはこういう人はいないんですよね。
付き合わないこと。
どーして、人と自分は違うってわからないんだろうねー
ここで発散しましょうねv-8
2006/11/11(Sat) 09:52 | URL | y-maki1107 | 【編集
大変でしたね~
世の中にはいろいろな人がいますからね~。
“他人の不幸は密の味”な方って結構多いようですし。
私は病を得てから、
ストレスを感じる方とはなるべく距離をもっておつき合いするように
心がけています。
無理してストレスを溜めて、自分が病気を背負い込むのは
もううんざりですもの( ̄‥ ̄)=3 フン

dekoさんも、愚痴ってもいいですから、
ストレスは溜め込まないようにしてくださいね~(^▽^)/
2006/11/11(Sat) 11:48 | URL | 右京 | 【編集
ぎょえーっ
「渡る世間は鬼ばかり」の世界みたいだー。
私はここに住んで5年ちょっと、子供がいないこともあり、知りあいっていうのはあんまりいないのでそういう目にあうことはほとんどないのですが、お子さんがいらっしゃると好きだの嫌いだの言ってられない面があって大変ですよね。
ストレスは、ブログでどんどん発散しましょう!!
2006/11/11(Sat) 11:55 | URL | シロクマ | 【編集
*makiさんこんにちわ。
 しばらくこういう目に遭ってないなと思って、油断していたら
いきなり大声でいろいろ聞かれびっくり!!
 プライベートな話は、いきなり聞くモンじゃないだろう。
 くだらないことで、言う人もいないので、ストレスをここで発散してしまいました。
 
*右京さんこんにちわ。
 そうそう無理しないのが1番ですね。
 これ以上 病気になりたくありませんモンね。
  また嫌なことがあったら、ここで愚痴ることにします。
ブログに感謝です^^~

*シロクマさんこんにちわ。
 ほんとに ドラマに出てくるピン子さんのような 大声なんですよ。彼女。 よく子どもには ”みんなと仲良く、わがままいわないで”と言いますが、大人の世界も子どもの世界も難しいってことでしょうか?  くだらない愚痴を聞いてくれてありがとうございますv-221

 
2006/11/11(Sat) 14:35 | URL | deko | 【編集
いるいる
いるいる。こうゆう人。基本的に空気読めないのよね。 たくさんの人に嫌われてるはずよ。 かわいそうな人ね。
被害にあわないためには・・・ 近づかないことかな? 何を言われても「うふふふふふ。ひ・み・つ(はあと)」 これが一番効き目あるんじゃない? 知りたがりなんだもん。
いいじゃん、愚痴たって。 じぇんじぇん。OKミダ(←ありゃ)
2006/11/11(Sat) 16:36 | URL | ナイトカオ | 【編集
そうそう。
うんうん、いるよね。
私もなんとなく気のあわない人がいます。
でも、そこまで突っ込まれると、いやな気持ちに
なるね。そうそう、近くに行かない。
また、新しい友達がいっぱいできるよ。
その人達と楽しく過ごせるよ!
愚痴もOK!ストレスためないようにね。
2006/11/11(Sat) 19:28 | URL | ふうママ | 【編集
*ナイトカオさんいるよね~こういう人。
 子どものときから苦手だったけど、今も苦手なんです!
 カオさんの技 今度使ってみますね^^
  韓ドラのように手でハートマークか^^~

*ふうママさんこんにちわ
 そうそう近くに行かないコレが1番大事かな~
 と思うんだけどね~ 
  今日はここで 誰も聞いてくれない愚痴を言えたので良かった^^
 こんなことでへこたれないで、子どもにバスケを続けさせないといけないからね! これからも嫌なことがあったら、ここで書いちゃおう^^

 
2006/11/11(Sat) 22:27 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
