 今年の夏の旅行どうしようかな~と思ってましたが、車で東北方面へいってきました。
 いままで車の長距離運転が苦手なため、あまり車ででかけたことはなかったの。。。で今回は、夫に「旅行にいっしょにつれていってあげよう!」となぜか恩着せがましくいい。。運転してもらったわけですはい。 

 休みがいっしょに取れる日が、なかなかなくなんと土日と1泊2日になりました。どうせなら平日にいきたかったんですが、混まないうちにと土曜朝1時に出発GO

 東北自動車道は同じようなことをかんがえてる人でけっこういっぱいです。3時頃のサービスエリアもいま3時だよな~とおもったくらい。
 datemasamunekou8081.jpg かもめと8081
 これは観光船の中から、かもめにかっぱえびせんをあげてるとこです。かもめが見事にキャッチするさまは松島三景におとらず感動を呼んでました。はい。わたしももちろんやりましたよ。隣の女性と友達になってえびせんもらって投げたりして。。。

 やすみやすみ運転してもらいながら、朝7時過ぎに仙台につき青葉城跡、松島、瑞巌寺と観光して
宿泊先の作並温泉にいきました。 温泉も従業員のかたもとてもよかったですよ。
 ただこれからは、わたしも夫の車を運転してなれておかないと いけないな~と反省。
しばらく通勤にも車をチェンジすることにしました。

zeri-so-da8021.jpg
 これは先週つくったオレンジ・ソーダゼリーです。ランチで食べておいしかったの家でもつくってみました。今回はゼラチンつかいました。
 
スポンサーサイト
