 わたしは梅干しが大好き~いつもかってたべてました。でも買うととっても高いのよね。で今年は大好きな梅を生協でたくさん購入したので、生まれて初めて赤ジソにつけてみました。 
 1ヶ月たったので瓶から出してみました。 びんの中での梅の重しはビニール袋にいれた水を利用。 赤ジソは塩で揉んであるのをスーパーで購入です。
 自分で言うのも何だけど、おいしそうにできました。

himawari7201.jpg umebosi7201.jpg
 このひまわりは、チャルの散歩コースに咲いてる近所のひまわりです。とても立派なのでぱちり。


hanabi72021.jpg kasaboko7201.jpg
 そして一昨日は、地元の夏祭りでした
家でぐずぐずしていたら、家族にもお母さんが家にいるなんて珍しい!といわれてね。。仲良しのお友達から電話があり楽しく歩いてきました。花火見ている人が広場にいっぱい。 
 やっぱ元気になっていいよね。
annzujyamu720.jpg
 そしてこれが昨日作ってみた、あんずじゃむです。こもんさんのとこでみておいしそうだな~とおもってたところ、おいしそうなのがサイボクで売ってたので作ってみました。


 そして今週火曜日は月1通院日です。前日もナビつけて子供の用事でロングドライブしてきたのでバテバテでした。もう運転はじめて30分たったら目がドライアイみたいになっちゃって目が痛いので目を冷やしながら休み休みやっと病院へ。30分遅れではいりましたがとっくに順番は過ぎてるので看護師さんにこえかけてすぐに呼ばれました。遅れてすみません~と入り、先日の健康診断のデータをみてもらいちょっと相談。血液検査の予約を入れお薬も90日分もらうようにお願いして終わり。帰るまぎわに梅干し3個入りの小瓶を先生にもあげました。先生も夏ばてしないでね。って気持ち^^
 「へ~梅干しも作っちゃうんだ。」という先生に「けっこうすごいでしょ、自分でいうのもナンだけど!」とわたし。

 でもねこんなわたしでも、家では夫をいじめています。先日山田邦子さんも言ってたけど、元気で明るくしていても、やっぱり時々「ああ~おちこんじゃうな!」てことがありますよね。わたしもそうで、家でぐずぐずいって「そんなこと聞きたくない」といわれるんだよね。 だから愚痴や悩みを話せるガン友はやっぱり大事だね。

 
スポンサーサイト
コメント
おはよ~!
梅干し大好きです!
ず~っとおばあちゃんのを食べてましたが
そのおばあちゃんが他界。
その後はお義母さんのを食べてましたが、お義母さんも他界。
その後は買ってます^^;
自分で作る気は全然起こらずです(^^ゞ
dekoさんの、たべた~い!!
2009/07/24(Fri) 06:31 | URL | ゆうゆう | 【編集
ゆうゆうさん>
 おはよう~ゆうゆうさんも梅干し好きですか^^
 それはよかった。わたしは紀州のナンコウ梅が好きなんで買って食べてました。(ああ母がつけてくれてたのもたべてたけどね) 今度ぜひ味見してみて下さいね。
 もっていきますから^^
2009/07/24(Fri) 06:49 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
