日曜は日本乳癌学会学術総会「市民公開講座」にいってきました。あんずさんに「こういう講座があるよ」と教えてもらいいっしょにいってきましたよ。場所は銀座の有楽町朝日ホールです。
 お勉強の前に、ランチね。ランチは韓国料理でガード下のこのお店に行ってきました。
kannbuta7052.jpg 頼んだのはランチ定食の中からこれです。
reimenn7054.jpg hanndeji7053.jpg
 冷麺とカルビ丼のセットと、鍋ラーメンとネギカルビのセットです。韓国ドラマをみながらハフハフたべました。店内は明洞の露天店の雰囲気です。韓国ドラマでよくラーメンを鍋ごと食べてるんだけどそんな気分をあじわえて楽しいお店です。おなかいっぱいになりました。
 
nyuugannfo-ramu7051.jpg
 そして本日のメインイベントの市民講座がコレ。 早めに行って前から2列目の中央の席ゲット。
雑誌でしか見たことの無かった先生方が勢揃いでした。ユーモワにとんだお話しぶりでなかなかでした。この市民講座に関してはあんずさんがマジメにメモをとっていましたね。。えらい!!
 質問に答える形でパネルディスカッションがあり(山田邦子さんのトークはさすがに1番華がありました。よかったです。)、その後スター混声合唱団の歌声もありました。2列目なのでよく見えましたよ。荻野目洋子ちゃんや倍賞智恵子さんも最前列で歌ってくれて最後はいっしょに合唱もしたの。。楽しかったです。合唱団の皆さんありがとうございました。
radure7052.jpg radyure7051.jpg 
終わった後は、せっかくなのでお店をぶらぶら。バーニーズニューヨークってお店に行ってみたかったのでウインドーショッピング。。そのあとはお茶。
 銀座三越が見えたので、ラデュレにいってみました。あんずさんのブログで見て行ってみたかったお店です。。 
 
makaronn7051.jpg 
 紅茶もマカロンもおいしゅうございました。誘ってくれたあんずさんどうもありがとう。これからますます暑くなりますが、時間の許す範囲でオフ治療にもいきたいなと思います。。みなさんよろしくね~ 

 
スポンサーサイト
コメント
充実した1日でしたね!
すごいすごい!
お腹も知識も満腹になったね!(^_-)-☆
韓国料理、大好きだから、こんな時間でもヨダレ出ちゃうわ(笑)
秋ぐらいに東京行こうかなぁ?実現したら連れてってね!
2009/07/09(Thu) 09:14 | URL | ちなつ | 【編集
ブタちゃん、おいしかったねえ。
太麺の辛冷麺も気にいったわ~。

講演会はなるべくメモを取るようにしてるの。
そのときはわかったつもりでも、たいていは
すっかり忘れちゃうからね。

ラデュレのケーキも、ほんと紅茶もおいしゅうございました。
はかなげな色合いがやっぱり優雅よね。
2009/07/09(Thu) 17:49 | URL | あんず | 【編集
ちなつちゃん>
 アニョハセヨ~ここのお店はガード下でお値段もリーズナブルでした。1000円ちょっとでお腹いっぱいです。
 今度都内にくることがあったらいってみましょうね。
ビールも韓国ビールかもよ^^
2009/07/10(Fri) 19:06 | URL | deko | 【編集
あんずさん>
 あんずさんのたべてた定食もおいしそうでしたね。
 そして辛い物がぜんぜんOKなとこもすごい~

 研修会中もちゃんとメモってるとこ、自分を反省しました。
うんうん。 
 ラデュレはいってみたかったお店なので、おつきあいしてもらってほんとありがとう。明日の再建講演会もがんばってね~

 
2009/07/10(Fri) 19:09 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
