 火曜日は乳腺外科に通院に行ってきました。10時15分予約で呼ばれたのも10時15分~
入るなり、「時間ぴったりですごいですね!」といっちゃった。

 すぐにゾラを打ちながら「体調どうですか?」ときかれ「う~んいいと思いますけど、ゾラをやめたらもっと元気になるのかな?と思ったりしますよ。仕事中もぼ~としちゃうことあるしね」
 DR「それは、やめてみなきゃわかんないからね。」というので「先生の患者さんでは、3年以上打ってる人はいますか?」とかホルモン治療のことをいろいろきいちゃったよ。

 DR「でもね、女の人が女性ホルモンとめるっていうのは、負担がかかるよね。やっぱ女性ホルモンは大事だよね。」というのでうんうんうなずいて、ゾラのとこにバンドエイド貼ってもらって終わり。
 やっぱりさ、こういう共感の気持ちがうれしいよね。

 次回はまた1ヶ月後。です。 この日のランチはパン屋さんでパスタランチ。帰りは、サイボクによってお野菜をいろいろ買ってきました。
 赤ジソを売ってたので、シソジュースを作ったり、なんと梅シロップもつくったのよ。これで夏ばて予防はバッチリです。
sisojyu-su6241.jpg umesiro6231.jpg
natuyasaikare6211.jpg
 花ハナちゃんのとこで、いつもおいしいカレーが紹介されているので、食べたくなって夏野菜カレー作ってたべました。
スポンサーサイト
コメント
ホルモンは絶対、大事よね。
女性ホルモンが無くなると、残るのはアンドロゲンという男性ホルモンだけになるから、脂肪の付き方が男性型になってくるんだって。
つまり内臓脂肪よね。あ~、やだやだ。皮下脂肪も嫌いだけどさ、内臓脂肪って病気に直結って感じがするよね。

梅酒じゃなくてシロップなのね。ソーダ割りするとスッキリ爽やかな。
2009/06/26(Fri) 13:59 | URL | あんず | 【編集
あんずさん>
 女性ホルモンは大事だね。うんうん。ホルモン治療も3年目にはいるとこんなわたしでもちょびっと辛いです。

 >脂肪の付き方が男性型になってくるんだって
 これしらなかったわ。でもなんとなく納得です。いやだいやだ。

 シソジュースをサイダーで割って飲んでます。おいしいです。

2009/06/26(Fri) 23:33 | URL | deko | 【編集
赤じそジュース
季節ですね~(^-^)
炭酸で割るとおいしいんですよね。
梅のシロップも夏には良いねー。おいしそうです。

おいしそうと言えば、カレーですぅ~(^0^)
最近カレーをたべてないわー。カレー食べたくなっちゃった!
2009/06/27(Sat) 21:07 | URL | こもん | 【編集
こんにちは!
サイボクに行ってきたのですね!
あそこいいよね~(^.^)
先日行った時、カフェだかがリニューアルするって書いてあったけど、どうでしたか?

私もカレー食べたい!
こもんさんもなのね^^
この間のカレー屋行こうよ~!!
ってここで誘ったりして(笑)
2009/06/28(Sun) 14:58 | URL | ゆうゆう | 【編集
こもんさん>
 シソジュース炭酸で割ってのんでますよ。
チョンマル マシッソヨ~でございます。
 カレーもね 花ハナちゃんのブログや
こもんさんがゆうゆうさんと食べてた
スープカレーおいしそうだなとおもって作ってみました。
 カレーも食べに行きたいね^^
2009/06/28(Sun) 23:10 | URL | deko | 【編集
ゆうゆうさん>
 サイボクいってきましたよ。
カフェがリニューアルってありましたね。楽しみです。
 わたしねサイボク行くと、玄米から果物から買ってくるからすごいよ!荷物が。サイボクの近くでお花も買うしね。

 こもんさんとゆうゆうさんでまたスープカレーだな!
あそこおいしそうだったね。おいしく食べてきてね^^
 
2009/06/28(Sun) 23:14 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
