ohana60411.jpg

昨日はまたまたお花の日でした。仕事帰りにわりと早くよれたのでよかった~
 ちゃちゃっといけて直してもらい、お花をもっていそいで家に帰りました。


 ダイエットのことを前回書きましたけど、あいかわらず以前と変わらずおいしい物食べてます。
でも玄米ご飯は復活させて主食は玄米にします。
①前から興味のあった ねんりんやのバームクーヘン。マリコちゃんとランチしたときにおかいあげ~
ba-mu5301.jpg senntokunn5161.jpg
②つぎはせんとくんのキャラメルまんじゅうとほうじ茶ソフトクリーム。うんなかなかおいしかったです。
houjichapafe.jpg
 やっぱりおいしいものはいいよね。これからも無理のない程度に、都合をつけておいしい物食べて
楽しくおしゃべりしなくっちゃ。

 子供は転部させてテニス部に入ったよ。 今では休日にいっしょにテニスをしたりもしています。 
中学はテニス部、高校はお花とお茶の部活だったのでテニスも大好きなんです。時間も大切なんだから気持ちをきりかえて楽しくいきますよ。でもねこういう気持ちになれたのは、ここで気持ちを書いたり
励ましてもらったり、韓国旅行友達に話しをきいてもらったり、職場の仲良しの同僚などなどいっぱい話を聞いてもらい慰めてもらいました。 辛いときは辛いといって泣いた方がいいんだな。自分の気持ちに向き合った方が立ち直るのも早いから。

 いまここを読んでくださってるかたで、病気になって不安な気持ちなどなど出せないでいたとしたら
勇気を出して同病の方のブログにコメントしてみてね。自分の気持ちをだせたら気持ちが落ち着くんではないかな?わたしも3年前にコメントするのドキドキだったな~

スポンサーサイト
コメント
元気そうでなによりです。
元気そうでなによりです。
つらい気持ち、吐き出さないとだめですよね。
私も最近忙しくて全然プライベートで楽しいことがないなあ・・・・・
とちょっとぐちってみました 苦笑^^
お花きれいですね。
私は玄米がゆです♪
玄米おいしいですね。
2009/06/06(Sat) 08:25 | URL | y-maki1107 | 【編集
元気そうでよかった!
dekoちゃん高校の部活はお花とお茶やってたの?
お嬢様だぁ~想像だとすっごいスポーツ系かと思ったの(^_^;)
お子さんとテニスをしたりいろいろ話を聞いてあげれる親なんてそんなにいないんじゃない?えらいなー
初めての人へコメントする時ってドキドキするよね。
だけどその勇気が今の幸せにつながる?って大袈裟だけど(*^_^*)
これからも嫌なことあったら言いあおうね。
2009/06/06(Sat) 12:26 | URL | wakko | 【編集
makiちゃんへ>
 お忙しいのにコメントありがとう。
そうですよね。話したり話しをきいてもらうだけで
立ち直れることってありますよね。
 自分の行動もきまってくるしね。

 玄米ご飯はまた今日から復活しました。
プライベートも充実させていこうね。


wakkoちゃんへ>
 そうなのなぜか、お茶とお花だよ。高校もテニスがしたかったんだ。でもやりきれる自信がなかったの。ここで愚痴ってみた。

>だけどその勇気が今の幸せにつながる?
 これほんとそのとおりだね。勇気を出してコメントしてもらいたいよね。いやなことしゃべりあえたりわかりあえる友達は大事だよね。特に病人にはね。

2009/06/06(Sat) 18:06 | URL | deko | 【編集
ご訪問ありがとうございました!
dekoさん
つたないブログにご訪問いただきありがとうございました。
リンクの多さにぶっ飛びました!!
先日はゼタちゃんより連絡もらったのですが・・・・ごめんなさいね
なかなか付き合いのよくない私なんですけど、いつかタイミングがあったら、よろしくお願いします♪

もろもろ含めてありがとうございました ^^
2009/06/06(Sat) 22:33 | URL | himiko | 【編集
こんばんは
dekoさんは、スポーツ系又は手芸とか料理の家庭科系クラブのイメージだなぁ(^_^)v

私は社会人になって、会社の華道部とテニス部に入りました。でもお花は全くセンス無いみたい(^^;

ねんりんやのバームクーヘン食べてみたいなぁo(^-^)o
2009/06/06(Sat) 23:55 | URL | アココ | 【編集
himikoさん>
 ブログにきていただいてありがとうございます。
関東や関西のオフ会でお会いしたお友達をリンクさせてもらってるうちにいっぱいになってきました。
 次回タイミングがあったら、こちらこそよろしくお願いします。


アココちゃん>
 こんばんわ~手芸・料理・スポーツ系もだいすきだよ。オッケーちゃんみたいなバッグも手作りしたいな。。。とも思ってるし。
 今度また遊ぼうね。そしてオッケーちゃんのバッグも見せてね。
 
  
2009/06/07(Sun) 00:53 | URL | deko | 【編集
コメ入れたけど、エラーで入ってない・・・

若い女子のテニスは可愛くていいよねえ。
私も大学~商社OL時代はやってましたよ。
おととし9月にニューヨークに行ったときは、毎日、全米オープンを生観戦しました。
今は利き腕の右腕がリンパ浮腫リスクありなので、ほどほどになんだけどね。。。
2009/06/07(Sun) 09:29 | URL | あんず | 【編集
あんずさん>
 エラーになってましたか?
なんどもいれてもらってカムサハムニダ~

 テニスやってたんですね。全米オープンも生観戦してたの?いいないいな。今度テニスも室内でどこかでやりましょうか~
2009/06/07(Sun) 23:51 | URL | deko | 【編集
あれこれ頑張ってるねぇ~(^^)v
趣味も、ご家族の事も、すごく充実してる感じだね!
猫の調子が芳しくないので、ちょっと気持ちがダウン気味だったけど、
dekoちゃんの頑張りに元気を貰ったよ!ありがと~(#^_^#)
ところでテニス、私もOL時代にテニス部だったわ!
2009/06/08(Mon) 11:15 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつちゃん>
 あれこれっていうか、今まで家のことをあまりしてこなかったので、最近になりちょっとはしてますよ。
 ちなっちゃんも猫ちゃんのことが心配ですね。
でも猫ちゃんにも気持ちって伝わってると思うんだ。なので思い悩まないでね。
 テニス同好会部員より
2009/06/08(Mon) 23:00 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
