 火曜は月1のゾラの注射の日でした。 ちょうど3年たちました。 診察室にはいってすぐに注射うちましょうね。といわれお腹の注射の用意。
 打ってもらう前に、先週でかけた際にデジカメでとった祭りの様子をムービーで看護師さんとDrに「ほらほらみてみて」といって得意げにみせました。 「デジカメでもきれいにとれてるね! すごいね~」といわれ満足。
 2時間半かけて通院してるんだから、 注射うってもらうだけでなく、日ごろ元気に生活してることもしってもらえたほうがいいよね。 
 こうして病院にいって患者という立場になると心が癒されます。 
 今日で3年ゾラ注射も終わったわけですが、もうすこし続けてみます。先生と看護師さんの顔を見るとストレス解消になるし^^ 

 でも帰りの車の運転はちょっと疲れましたね。 そして帰ってから少し休んでいるといじめに関係した別の友達の親子が玄関に。。事実を認め謝罪に来てくれました。 学校のみなさんもがんばってくれたんだなと理解できた内容の謝罪でした。 今回のいじめ問題ではいろんなところにいって(相手の家や学校、病院、警察などなど)きましたが、最悪な今回のことで大きな支えになったもう1つはね何かというと 韓国ドラマです。 ガンの告知の後も韓国ドラマに助けてもらいましたが、今回もです。
 好きなドラマの中で、自分が勝てないかもしれない相手と対するときも、一歩も引かず愛する人のために自分は切られても盾になって守る。という場面があるの。  勇気をあたえてくれてありがとうの気持ちです。
 いま子供のいじめで悩んでいる乳がんフレンズの皆さんがいたら、ぜったい大丈夫。負けないで!といってあげたいな。
tomato5223.jpg  yoseue5221.jpg

rabennda-5222.jpg  itigo5221.jpg  nasu52211.jpg
 今年はブログ友達を見習って、玄関周りとチャルの犬小屋前に日よけ代わりもかねて、野菜をいっぱい植えてます。 水くれも収穫も楽しみです。




スポンサーサイト
コメント
うちもね
げんぞーが中学の時、いじめにあったよ。
入学してすぐ部活の先輩に
怖かったと思う。学校の対応がとても良かった。
中三になって、クラスメイトに上靴をずたずたにされた。
パート仲間さんのお嬢さんが同じクラスで、詳細を知る事ができ、我が家なりに解決した。
小学校4つ転校したげんぞー、大変だったと思う。
ある番組で「周囲の人に嫌な思いをされたらどうするか」という質問に
アニタは「絶対忘れない」と言う答えを選んだ。
げんぞーは「気にしないようにする」と言う答えを選びました。
へタレだけど、強いと思ったよ。

ゾラ三年目に突入なのね。
頑張ってね。更年期状態は大丈夫かな?
2009/05/22(Fri) 23:22 | URL | へー太郎 | 【編集
へー太郎さん>
 げんぞーくん大変でしたね。
 でもへー太郎さんもがんばられましたね。
よかったです。

 更年期状態はね微妙なんですよね。辛くなったらやめるかもしれませんが今のとこ大丈夫です。
2009/05/24(Sun) 23:26 | URL | deko | 【編集
楽しみね。
ご苦労様 4年目にはいりますね♪

なす トマト ピーマン?ししとうかな?
これから 日々大きくなって夏の食卓飾るのが待ち遠しいね。
2009/05/27(Wed) 12:54 | URL | ほっこ君 | 【編集
ほっこくん>
 そうなんですよ~
ほっこくんを見習っていろいろ
植えてみました。 
 朝起きて、どうかな~とみるのからして
楽しいね。。写ってないけどひょうたんも
あるんだよ^^
2009/05/27(Wed) 17:57 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
