 先週の木曜日は仕事の帰りにお花に行ってきました。 この日は速攻で帰ったよ。お花の教室のあるとこは
秘密の花園みたいな場所です。この日はお庭も見せてもらっちゃいました。
 この日のテーマは新緑でした。私が適当に花瓶に入れて先生が直してくれたのがこれです。
 今はうちの玄関にあるよ。この習い事は時間もあまりかからないし、習ったお花は飾れるし便利だわ。
ohana4282.jpg  ohananoniwa4281.jpg

  
連休というと思い出すのは、3年前の放射線治療が連休にはさまれ開始が遅れたことです。そのため仕事にもどる日を訂正しなければならなりませんでした。 その書類のことでもいろいろ面倒だったからね。
 あとはそんな面倒なやり取りがいろいろあったり、仕事をやすんで放射線治療通うの大変だな~いやだな。。と思っていたのに、通い始めたら病院の周りの環境のすばらしさに、通うのが楽しくなっていい社会復帰リハビリになったことなどを思い出します。どうせなら何でも楽しく通わないとね。

  連休は車で出かけても道が混むので、わたしが母を都内に食事か散策に連れて行こうと思っていました。 どこかつれてって~というのでね。 そうしたら数日前に庭でころんで顔をうってしまい目の周りが腫れちゃってるのです。でお出かけはナシになり母のところに食料を買ってもっていったり、昼寝をたっぷりしたり(しすぎだという声もある)近くを散歩したりしてます。

 今日は朝早く、チャルと夫と車で公園に行って散歩してきました。「花の回廊というのをやってるよ」とお花の先生に教えてもらったのでね。
 よそのワンちゃんもいっぱいいてとてもうれしそうなチャルです。
charu5043.jpg charusannpo5042.jpg
 sannpo5041.jpg ohanakairou5041.jpg
 花の回廊のとこまで距離があったけどがんばって歩きました。チャルがいるから楽しくね。
でも歩いた時間 なんと1時間半。けっこうつかれましたね。最近運動不足だからこれをきかいにもっと歩かないといけないな~

このアイスはね近くのイチゴ園での取れたてイチゴで娘が作ってくれたイチゴアイスです。食べ過ぎ注意のうまうまです。
itigoaisu429.jpg itigoaisu5011.jpg 
 来週は出かける用事があるので今週は家でのんびりしています。みなさんも連休疲れませんように。


スポンサーサイト
