 きのうは吉祥寺で遊んできました。 吉祥寺を散策したのははじめて。。もちろん井の頭公園もはじめてです。
 町の様子もお店の配置もよくわかんないので、東京町歩きガイドブックで予習しましたよ。
いつもナビしてもらってるあんずさんがアメリカなので方向音痴4人組で楽しく歩きました。

 まずいったのは井の頭公園。家族連れやカップルがいっぱいボートにのってました。 はいあまり気のすすまなそうな やっちさんとマリコさんを説得してボート乗ってきましたよ。 ランチのお店よりボートを目指していたわね。
 でもねボートのこぎかたをきいてから出ようと思ってたら、あっというまに係りのお兄さんに池におし出されてしまったの。 いや~自分でも笑っちゃったけど困ったわ。それも本物のボートだったのだ。
kouenn4293.jpg
 すすまない私たちをみかねて家族づれのよそのお父さんがこぎ方を教えてくれました。
わたしが初めにこいで、そのあとマリコさんにバトンタッチ。 マリコさんはこつをつかんだもようです。
 次回にまた期待^^
bo-to4291.jpg bo-to4292.jpg


 ランチは散策しながら選んだお店です。みんなお魚をえらびました。デザート・コーヒーもついて1500円
4291rannti.jpg deza-to4291.jpg


 そのごばななさんも合流しておしゃべりしながら買い物しながら散策開始。
 miso4291.jpg misodaburu4293.jpg
 マリコさんおすすめのお味噌のお店でお味噌を買ったの。だって呼んでたんだもん。
でもね全部で1キロぐらいの重さになってしまったので、歩きながら「またわたし味噌なんて重いもの買っちゃったよ!」と反省。

satpou4291.jpg do-natu4294.jpg 
メンチカツのお店の行列を見ながら、歩いたりハラドーナツを並んで買ってきましたよ。
 そのほかにもいろんなお店をみたりして楽しかったです。 いっぱい歩いたね~でも運動にもなったよね。

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとう。

家に帰って重い重いといいながら買ってきた味噌で味噌汁を作ったんだけど、とってもおいしくできましたよ^^
スポンサーサイト
コメント
おはよ~!
参加できなくて残念でした(>_<)
新緑がきれいだね~
私が行ってたら、ガンガン漕いであげてたのにな~

お味噌のお店、気になるわ~

2回続けて吉祥寺オフをキャンセルだった私は
悶々としております。。。(~_~;)
2009/05/01(Fri) 09:14 | URL | ゆうゆう | 【編集
いいお天気だね~
おー!吉祥寺は何度も行ってるけど、井の頭公園は行ったことないよ~
ボート乗ったの?楽しそう♪
カップルがボートに乗ると「別れる」というジンクスが・・・・
ま、男女のカップルじゃないからそれはないね(笑)
ボート漕ぐのもこつがいるよね。難しいよ~
おいしいお味噌買ってきたんだね。
私はここ1,2年ネットで秋田の麹屋さんから味噌を買ってるんだけど
やっぱり自家製・無添加の味噌はおいしいよね~

2009/05/01(Fri) 12:28 | URL | wakko | 【編集
ゆうゆうさん>
 ほんと残念だね~といいながら歩いてたんだよ。
でも都合が悪いときってあるもんね。
 これからもいくチャンスはいっぱいあるから、またいきましょうね。吉祥寺きにいっちゃいましたから^^
 お味噌のお店でランチもしたいんだよね。
ボートも今度はこいでみてね。


wakkoちゃん>
 ボートの話はわたしも聞いたことあるよ。
それに やっちさんがいってたよ。
 ボートのりながら進まなくても大笑い。
 「これは薬より病気にいいね~」と笑ったりしゃべったりです。
 お味噌もおいしいのだと、味が違うよね^^
 
  
2009/05/01(Fri) 18:18 | URL | deko | 【編集
今回は参加できなくて残念です(>_<)

さすがdekoさ~ん!いっぱい散策したんだね~♪
暖かくてお散歩日和でしたね~e-44

今日仕事帰りに吉祥寺で途中下車してちょこっとお買い物してきました。メンチカツのお店は行列になってなかったよ~。(夜だからかな)

吉祥寺楽しいよね~!今度ご一緒させてくださいねぇe-68
2009/05/01(Fri) 21:49 | URL | アココ | 【編集
アココちゃん>
 おはよう~同じようなときに吉祥寺に行こうとしてたんだから気があうよね~
 アココちゃんたちが言ってたお野菜のお店もよかったね。
 吉祥寺は食べるとこも見るお店もいっぱいで楽しいよね。今度いっしょにいきましょうね^^
2009/05/02(Sat) 09:37 | URL | deko | 【編集
よく歩いたね♪
dekoさん、方向音痴でごめんね~。
でもわかんないなりに、何とか歩けたね。

ボートは、本当に乗るのって思ったけどおもしろかったで~す\(^_^ )( ^_^)/

私たちどんだけ目だってたんだろ~。
親切な家族連れだったね。
こつつかんだよ。今度はまかして!

お味噌のお店はアイスクリームみたいな容器がかわいいね。

気になる雑貨屋さんもたくさんあったね。また行きましょう。o(^-^)o

2009/05/02(Sat) 16:42 | URL | mariko | 【編集
marikoさん>
 ボートねマリコさんとても上手だったね。
そしてボートは大笑いでした。腰大丈夫ですか?

 お勧めのお味噌のおみせもよかったね。毎日味噌汁がおいしい~と家族に好評です。
 またいきましょうね。よろしくね~
2009/05/02(Sat) 18:00 | URL | deko | 【編集
吉祥寺、楽しそうね~~。
そして、井の頭公園は懐かしい・・・
っても・・・40年前の話。かすかな記憶しかないけど。
実は σ(‐_‐) 杉並は高円寺生まれです。
何度か連れて行ってもらった記憶があるのよ。
今日は、お天気も良く気持ちよかっただろうね。
ボート・・・女だけだと確かに大変かも(笑)
明日は筋肉痛かな?
2009/05/02(Sat) 22:08 | URL | へー太郎 | 【編集
へー太郎さん>
 高円寺うまれなんですか?井の頭公園も懐かしいでしょうね! 今回一緒に言った3人も久しぶりで懐かしかったようです。
 ボートは女だけでも大丈夫そうなんだけど、こぎ方を知らないまま池にでてしまったことが笑えました。
2009/05/03(Sun) 09:33 | URL | deko | 【編集
(◎-◎)ほ~!ボートに乗ったんだ!
いつ乗ったか覚えてないぐらい昔に乗ったわ~
今乗ると結構新鮮だよね、きっと(^^)v
そして、あれこれ美味しそうだし~
はらドーナツ、噂には聞いてます!
一度食べてみたいわ~
2009/05/03(Sun) 13:44 | URL | ちなつ | 【編集
遅くなりました~
先日は、ありがとうございました。

午前中ボート事件があったの?
何にも知らなかったわ。
今度は私もボートに乗りたいな。
私もかなりの方向音痴だけど、
4人いると何とかなるもんですね。
吉祥寺、活気があって、いろんなお店があって、
歩くの楽しかった。
それに、うちの方からあんなに速く行けるとは知らなかったし。

私、話しを聞きながらかなり受けて笑ってしまって、
失礼をば致しました。
2009/05/03(Sun) 14:30 | URL | ばなな | 【編集
遅くなりました。
吉祥寺楽しかったね。
ボート漕ぎパスしてしまってごめん。

それにしてもよく歩いたね。
万歩つけていたらどんだけ歩いたんだろう。

お味噌美味しかったんだ。
ドーナツもおいしかったね。

またぜひ誘ってね。

お皿1日に届きました。
近いうちに写真アップするね~。
2009/05/03(Sun) 21:14 | URL | やっち | 【編集
ちなつちゃん>
 はらどーなつ知ってるんだ! わたしはさ初めて聞いたのよ。おから入りでおいしかったです。
 そして初めてのボート体験は新鮮でしたよ。
彼とボート乗ったこともないわたしがガン友とボート乗ってるんだもんね。
 ちなつちゃんが東京に来たらここも候補にしましょうね。


ばななさん>
 ばななさんてば、ドーナツやさんの中でボートの話を聞いて大うけでしたね。
 ああ~いつもの笑いが始まったと思いました。
でも楽しくていいよね。

 ボート乗りあきれるかと思ったら、ばななさんも乗りたいんですか? では今度はボートからご一緒しましょうね^^また、たくさん歩いて遊ぼうね。




 
2009/05/03(Sun) 23:19 | URL | deko | 【編集
やっちさん>
 ほんとうによく歩いたよね。
わたしとマリコちゃんは最後の池袋の駅ナカまでも走り回ってたよ。 でも楽しいお店を見ながらだからいいよね。みんな疲れなかったかなと、ちょっと心配だったけどよかったです。お皿ねうちには今日届きました。さっそく使ったよ。
 またよろしくね。
2009/05/03(Sun) 23:23 | URL | deko | 【編集
たのしそう!
参加出来ずに残念でした。
たのしそうだね~(^-^)
ボート乗ったんだね。
あそこ、カップルで乗ると別れるって伝説あるのよね。
私は結婚前の夫と乗ったけどね~。
まだ別れてないな(笑)
また誘ってね~(^0^)
2009/05/07(Thu) 17:45 | URL | こもん | 【編集
こもんさん>
 吉祥寺は楽しいとこでした。ボートもね^^
こもんさんたちのいったお店もとってもおいしそうでしたね。
 またしばらくしたら2回目行きたいと思います。
また誘いますね~ ボートは笑えるよ
2009/05/07(Thu) 23:04 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
