 作り始めると続けて作ってしまったわ。昨日夕ご飯をてきとうに食べた後に作ったのがこれ。
抹茶味の小倉チーズバウンドケーキです。今日会社にも半分もっていきました。
 ちょっとみんなびっくりしてましたね。 「ええ~昨日帰ってから作ったの!」って。そうですでも今日はちょっと眠かった~
maccha4202.jpg maccha4203.jpg
maccha4204.jpg macchabaunndo4211.jpg
 粉を3回ふるったのでしっとりふんわりできました。 クリームチーズも入って抹茶たっぷりでまじうまいです。
でも食べすぎはよくないので、これからしばらくは野菜料理に励むことにします^^
macchachi-zu4201.jpg

 お菓子ばっかりつくってたので、反省して今日は野菜いっぱいメニューです。
キムチ鍋と野菜スープは明日の分です。 これで明日は楽チンだ。

kimutinabe42211.jpg su-pu42211.jpg

yuuhann4221.jpg

*前の記事のコメントwakkoちゃんどうもありがとう。みなさんも拍手どうもです。
コメント
小倉抹茶チーズって考えつかなかったわ。
食べてみたい~~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
2009/04/22(Wed) 20:23 | URL | へー太郎 | 【編集
へー太郎さん>
 これは本に つぶあんチーズバウンドでのってものです。 抹茶すきなんでこれにも入れてみました。~
 次はスコーンとかアイスクリームも作りたいな^^
2009/04/22(Wed) 20:45 | URL | deko | 【編集
また、おいしそうなもんを!!
作って、食べてるな~!(笑)
dekoちゃん、相変わらず玄米食べてるのね。dekoちゃんの炊いた玄米はおいしいもんな~♪
2009/04/22(Wed) 20:49 | URL | Keiko | 【編集
美味しそう!!
小倉チーズバウンドケーキ完成写真楽しみにしてました~♪

小倉もチーズもパウンドケーキも大好きなので…美味しそうだな~っと味を妄想してます!
あ~ぁdekoさんと同じ職場だったら良かったなi-229
2009/04/22(Wed) 22:24 | URL | アココ | 【編集
仕事から帰ってから作るのってスゴイよ!
ケーキも美味しそうだけど、ごはんがまた
お野菜がいっぱいでホントにヘルシー!
これだけのお野菜はなかなか食べられないと思う。
2009/04/23(Thu) 09:26 | URL | ちなつ | 【編集
dekoさん、連日のお菓子作りがんばってますね~
私は最近めっきり お菓子もパンも作っていないの
記事を見ては「いいなぁ~」と思うのに創作意欲ゼロです
食べるほうの意欲はたくさんあるんだけどね(笑)
私もdekoさんの会社で働きたいよ

寒い季節は野菜たっぷりお鍋でずいぶん助けられました
最近は暖かくなってお鍋の出番が減ったのが寂しいです
2009/04/23(Thu) 17:04 | URL | ちゃこら | 【編集
keikoちゃん>
 そうなの~keikoちゃん忙しくて疲れてたんで
家の中もぎすぎすしたり、殺伐として楽しくないんで作ってたよ^^
 帰ってから、夫や子供にいらいらするかわりにケーキ作りよ^^
 また一緒に食べたいね。。


アココちゃん>
 そうなんです。完成写真がこれですよ。
クリームチーズが入ってるんで、しっとりこくがあるんです。
 入らなくてもうまいけどね。
アココちゃんにも食べさせてあげたかったわ。
 

2009/04/24(Fri) 05:15 | URL | deko | 【編集
こんにちは!
お菓子作りもお料理も、何でも器用に出来て
羨ましいです~
私は料理嫌いじゃないけど、出来る事ならさぼりたい(笑)
お野菜たっぷり栄養満点!
見習うところたくさんです!(^-^)
2009/04/24(Fri) 15:10 | URL | ゆうゆう | 【編集
ちなつちゃん>
 あのね~捨身撮るときだけがんばってるんです。
今日はお肉も食べましたよ。
 料理ってやるきのないときもあるよね。
でもやらないと病気の元だしね
 今日は焼肉しただけ~なのだ。


ちゃこらさん>
 おいしそうでしょ~ほんとおいしかったの。
今度はスコーンを作ってみたいのです。
 だってさ おいしいお店に食べに行った成果を
いえで還元しないとね^^

 ちゃこらさんもいろいろ作ってて楽しそうですよね。またパンを作ったらUPしてくださいね。



ゆうゆうさん>
 ゆうゆうさん勘違い勘違い わたしお弁当作りが苦手なの。
  料理も気分がいいときははりきってそうでないとさぼりです~お菓子は楽しいからたまにつくってます^^~

2009/04/24(Fri) 23:37 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
