 大好きなおいしいデコポンの季節ももう終わりになりますね。 わたしはデコポンが大好きなので今年もいっぱい食べました。 きのう近所のスーパーの仲良しの店員さんが 「今日は デコポンが4個で298円だよ!」って教えてくれたの。 買ったわよ。おいしいかったわ。 でいつか作ってみたいとおもってたチーズケーキにデコポンを入れてみました。
dekoke-ki4171.jpg dekoke-ki4172.jpg
 はじめにチーズケーキの台をこねこね。こねてるのはテレビみていた夫です。 中身の材料をミキサーに入れデコポンもいれスイッチオン。
dekoke0ki4173.jpg ke-ki4175.jpg 
ke-ki4174.jpg
  お月様のようでデコポン風味のおいしいチーズケーキができました。 反省点は土台の部分が厚くなってしまったことかな。 食べ過ぎちゃうと体によくないから明日半分は会社にもっていって仲良しの同僚にあげたりするつもり。 これからはマクロビ料理を作って健康的な食生活をUPしていきたいな^^ まじめな患者生活おくらないとね。

 
スポンサーサイト
