 ルピシアで買ったおいしいグレープフルーツ緑茶を飲んでから
ocha4121.jpg
誕生日で通院日の14日の夜にはじめたことは、リビングの珪藻土をつかってのかべぬりです。
ネットで混ぜた状態でかったものを使うタイムリミットがすぎていたので。。
 ほんとは4月はじめにやろうとおもてったんだけど、届いたのがちょっと遅く、やるきが少しそがれちゃって遊びに行ってしまってたのでやるしかなかったの。

kabe4141.jpg kabe4143.jpg kabe4144.jpg kabe4145.jpg
 壁紙のうえから塗れるタイプのものです。夫にだまってはじめたので寝ぼけておきてきたときにちょっとびっくりされたけど、まあまあの仕上がりになったので文句はないみたい。 「今度はかべやさんですか?」だって。 エアコンの除湿タイマーを使って乾かしてます。

 gamaguti4171.jpg これわたしのカード入れに使ってるがまぐちです。昨年京都のお店で買ったやつです。 なかなか便利です^^


スポンサーサイト
コメント
グレープフルーツ緑茶ってどんな味がするのかしら?(^^)

って、今度は左官屋さん?
いつだったかは、大工さんみたいのもしてたよね?
そして、お嬢さんとデザート作ってパティシエさん、
あれこれお料理作ってコックさんとスゴイスゴイ!(◎-◎)
みんな上手くこなしちゃうって、ホントに器用だね!(^^)v

カード入れ、あそこのがま口屋さんだよね?
結構使い勝手が良くて私も重宝してます(^^)v
2009/04/18(Sat) 16:11 | URL | ちなつ | 【編集
ちなつちゃん>
グレープフルーツ緑茶はね、グレープフルーツの皮が混ざってるの。 香りがいいよとっても^^

 壁塗りはね、最後のほうになったらこてによそうのがうまくなったわ。 仕上がりがきにいらなかったら夏休みにプロにやり直しを頼めばいいかと思ったんだけど、これでいいんじゃないかと家族の評価がでました。

 あのがまぐちやさんまたいこうかな~とおもってます。
 
2009/04/18(Sat) 16:41 | URL | deko | 【編集
わお!(^0^)マトちゃんだっ!
dekoちゃん、こんばんは~!
お誕生日だったんだね、おめでとう!(^0^)
楽しくて嬉しいこといっぱいの良い一年を過ごしてね!

マトちゃんのがま口~!可愛いねっ!
2009/04/18(Sat) 23:11 | URL | こもん | 【編集
こもんさん>
 こんにちわ。コメントありがとうございます。
 こもんさんのがまぐちの記事を見て思い出してのせてみました。
 マトちゃんてかわいいよね。私も大好きです。
がま口もね^^
2009/04/19(Sun) 11:49 | URL | deko | 【編集
「ルシピア」最近ご無沙汰してるナァ~
気分もすっきりしそうなお茶ですね~^^
今度、寄ってみようかな。

カード入れ☆ そっか~~カード入れだけを探すのではなく、見方を変えればいいんですね~。
お財布にポイントカードたくさんで・・・
何かいいのがないかなぁ~って 探してるんです。
~可愛い^^ですね。 

2009/04/20(Mon) 10:18 | URL | Basil | 【編集
私は、あんず玄米茶を飲んでるよ。
なんだか自分のオリジナル茶のようで、嬉しい!
再建仲間にあげたら、「あんずさん、作ったの?」と言われました。

壁や床に挑戦しちゃうと、達成感あるよね。めんどうだけど、今はネットでもプロのコツなどが詳しく出ているから、挑戦しやすいよね。郊外をクルマで走っていると、DIYの安売り店がいっぱいあって、ちょっとうらやましく眺めています。
2009/04/20(Mon) 10:39 | URL | あんず | 【編集
Basilさん>
 このお茶のお店ルピシアじゃなくって、ルシピアでしたっけ?まちがえてしまった。店頭にはいちご茶なんかも売ってておいしそうでしたよ。
 ぜひまたいってみてくださいね。わたしははじめて(チョウム)でした。
 カード入れ私もパンパンで留め金壊れちゃったんでこれにしました^^


あんずさん>
 あんず玄米茶おいしそうですね。ノーカロリーでおいしくっていいですよね。
 壁がしみや汚れがきになってたのでこれぐらいきれいになれば細かいとこはきにしないでOKの仕上がりです。
 自分がよければ家族はなにもいいません。
これでいいのだ^^~
2009/04/21(Tue) 23:07 | URL | deko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
